2018年07月12日

人生成功の秘訣

昨日はホテル松本楼で、私の友人である上村雅代さんにご自身の体験を話してもらいました。

上村雅代さんは、本のライターをしていて、現在37歳です。

彼女は二児の母親で、私の大学の一年先輩でもあります。

私が上村さんと出会ったのはイギリスに語学留学したときで、彼女の結婚式にも呼んでもらいました。

幸せな結婚だったのですが、お子さんに障害があって、一歳になるまでに20回も手術をすることになります。

子どもの通院に手がかかるため普通の仕事は出来ず、子供の将来のために何かできることがないかと考えたそうです。

そんなとき、私と出会って体験したキャッシュフロー・ゲームを思い出し、不労所得が得られる不動産オーナーを目指したのです。

そして出来る限りの贅沢を辞めて、昨年ついに10部屋のアパートのオーナーになったのです!

普通に共働きをしていてもアパートのオーナーになる人は少ないのに、将来、働くことができないかもしれない息子さんのために、アパートを買った上村さんの努力は本当に凄いと思います。

まさに、母は強しですね!

20人に1人の確率で何らかの障害がある子供が生まれると言われている現在、ホテル松本楼の社員さんにも、もしかしたら障害のある子供が生まれるかもしれません。

そういう時のために、上村さんの生き方を知っておいてもらいたいと思うのです。

現在、毎月60万円の家賃収入があり、30万円のローンを払っているので、年間300万円くらいのインカムゲインがあるそうです。

こうなれたのも、私と出会ってキャッシュフローゲームを体験したり、ライターとして不動産投資で成功している方の本を書かせてもらったおかげだと言っていましたが、こうした良い縁は偶然で得られるものではないと思います。

彼女が、自分から私に声を掛けなければお金の知識は得られなかったかもしれませんし、ライターの仕事で成果を上げていなければ不動産で成功した人の本を書く仕事も回って来ません。

結局は「良い縁」のおかげだと思うのです!

彼女は講演の中で「とかく仕事をするとお給料をもらうことで満足してしまいがちですが、お給料をもらうだけではもったいないと思います。

働く本当の価値は、仕事を通じて自分を発揮し、幸運の女神を振り向かせること(良い縁を得ること)だと思います」と言っていました。

私たちは不動産投資と聞くと、つい「どれだけ儲かるのか?」ばかりに目がいきがちですが、その成否を決めているのは、その人の生き方なのですね!

子どもさんに障害があってお勤め出来ない女性でも不動産オーナーになれるのです。

どうか皆さんにもチャンスがあることを忘れないでください。

ただ、世の中には上手いことを言って皆さんを食い物にしようとしている人がたくさんいるので、本当に成功している人と縁がつながる生き方、働き方をしていきましょう!

今日のひとこと
「働くことで得られる本当の利益は、人からチャンスが得られることです!」


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。クリック応援をお願いします!

sugiiyasuyuki at 10:30コメント(117)社員教育  

コメント一覧

1. Posted by 大木誠生   2018年07月12日 10:51
ブログありがとうございます。
良い縁だなと思うことが、今の生活のなかで多くあります。
杉井先生に出会えたのも良い縁であり、蔦屋さんで働かせてもらってることも蔦屋さんで働いている従業員さんと出会えて一緒に働いていることも良い縁であると強く感じていますし、良い縁に感謝して生活しています。
ここでなら、過去の自分から変わることができると思っています。
変われる大きなチャンスだと思います。
そしてこれからたくさんの良い縁を作るために頑張りたいと思いました。
2. Posted by 伊熊海斗   2018年07月12日 12:05
ブログありがとうございます。
良いご縁を結ぶことは大事ですね。成功した人や先輩方達のお話を聞くと、チャンスやターニングポイントを意外な人から頂いた。ということが多いです。私も「まさかこの人から!」ということがあるかもしれません。色々な方とのご縁を大切にしたいと思います。
3. Posted by 丸山泰宏   2018年07月12日 12:39
ブログありがとうこざいます。
自分は今まで、働いてお給料をもらう事で、満足していました。 幸運の女神を引き寄せられるような、生き方をしていこうと思います。
4. Posted by 鈴木崇司   2018年07月12日 12:50
杉井さん、ブログありがとうございます。
人との縁が大事だと教えてもらい、自分でもわかっていますが、そのために自分が行動しているかと言われると、まだまだだと思いました。
幸運の女神を振り向かせられるような取り組みをしていきたいです。
ありがとうございます。
5. Posted by 鈴木友絵   2018年07月12日 12:51
ブログをありがとうございます。
働く本当の価値は、仕事を通じて自分を発揮し、幸運の女神を振り向かせること という言葉がとても響きました。ぼんやりしていたものが明確に見えた気がします。
最近、良いご縁に恵まれていると感じています。自分を成長させつつ、出会ったご縁を大切に繋いでいきたいと思います。
6. Posted by 北山 達朗   2018年07月12日 13:00
杉井さん、人生成功の秘訣、ありがとうございます。
人生には、ターニングポイントがいくつかあるように思います。
(まだ、私自身人生を知り尽くしていませんが…
その時どんな出会いをつかむか、ただ閉じこもり
自分ばかりの事を考えていては、せっかくのチャンスも
逃してしまいますね。
いい人と出会い、そのご縁をつなぎ、活かせることが
大切だと思いっています。

