2010年05月

2010年05月31日

日本創新党、キックオフ!!

すでに見てくれた方もいるようですが、昨日のキックオフ大会の様子が日本創新党のホームページから見ることができます。

http://www.ustream.tv/channel/nippon-soushin

私は、この動画を、是非、見てほしいと思っています。

斉藤さんの日本の現状説明や、桜井よしこさんの応援講演、山田党首のスピーチには、日本の今を憂う強い思いが込められています。

まだ名前も知られていない党かもしれませんが、どこの党よりもこの国を良くしたいという思いは強いと思うのです。

今の日本を憂う人や、杉井を応援したいという方の中にも、「どこを応援したらよいかわからない」「杉井さんをどう紹介したらよいかわからない」という方がいると思います。

そういう方には、この動画を見てもらえばよいと思うのです。

私は、自分が当選するための運動をしようと思っていません。

それよりも、私が立つことによって、一人でも多くの方に日本の現状を知り、政治に関心を持ってもらいたいと思うのです!

どうか、みんなで声を掛けてください!

私はこれから多くの方に力を借りなければなりません。

その期待に応えるためにも、私は今日からお酒を断って「願」を掛けます。

お願いする以上、お付き合いは仕方がないとしても、自分ではお酒は飲みません!

7月には、おいしいお酒を飲みたいものです。

今日のひとこと
「あなたの目で確かめてください!」


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。クリック応援をお願いします!

sugiiyasuyuki at 12:01コメント(24) 

2010年05月30日

貧者の一灯

今日、六本木ヒルズのアリーナで、日本創新党のキックオフ大会があり、私は日本創新党の比例区公認候補になりました。

キックオフ大会には、沖縄のjimamaやペンギンが歌を披露してくれました!

また、神奈川県の松沢知事や埼玉県の上田知事、桜井よしこさんが応援に駆けつけてくれ、楽しいだけでなくとても中身のある大会となりました!

CIMG2337[1]CIMG2352[1]CIMG2355[1]






日本創新党には、国会議員が一人もいません。

そのため政党助成金ももらえませんし、報道で名前を取り上げてもらうことはほとんどありません。

確かに、売名行為で選挙に出る人を防ぐ意味もわかりますが、新しく政党を立ち上げる人たちにとっては、ものすごい壁があるのです!

私は政治にはまったく関わりがなかったので、知りませんでしたが、選挙にはすご~くお金がかかります!

私のように比例区に出馬するには、供託金として600万円が必要です!(選挙区でも300万円です!)

それにハガキやビラ、ポスターを印刷しなくてはなりません。
そうした印刷費や郵送費、ポスターを貼る場所、貼る人を手配する必要があります。

私が聞いた話では、J党やM党では3億円くらいかかるそうなのです!!

私たちには、お金がありません。
しかも、ほとんど名前も知られていません。

この戦いは、まさしく竹やりで戦車に向かうような戦いかもしれませんが、それでも私たちが政党を立て、選挙に挑むのには理由があります。

それは、永田町にいる人たちには、自己改革ができないからです!

民主党も、衆議院選のマニュフェスとでは、議員の80名削減を訴えていました。

こうした政策は、自分たちのことなので調整をつける手間は必要ないので、すぐにでも提出できるはずです。

それなのに一年近く経った今も、提出されません!

つまり、利権がある永田町の人たちには、自分たちを律することはできないのです!!

その点、全国の首長さんたちは、まず自分達の給料を削るところから改革を始めています。

私も、20年間、増収増益をるするために、徹底的に自分の給料を削り、間接費を抑えてきたつもりです。

それなくして、公務員改革などできるはずがないのです!
CIMG2362[1]
私たちは、お金もないし、知名度もないかもしれませんが、しがらみのない改革経験者の集団です。

何としても「貧者の一灯」を点したいと思います。

今日のひとこと
「私たちが立つことによって、道は拓ける」


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。クリック応援をお願いします!

sugiiyasuyuki at 22:24コメント(25) 

2010年05月29日

ツイッターを始めました!

先日から小泉さんに勧められていたツイッターを始めました!

パチッ、パチッ、パチッ!

小泉さんは盛んに「ツイッターいいですよ!」と勧めてくれていたのですが、ツイッターは「短いつぶやき」なので、「果たしてどうだろう?」と思っていました。

ブログのように、自分の考えをキチンと発信できるのならともかく、短いつぶやきだと、中身がなくなり時間を奪われることになるのではないかと思ったからです。

しかし、いろいろ見ていくと、短いからこそ「気軽に」、「リアルタイムに」、「多くの人と」つながれるようなのです!!

ということで、とにかくやってみることにしました!

やってみなければ本当のことはわかりませんからね。

ところで、昨日、社民党党首の福島瑞穂消費者行政担当福島大臣が更迭されましたね。

新聞もテレビも、そのニュースをデカデカと取り上げているので、皆さんもよくご存知だと思います。

いい加減な政治に振り回された沖縄や徳之島の方々には、心から同情しますが、そのニュースの裏で恐ろしいことがひっそり(?)と進んでいることに気づいておく必要があります!

まぁ、すごくひっそりかと言われるとそうではないかもしれませんが、国民の目が普天間問題に行くその日を狙って、郵政改正法案をたった一日の審議で強行採決したのです!!

どうしてこんなに重大なことを、たった一日(6時間半)の審議だけで強行採決してしまうのでしょう?

