DSCF0111昨日は、長野方面のコンサルティングと子育て・社員育成セミナーの最終回でした。

その子育て・社員育成セミナーで、「人生を一瞬に変える」と瞬間をお見せしました!

皆さんは、人生が一瞬で変わるところを見たことがるでしょうか?

DSCF0123もっと言うと、自分の人生を触ったことがあるでしょうか?

自分の人生を触れなければ、自分の人生を変えることはできません!

私は、自分の人生を触ることができます。

だから、自分の人生を変えることが出来るのです!

DSCF0154多くの人は、自分の中に自分の人生があると思っていますが、私はそうではないと思っています。

私が今見ているものが今の私の人生として記憶されるのですから、私が見ているもの、私が会っている人が私の人生だと思うのです。

私にとって一番大切なものは、私の人生です!

DSCF0168だから、私が部屋を掃除するも、出会った人を大切にするのも、それは他人のためではなく、私の人生を良いものにしたいからなのです。

DSCF0184私と出会った人が良くなったり、喜んでくれたら私はとても幸せな気持ちになります。

そうした景色を少しでも多く残せたら、私が死ぬときに思い出す私の人生は良いものだと思うのです。

それから30年間も葉書を書き続けたり、掃除をし続けたり、不登校やひきこもりの子供たちを応援してこれたのです。

DSCF0136皆さんは、自分の人生を触れますか?

もし自分の人生に触れないとしたら、どうして自分の人生を良いものにできるでしょう?

DSCF0193時々、人の悪口を言ったり、「何でそんなことまでしなければいけないの?(そこまでしたら損だ!)」と言う人がいますが、もし自分が見ているものや、自分が会っている人が自分の人生だとしたら、それを大切にすることがどうして損になるのでしょう?

DSCF0121私にとっては「さかえや」の社員たちが私の人生であり、松本楼の社員さん達が人生なのです!

その人たちが私と出会って少しでも幸せになってくれたら、こんなにいい思いではないと思うのです。

学校では色々なことを教えてくれますが、私にとって一番大切な「どうしたら人生が良くなるか?」を教えてもらえなかった気がします。

DSCF0208決して先生方のせいだと言うつもりはありませんが、一番大事なことを知らなかったために私は自分の大切な人生をずいぶん傷つけてきてしまいました。

だから、ぜひ子供たちには人生を良くする方法を教えてあげてほしいと思うのです。

DSCF0197今日のひとこと
「私の人生は私が見ているものです。私の身体はそれを良いものにするための道具です!」


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。クリック応援をお願いします!