昨日は、横浜CL(建設的な生き方)を学ぶ会と浦安CL楽習会でした。

その足で成田空港からドーハに向かい、このブログがアップされる頃はエジプトのルクソールに着くころだと思います。

今回の旅は、カタール航空のビジネスクラスを選んでみました!

先月のモロッコもエミレーツ航空のビジネスクラスを使用しましたが、カタール航空のビジネスクラスは世界に7社しかない「5つ星」のエアラインに選ばれています。

2013年・2014年・2015年と連続で「ワールド・ベスト・ビジネスクラス」を受賞し、3年連続首位の座についています!

「ワールド・ベスト・ビジネス」は、航空会社の調査・格付けなどを行うスカイトラックス社が、特に優れた航空会社に与える賞です。

細かいことはわかりませんが、きっと旅館甲子園みたいなものでしょう!(笑)

私は旅館のコンサルティングもしているので、5つ星に選ばれるサービスとはどんなものなのか、実際に体験してみようと思うのです。

皆が良いということは、どこかに違いがあるはずです!

どこが違うのかよく観察して、このブログで報告したいと思っているので、ぜひ楽しみにしていてください!

今日のひとこと
「少しでいいから、人と差をつけましょう!」


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。クリック応援をお願いします!