人生を豊かにする、そんなご縁をつないでいきたいと思います。
7. Posted by 大森美花   2018年07月12日 13:42
ブログありがとうございます。
社会人になって、たくさんの方と出会う機会を頂いているなあと思います。
出会いを大切にしていきたいです。
8. Posted by 林 尚吾   2018年07月12日 13:59
働くといえば生活のためにお金を稼ぐ。表層しか見ていないとどんなことでも面白みにかけると思います。
働くということを掘り下げていくと得られるものが違ってきたり、楽しくなってくるのかもしれないですね。
9. Posted by 轟 象平   2018年07月12日 14:02
杉井先生ブログありがとうございます。
働いて給料をもらうだけではもったいないという言葉を聞いて上村さんは自分の人生を良いものにしたいという気持ちが伝わってきました。
仕事をしていい人を御縁が出来てさらに上を目指していく、人生を良いものにしていきたいと思います。
10. Posted by 森井和幸   2018年07月12日 14:02
ブログありがとうございます。
働くことで、繋がる縁は本当にたくさんありますね。その縁を大切にするのか、気にしないのかで、大きく人生が変わってしまいそうです。チャンスをもらえる人との縁を育んでいきたいです。
11. Posted by 杉山圭子   2018年07月12日 14:05
ブログをありがとうございます。
人間関係があまり上手ではなく、せっかく出逢った方との縁を大切に出来ていないなと思います。自分から縁を切らない様にして、良い縁を育てていきたいです。
12. Posted by 金子結希   2018年07月12日 14:09
ブログをありがとうございます。

ひたむきな姿勢と人との縁の大切さが分かるお話でした。とても励みになります。貴重な体験談をありがとうございます!!
13. Posted by 日夏健介   2018年07月12日 14:10
やはり人との縁は大切ですね。
仕事・プライベートに関わらず、人との繋がりを広げていこうと思います。
14. Posted by 宮本俊博   2018年07月12日 14:57
こんにちは。
ブログをありがとうございます。
上村さんの、お給料をもらって満足するだけじゃ…の言葉が印象に残りました。
私は、食べられればいい、稼げばいい、だけ考えてやってきたのだと思います。
自分が働く価値や意味をもって生きていきたいです。
ありがとうございました。
15. Posted by 高須輝   2018年07月12日 15:01
杉井先生、ブログをありがとうございます!

仕事での出会いを縁とするかで、人生は変わってくると感じています。
せっかく教わっても、実戦しなければ意味がありませんね。
縁を大切にし、将来を見据えていきたいです。
杉井先生、ありがとうございました!
16. Posted by 本菅重行   2018年07月12日 15:17
杉井さん、ブログありがとうございます。

仕事柄、毎日新しい出会いがあります。
この縁や今まで出会った人たちを大切にして、チャンスを得られるような行動を意識して行きたいです。
17. Posted by 伊藤美奈子   2018年07月12日 15:18
杉井先生、ブログありがとうございます。

上村さんとは以前CLを学ぶ会とお昼をご一緒させていただきました。とても穏やかで、ご苦労を感じさせない爽やかな印象でしたので、コツコツと努力されていたことを知り、ますます尊敬の念が深まりました。

働く本当の価値は仕事を通じて自分の力を発揮し良いご縁を得ること、というお言葉が強く印象に残りました。
まずは自分がそれを実行したいと思います。そして、将来を考え始めた子ども達にもそのお考えを伝えたいと思います。
ありがとうございました。