経済についていろいろな意見があることは仕方のないことですが、審議をしないで一気に強行採決したのは、国民の目が「大臣更迭」に向かう昨日を狙ったとしか考えられないのです。

先日も書いたように、郵政をどうするかは、日本の財政問題を考える上で重大なポイントなのです。

これでは、「郵政票を取り込むための強行採決」と言われても仕方がないと私は思います。

大きなニュースがあったときは、大事な何かが隠されていないか見なくてはいけませんね!

今、日本が悪くなっているのは、政治家が自分が当選するために、自分を応援してくれる人に利益を与えるとことからきているのです。

定額給付金、子供手当て、高速道路無料化などなど、バラマキのオンパレードですが、自分の名前で借りられた借金でおごられて喜ぶ人が、果たしているでしょうか?

(今、私がブログを書いている横で、私をやさしく見つめている妻はとても嬉しそうでした!)

いけない!

妻は、自分の名前で借りられた借金だと気づいていないようです!!

「鳩山さんも、麻生さんも、いい人だね」と、遠くを見つめながら言っていたのを見たことが・・・。

いけない! いけない!

私だって、何度も食事に連れて行っているのに、そんなことを言ってもらったことはありません!

どうなっているんだ! この日本は!!

私はまず、身近な人間の目を覚ます必要があるようです!

杉井のひとこと
「妻よ! お前は、だまされている!」


今日はこれから、東京で日本産業カウンセリング学会の研修に参加し、明日の六本木ヒルズでの記者会見に臨みます!

皆さん、私が失敗しないように応援していてください!

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。クリック応援をお願いします!

sugiiyasuyuki at 09:25コメント(33) 

2010年05月28日

私たちの静岡空港

もうすぐ静岡空港が、開港一年を迎えます。

この空港が作られるためには、賛成派と反対派に地域が分断されました。

1900億円をかけ、地域の人間関係を分断して作られた静岡空港の一年は、どうだったのでしょうか?

空港を造るにあたって県が高い経費をかけて出した需要予測は、138万人(国内106万人、国外32万人)でした。

建設による県内への経済効果が完成までに、275億円の税収効果と2万5,900人の雇用創出

空港による波及効果としては、県開港年1年間で約560億円

税収効果として約110億円

トータルでの雇用約8,000人が見込まれるはずだったのです。


しかし、ふたを開けてみたら、空港を使用した人は予想の半分以下の60万人でしたし、

航空会社からの使用料も、6億円の予想に対して、2億円と3分の1

結果、利益は、5億円の赤字でした!

高い経費をかけて、どんな調査をしたのでしょう???

この責任は、誰がとるのでしょう???


「誰も責任を取らない」

これこそが、日本が経済危機になる構造の縮図なのです!


しかし、静岡県民は文句を言えません!

なぜなら、県民は建設推進の元石川知事を選挙で選んだのです!!

少し考えれば、「その数字はウソだろう!」とわかりそうな数字なのに、お役人様はウソをつかないだろうと信じて、自分の頭で考えることをせずに投票してしまったのですから。

この空港がある限り、赤字は増え続けていくのです。

選挙の怖さがわかってもらえたでしょうか?

私なら、1900億円を損切りして、県民のための政治博物館にします。

そうすれば手をかけなくて良いのです!

子どもたちの社会科見学で、荒れ果てた空港を見たら、政治や経済の勉強になると思うのです。

それは、日本の将来の姿だからです!

今日のひとこと
「国民は、造ってしまえば、忘れてくれる」

P.S.政治博物館にすることに大きな問題があることに気がつきました!

全国にある55の地方空港のうち、90%以上の51が赤字なので、県外からの見学者が望めないのです。

少しは、恐ろしくなりましたか?


人気ブログランキングへブログランキング参加中です。クリック応援をお願いします!

sugiiyasuyuki at 20:27コメント(15) 

2010年05月27日

明日はわからない

昨日、今日は、松阪CL(建設的な生き方)を学ぶ会、松阪倫理法人会、沼津CL(建設的な生き方)を学ぶ会、沼津経営塾でした!

さすがに、26時間で4つの講演と移動はハードでした!!

でも、多くの人が参加してくれて、本当にありがたかったです。

ただ、今日はとてもショックなことがありました。
それは、私と同じ「健康生きがいアドバイザー」で、友人の佐藤清さんが亡くなったと連絡があったのです。

佐藤さんは、不登校だった息子さんと一緒にリフレッシュ・セミナーに参加してくれ、その後、子どもさんたちと一緒に歳末募金やトイレ掃除にも参加してくれていました。

山中湖のCL(建設的な生き方)を学ぶ会や沼津経営塾で会われた方も多かったのではないかと思います。

佐藤さんは、数年前にガンになったのですが、病院での治療ではなく、民間療法によってガンを克服していたのですが、4月に再発して帰らぬ人になってしまいました。

佐藤さんは、昨年、旅行会社を起し、昨年の12月には鈴木厚志さんの「京丸園」や、小泉さんの「お菓子茶屋1010番地」への研修ツアーを一緒に開催していたので、突然の訃報に驚かされました。

お父さんの病気を気にかけていて、子どもさんもまだ小さいので、何とか力になってあげたいと思います。

明日、お通夜。
明後日、葬儀の予定です。

人の命はいつ終わるか、本当にわかりませんね。

日本も、今日が大丈夫だから、明日も大丈夫だと考えないほうが良いと思います。

今日のひとこと
「今日が大丈夫なら、明日も大丈夫とは限らない」


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。クリック応援をお願いします!

sugiiyasuyuki at 23:07コメント(22) 
ブログランキング
人気ブログランキングへ ランキング参加中です。 1日1クリック応援してください。
オリジン・コーポレーション公式サイト
著書
ブログで紹介した本
ブログで紹介した本
ブログで紹介した本
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