18. Posted by チャーリー   2018年07月12日 16:07
いつもありがとうございます☆その状況でわたしならできないと思ってしまいます。凄い方もいらっしゃるのですね。給料をいただくだけではもったいないので、可能な人は他の光る部分をみがいて収入を得たほうが私もいいと思います。努力している人は日々みんなが遊んでいる時にもがんばっているんですよね努力しないとです。ありがとうございます☆
19. Posted by 小林未来   2018年07月12日 16:13
ブログありがとうございます。

私は良い御縁に助けられた人なのでチャンスは本当にあるんだとやっと思えるようになりました。
ずっと自分には悪い縁しかないと思っていた昔の自分に教えてあげたいです。
私が関わることで誰かが幸せになってくれるようになりたいです。
20. Posted by 横岡摂樹   2018年07月12日 16:45
ブログありがとうございます。

働くことで得られる本当の利益は、人からチャンスが得られることです。

上村さんの生き方は、まさにその実践なのですね。
ご縁を大切にし、素直に学ぶ。
僕は多くのご縁をいただき、多くのチャンスを得てきましたが、チャンスを無駄にしているものもあると思います。
チャンスの神様を振り向かせられる生き方をします。
21. Posted by 恵良研二   2018年07月12日 16:58
杉井先生のキャッシュフローゲームで人生が変わった人の話を聞くと、凄く刺激になります!人生が豊かになった人の話をしっかり受け止めて、自分の人生を楽しんでいきたいです。
ありがとうごさいました(^-^)
22. Posted by 仲川 南   2018年07月12日 17:46
ブログありがとうございます。

上村さんがアパートのオーナーになるまでには、大変なご苦労と努力があったのだと思います。
確かに今は元気で勤められていても、病気になるかもしれないし家族の面倒を朝から晩までしなくてはいけなくなるかもしれません。だから最近は生命保険の商品にも、働けなくなったときに給料を補填してくれる商品があって、それなりの需要があるようです。

旅館には色々な職種のお客様がお越しになります。その出会いを大切にしていれば、将来役に立つことも十分に考えられるので、毎日の出会いを大切にしたいと思います。
23. Posted by 中間   2018年07月12日 18:17
ブログありがとうございます。

今まで縁やチャンスだと思われる出来事を蹴ってしまっていたので、拾っていく体制を作りたいものです。
24. Posted by 佐藤佳則   2018年07月12日 18:18
こんばんは
本日もブログをありがとうございます。

ただ、目の前の仕事ではなく、価値を見出してチャンスにつなげていくことを考えもしなかったし、やろうともしていない自分がいます。
チャンスを得るためにも良い縁を結んでいけるようにしていきたいです。

ありがとうございました。
25. Posted by 佐野真史   2018年07月12日 18:21
杉井さんブログありがとうございます。
私も人とのご縁は大事だと思っています。
ご縁によって人生も変わって行くものだと思います。
ご縁を大事にして、人を大切にしていけば、また良いご縁にめぐり合い連鎖していくものだと思っています。
何かに困り、必死になって答えを探し努力して頑張る人に、良いご縁や、チャンスが来るのだと思います。
来ると言うより、引き寄せるのかもしれませんね。

抜け出た人は、見える景色も違うのでしょうね。
26. Posted by 鈴木るり   2018年07月12日 18:24
ブログありがとうございます。

さかえやに入社してから、新しい出会いばかりです。
人との繋がりや、出会いを大切にしたいです。
27. Posted by 松本亮治   2018年07月12日 18:28
5 仕事の報酬はご縁とのこと。自分も入社して20年が経ちましたが、入社当時にお世話になったお客様がいまでも良いお付き合いが出来ていますし、これがご縁と思います。

かと思えば、問屋さんとのお付き合いは営業部に任せきりで、そういうご縁をつなげることが出来ていなかったと反省しています。昨年から問屋の社長様方とMTをするようになり、色々なことを教わったり、又その恩返しとしてもっと取り組みが深くなるように関わったりすることで、充実した仕事が出来ています。

先生仰る通りだなぁと思いました。
28. Posted by たてっち   2018年07月12日 18:46

たてっちの今日のひとこと

「結局は酔い縁のおかげ!」

たてっちです。
(やっぱりお酒を飲む人にはチャンスが多いのですね。)

29. Posted by 服部 都史子   2018年07月12日 18:59
ブログをありがとうございます。
上村さんは「〇〇だからできない」ではなく、一見マイナスに思える要素を「〇〇だからこうする」と決めて、それに向かって一生懸命取り組んでこられたんですね。「できる限りの贅沢をやめ」と言うところがグサリときました。それだけ大切なものを守りたかった、目的がハッキリしていたのでしょうね。尊敬します。
30. Posted by 伊村益広   2018年07月12日 19:38
「人生成功の秘訣」ありがとうございます。
私は投資などの話になると金儲けのいやらしい部分が出てきます。
人からチャンスが得られるような自分の関わり、行動をしていきたいと思います。
ありがとうございました。
31. Posted by 柴崎おさむ   2018年07月12日 19:43
杉井先生、ブログありがとうございます。
上村さんのような大義ある投資は厭らしさを感じず、応援したくなります。生きたお金の使い方を知っていきたいです。
32. Posted by 関 澪   2018年07月12日 19:49
ブログありがとうございます。
同じ日々でもその人がどうしたいと思って過ごしているのかで差が生まれ来るんですね。今に満足するのではなく上を目指して行きたいです。
33. Posted by 原 和己   2018年07月12日 19:54
杉井さん、ブログありがとうございます。
今日のひとことは、考えてしまいました。
働くことで得る利益をすっかり逃してしまっていました。
道理で薄っぺらい人生になっているわけです。
チャンスは自らの働きで、人から得ていくものなのですね。
34. Posted by 柴田晃輔   2018年07月12日 19:57
杉井さんブログありがとうございます。
私は幸運の女神を振り向かせれる行動が出来ていないと感じます。
そもそもどうすれば良いのか知ろうとしていなかったと思います。
人生はあっという間に過ぎていくと聞きます。
幸せな人生にしていけれるようにしていきます、
35. Posted by 柴田晃輔   2018年07月12日 19:59
すみません。最後が読点になっていました。
36. Posted by 野口亮   2018年07月12日 20:10
ブログありがとうございます。
私は仕事に対して私情を持ち込み責任と言うものを考えずにただ、今日が終われば良いと思って過ごしています。
ですが、私の時間を費やして仕事をしているのだからいい加減にしてはそれこそ、それこそ、無駄な時間を自ら進んで選んでいることに気づきました。家で過ごす私の時間は大切に将来の腹拵えに使っています。しかし、これからは勤務時間内も私の人生の為の時間にしていきたいです。
37. Posted by 市之瀬   2018年07月12日 20:18
ブログありがとうございます。
成功している方と繋がれるように生きていきたいです!
38. Posted by 瀬川   2018年07月12日 20:18
ブログありがとうございます。
自分に必要なことを選んで、そして行動をして成功を収めている凄い人ですね。
自分も縁や行動をとることを意識していきたいです。
39. Posted by 高橋奈々美   2018年07月12日 20:19
ブログありがとうございます。
昨日は研修ありがとうございました。
周りの方からチャンスをいただけるような
働き方をしなければと思います。
また旅館は沢山の方と出会うことができ
良い縁を頂く機会があるので
このチャンスをいかしていきます。
40. Posted by 荒蒔圭一   2018年07月12日 20:28
ブログありがとうこざいます

働く=お金を稼ぐ という考えでしたが
ただお金を頂くだけでなく人との縁を
大切にしていこうと思いました。
41. Posted by 森   2018年07月12日 20:30
ブログありがとうございます。
縁は自分の行い次第で良い縁にも悪い縁にもなるのだなと思いました。大切にしていきたいです、
42. Posted by 小池 祐樹   2018年07月12日 20:56
ブログありがとうございます。
今日は研修ありがとうございました。
人の話を聞くことは大事な事ですね。1人では幸せになれないなぁと思いました。

ただ働いているのではなくご縁を大切にしていきたいと思います。
43. Posted by 小林隆浩   2018年07月12日 21:01
杉井先生、ブログありがとうございます。

自分は親になって子供の将来の選択の幅を金銭的な理由で狭めてしまうのだけはしないようにしよう!と思うようになりました。そうならないように、いろんな可能性を秘めていますから、親としては全力で頑張りたいと思います!!
先生の子育てセミナーやブログは子育てをしていく上でとても勉強になります。ありがとうございます。
44. Posted by 野沢   2018年07月12日 21:06
「働く本当の価値は、仕事を通じて自分を発揮し、幸運の女神を振り向かせること(良い縁を得ること)だと思います」がズキズキとくるほど私はお金を見ていたように思いました。
人からのチャンズを得られるような生き方をしていきたいと思います。
45. Posted by 竹澤 史貴   2018年07月12日 21:35
ブログありがとうございます。
どんな素晴らしい方とお会いしていてもチャンスを意識していないとダメですね。
良い縁を得られるよう準備はしておきたいです。
46. Posted by 水澤富枝   2018年07月12日 21:37
こんばんは、ブログありがとうございます。母は本当に強しですね。
私も見習わせて頂きたいです。強い気持ちは持っていますが、そこまで発揮する力はまだまだ自分には足りないと思います。勉強する事、知識を得る事、ご縁を大切にする事、今出来る事をしていきます。
47. Posted by 古橋力   2018年07月12日 21:45
杉井さん、ブログをありがとうございます。
上村さんの生き方は素晴らしいです。しようと思っていても
実行していません。将来を見据えることが大事ですね。
48. Posted by 窪田貢   2018年07月12日 21:46
杉井さん、ブログありがとうございます。
女神を振り向かせる行動には程遠いと思います。人からのチャンスを得られるような取り組みをして行きたいと思います。
ありがとうございます。
49. Posted by 金子 悟士   2018年07月12日 21:46
杉井さんブログありがとうございます。

柏屋旅館に来てから、いろいろな研修を行かせていただいている中で、出会いも多くありましたが、それをチャンスと思わずに、自分から積極的に繋がりを持とうと行動しなかったのはもったいないなと後悔しています。

ありがたいことに私の周りには尊敬できる人たちが多いので、その方たちの良いところを吸収していけるよう自分から見つけてみます。

50. Posted by 小林孝之   2018年07月12日 21:57
杉井さん、ブログありがとうございます。
働く事とはお金を得る事ではなく、仕事を通じて自分を発揮し、幸運の女神を振り向かせることですね。
いい言葉ですね。
自分の所作を正してよい五円を得たいと思います。
ありがとうございました。
51. Posted by 古橋幹大   2018年07月12日 21:58
ブログありがとうございます。

人生を良くしていくためにも、自分の基準をあげて取り組んでいきたいと思いました。
行動の結果が自分に返ってくると思い、一日を全力でやっていきたいと思います。
ありがとうございました。
52. Posted by 小林那津子   2018年07月12日 22:00
ブログありがとうございます。
上村さんのお話をありがとうございました。
いただいたご縁を大事にしていきます。働く価値を上げていけるように、今の仕事で自分のなすべきことをしっかりと行っていきます。
53. Posted by 原田晃宏   2018年07月12日 22:03
こんばんは。

人の縁というものは本当に大切なものですね。今まで蔑ろにしていた自分が恥ずかしいです。どこにどんなチャンスが待っているかわからないのでいつチャンスが訪れても困らないように準備だけは怠らないようにします。
54. Posted by takahashi   2018年07月12日 22:04
「人生成功の秘訣」ありがとうございます。
上村さんの前向きな行動に尊敬しています。私も仕事を通じて自分を発揮し、良い縁をして得ていけるようになりたいです。そのためにも、目の前の仕事にコツコツ取り組んでいきたいと思います。
ありがとうございました。
55. Posted by 溝口   2018年07月12日 22:07
その為には自分から行動をする起こし引き寄せる努力が必要という事ですよね。
引き寄せられる人間になっていきたいですね。
56. Posted by 古橋浩美   2018年07月12日 22:07
ブログありがとうございます。
人のご縁は、とっても大切だなと思います。
今までの自分は、自分1人で生きていたようなものなので、これからは周りを大切にしていきたいと思います。
57. Posted by 希代和也   2018年07月12日 22:08
ブログありがとうございます。
ただ目の前の作業をすることではなく人生を良くしていくことが仕事だと教えていただきましたが、
人から見て自分が何を発信しているかをもっと気を付けたいと思いました。
せっかく働くのなら自分を十分に発揮する働き方を
していきたいです。
58. Posted by 足立章   2018年07月12日 22:14
杉井さん ブログありがとうございます。

農産物の出荷は価格が年によって変化するのでつい儲けようと高い見積もりを出してしまいがちでした。
しかし、それでは買う方は値段がつねにわからないし、買いにくいですよね。
儲けではなく良い縁を頂けるようなお仕事をしていきたいと思います。
59. Posted by 菅原麻弥   2018年07月12日 22:20
ブログありがとうございます。
ご縁ってすばらしいなと思います。
1つ1つの出会いを
大切にしていきたいです。
60. Posted by 北村優香   2018年07月12日 22:21
ブログありがとうございます。

仕事をする本当の目的は、生活のため
なんかじゃなく幸せになりたいんじゃないのか
とお話しして下さった講義を思い出しながら
今日のブログを読ませていただきました。
起こったことをどう捉えて行動していくかが
本当に大切なんだと思いました。
61. Posted by 堀口功太   2018年07月12日 22:27
ブログありがとうございます。

大変な状況下でも努力を続けられる上村さんの強さを感じました。
自分も研修を通して出会えている人との縁をもっと大切にしていきたいと思いました。
62. Posted by 小林匠   2018年07月12日 22:28
ブログありがとうございます。
給料をもらって満足していてはダメだなと感じました。
チャンスを得られるよう行動するように普段の行動気にかけていきます。
63. Posted by 小林理恵   2018年07月12日 22:39
杉井先生、ブログありがとうございます。
本日は研修お世話になりました。

ご縁や出会いは、人生の宝だなぁと思います。
1つ1つのご縁を大切にしていきたいです。
64. Posted by 五十嵐 祥子   2018年07月12日 22:45
ブログ ありがとうございます。
人にチャンスを与えらる事、とても感謝して日々、成長し続けることが恩返しなのだと改めて気づかされました。
ピンチの時は逆転のチャンスだと どこかで教えて頂いたことがありますが、そのピンチこそ まさに、その言葉どうりなのかもしれません。自分の幸せを願うなら人の願いに思いやりを持つことで幸せが生まれるものだと思いました。
65. Posted by 中森慶子   2018年07月12日 22:48
ブログありがとうございます。

お子さんのことを思って、
不動産に取り組まれた挑戦力は
凄いなぁと思いました。
たくさんの方とご縁を頂く機会が
多い職種ですので、1つ1つのご縁を
大切にしていきたいです。
66. Posted by 角田   2018年07月12日 22:51
ブログありがとうございます。
昨日の話はとても参考になりました。
ありがとうございました。
貯金がたまらずに悩んでいる私にとってはとても有意義な時間を過ごせたと思います。
今回の研修を機に良い御縁をいただくための行動を意識していきたいです。
67. Posted by 両角 日香里   2018年07月12日 22:58
ブログありがとうございます。

お子様のためにできることがないか、考えて
努力された上村さん、すごいなぁと思います。
色んな言い訳をつけて、自分のなすべきことから
逃げてしまうことがあります。
どんな状況であっても、自分にできることは
あるのだなぁと思いました。
一日一日、一瞬一瞬の積み重ねを大切にしたいです。
68. Posted by 中尾   2018年07月12日 23:00
お疲れ様ですm(_ _)m
ブログではわからない苦労と努力があったんだろうと思います。私も頑張りますm(_ _)m
69. Posted by 清水慶浩   2018年07月12日 23:10
こんばんわ。ブログありがとうございます。働いてお金をいただくのも大事ですが、チャンスをいただくことも自分のキャリアになりゆくゆくは利益になると思ってやっていきます。
70. Posted by 掛川 康達   2018年07月12日 23:10
ブログありがとうございます。

良い縁に出会ったときに、それに気付き
活かせるようにしたいと思いました。
そのためにいろいろ勉強して知っておくことが大切だと感じました。
71. Posted by 日下竜太   2018年07月12日 23:26
ブログありがとうございます。

上村さんのお話しを聞き、自分がどれだけチャンスをものにしてきたのだろうと思いました。自分で無駄にしてきているのだと思います。
そうしたチャンスをものにするような備えをしていきたいです。
72. Posted by 松本光男   2018年07月12日 23:38
杉井先生、ブログありがとうございます😊
上村さんのお話を20代の社員さんと一緒に聴かせて頂き、とても勉強になって刺激を受けました。
上村さんは、100万人に1人という重い障害のある子供がいるから、家族が一つにまとまっていると聴いて、同じ状況で自分が同じ考えが出来るかと自問自答しました。そうなりたいと思う人は沢山いると思いますが、自分はそうなる為の行動をしていきたいと思います。
出会いを大切にしたいと思います。
73. Posted by kashiwa   2018年07月12日 23:40
杉井さん、ありがとうございます。

うちの長男も障がいがあり、十分な収入を得ることができません。

今日の記事を読んで、彼のために、不動産所得を得られるようにしておくのも一つの手段だと感じました。

しっかり調べて考えてみます。
74. Posted by 堀内勇斗   2018年07月12日 23:43
ブログありがとうございます。

杉井さんのお話を聞いていると
憧れがすごくありますが
どこかで「自分は杉井さんのようには」と
思っていましたが、上村さんのお話しは
まさに今のお話でリアリティがあるというか
「チャンスはあるんだ!」と実感しました。
ご縁を大事にしていきたいです。
75. Posted by 近藤友一郎   2018年07月13日 00:08
ブログありがとうございます。
今までは学生で、自分とにたような年齢や趣味の人としか関わってなかったのですが就職してから色々な方と関わるチャンスをいただくことができたので、良い縁を得られるように仕事に取り組んでいきたいと思います。
76. Posted by 庄司昌史   2018年07月13日 00:21
ブログありがとうございます
2日間ありがとうございました!!

杉井先生の普段されているお話を実践してきた方のお話を伺って誰が出来て誰が出来ないという事はないのだと改めて感じました
自分の行動を見直し、人との縁を大切にしていきたいと思います。
77. Posted by 海野貴   2018年07月13日 00:22
杉井さん、ブログありがとうございます。
上村さんは、良い縁をつなぎ、努力をしてきたのだと思いました。
私もチャンスを得られるよう努力していきたいと思います。
78. Posted by 坂本憲彦   2018年07月13日 00:40
杉井先生、こんばんは
上村様のお話しをいつかお聞きしたいです。
「人からチャンスをいただける」ように行動してまいります。
79. Posted by 梅澤有里   2018年07月13日 01:19
5
ブログ、ありがとうございます。

元気な挨拶をしたり、頼まれた事を期日までにやり遂げたりと、当たり前の事を一生懸命やる事も
いつか女神様が振り向いてくれる頑張りの1つかなと思いました。

1つ1つ、楽しんでやりたいです。
80. Posted by 中村 光輝   2018年07月13日 01:57
ブログありがとうございます。
人との縁が思いがけない人生を変えるチャンスにつながるとわかりました。他力を集められるようにしたいです。まずそのためにハガキを継続していきます。
81. Posted by 藤城直樹   2018年07月13日 02:39
ブログありがとうございます。
私も上村さんのお話を伺い、不動産投資の
考え方が変わったと思います。
またお金そのものの考え方も教えていた
だきました。そうしたことを学んでこられたのも良い縁を活かしてこられたからなの
ですね。常にチャンスがあることを忘れないようにします。
82. Posted by 藤川麗衣   2018年07月13日 04:01
ブログありがとうございます!
昨日お話を聞いてチャンスは誰にでも訪れるものだから、それに備えて逃さないようにしなくてはならないなと思いました。
松本楼で働けて上司や同期、後輩と出逢えたこと、研修で様々な業種の方、杉井先生と出逢えたのも全て良いご縁なのですね。
この出逢いを大切にして、人からチャンスを得られるように努力して行きたいです!
83. Posted by 服部 忠   2018年07月13日 04:29
杉井先生、ブログをありがとうございます。
子供の将来を考えた行動は、本当に母は強しですね。
チャンスをつかむためにも人との関わり方を大切にしていきたいと思いました。
ありがとうございました。
84. Posted by 大城成之   2018年07月13日 05:09
ブログありがとうございます。
以前お話をして頂き、自分から動いていくということ、ご縁の大切さを聞いて感じました。
お金の方に目がいってしまいますので気をつけていきたいです。ありがとうございました。
85. Posted by 荻原健太   2018年07月13日 05:57
おはようございます。

人生成功の秘訣、ありがとうございます。上村さんの努力、すごいです。目的本位だったからこそなのかなと思いました。仕事を通じて、自分を発揮して、良い縁を育んでいきたいです。
86. Posted by 宮崎昌美   2018年07月13日 06:02
ブログありがとうございます。
ご縁の大切さを日々感じております。今までの自分では想像がつかない人々の出逢いやご縁に感謝しています。そして、そのご縁を活かすのは自分の行動だと思っているので、成功している方々から学んでいきます。
87. Posted by 小林俊之   2018年07月13日 06:09
ブログをありがとうございます。
労働の対価としてのお給料をもらう事で満足していました。仕事を通じて得たご縁を大切にして自分の人生を幸せなものにしていきたいです。
88. Posted by 石川 直文   2018年07月13日 06:11
杉井さん、ブログありがとうございます。
上村さんとのご縁を繋いで下さりありがたいことですね。
チャンスの女神さんは、この人ならと
どこかで見ていて微笑んでくれると思います。
ご縁を大切にして行動して
いきたいと思います。
ありがとうございます。

89. Posted by 小池   2018年07月13日 06:22
ブログありがとうございます
上村さんありがとうございました
私も考え方を変えて努力していこうと思います
少しでも松本楼の為になるようやっていきます
90. Posted by 岡村教正   2018年07月13日 06:25
ブログありがとうございます。
これまで人との良い縁というものをあまり意識せずに来てしまったと思いました。自分が一人で作業だけを頑張っても豊かにはならないですね。良い縁を繋いでチャンスをつかみたいと思います。
ありがとうございました。
91. Posted by 富岡紀夫   2018年07月13日 06:52
ブログありがとうございます。

人生の中での生まれ変われるチャンスは、沢山あると思うのですが、それを上手く活かせずいるので、もう少しそういうところができていけるようにしていきたいです。
92. Posted by 松本ゆき   2018年07月13日 06:54
上村さんのお話を生で聴く事が出来て、スタッフのみんなは本当に良い刺激になったと思います。杉井先生 良い出逢いをありがとうございました。又夫婦で上村さんをお訪ねしたいと話しました。お逢いするのが楽しみです。
93. Posted by 飯室隆一   2018年07月13日 06:57
ブログありがとうございます。
良い縁を大切にして自分にいかせるようにしていきたいと思います。
94. Posted by 米永沙織   2018年07月13日 07:03
ブログありがとうございます。

自分の将来のことだけでなく、息子さんのことまで考えて不動産をやろうと考えたというのはすごいことだと思いました。

一つ一つの出会いが後で良いつながりになるのだと思います。
ご縁を大事にしていきたいと思いました。
95. Posted by 鈴木厚志   2018年07月13日 07:11
上村さんとはじめてお会いしたときは
可愛らしい女の子でしたが、先日の経営塾での講演をお聞きして大人の女性として輝いていました。
そして、母の強さを感じました‼
自分の生き方に手応えを感じているということだと思います。
96. Posted by 市村 智   2018年07月13日 07:12
おはようございます。
ブログありがとうございます。

仕事を通じ自分を発揮して、幸運の女神様に無理向いて頂きたいと思います。
良い出会いを大切にして行きたいと思います。
97. Posted by 平山 博貴   2018年07月13日 07:21
ブログありがとうございます。
何も考えずただただ働いているだけな気がします。
ターニングポイントや良縁など気付いていない事も多々あると思います。
そういった部分にも意識が向けれる様になっていきたいと思いました。
ありがとうございました。
98. Posted by 雨宮淳市   2018年07月13日 07:21
杉井先生ブログありがとうございます。人の縁は大切だと思います。私もこれまでいろんな人に助けられここまでこれました。
人の為にできる事はしていきまた良い縁で人生を楽しみます。
99. Posted by 窪田幸恵   2018年07月13日 07:23
ブログをありがとうございます。

自分の生き方が自分に返って
くるのですね。
どのような生き方にするかは
自分次第ですね。
100. Posted by 新穂杏奈   2018年07月13日 07:30
ブログありがとうございます。

日頃の生き方が人生に影響するのだなと改めて思いました。
お子さんの為に行動するお母さんかっこいいです。
101. Posted by 辻敏充   2018年07月13日 07:48
杉井さんブログありがとうございます。
上村さんは学んだことを実行されていました。また自分勝手にやるのではなく、詳しい人に話を聞いて実行されているのがすばらしかったです。
単に知識を貯めるのではなく、貯めたものを人のために利用することを実践していきたいと思います。
102. Posted by 伊村真美   2018年07月13日 07:51
人とのご縁やそこから生まれるチャンスは、人生を思いもよらない方へ導いてくれることがありますね。
そうした良いご縁を結べるような人になるには自分次第です。成長していきたいと思います。
また、せっかく不動産業をしているのでお役に立てるよう自分の知識、幅を広げていきたいと思います。
103. Posted by 山本陽介   2018年07月13日 08:12
杉井さんブログありがとうございました!子供を思う母は強いですね。僕も本気で家族の将来を考えたら僕が居なくても困らない体制を作って行くしか無いですね。ご縁を大切にして行きます!
104. Posted by 小田 渉   2018年07月13日 08:12
私も今の仕事を通じて
より自分の魅力を発揮し、
幸運の女神を振り向かせられるような
行動を心がけ、実践して
いきたいと思います。
105. Posted by 山本真理子   2018年07月13日 08:13
杉井さん、ブログありがとうございます。

お勤めできなくても、開ける道はあるのだと村上さんの記事を読んで思いました。
お子さんの20回にも及ぶ手術、良くなるためと思っても先が不安になるだろうと思いました。私は将来の為に今動きたいと思っていても、なかなかその一歩を出していないので、上村さんの行動力はすごいと思いました。
人生を自分で作っていくというのは、こういう事なのだなと。

働いてお金をもらうだけじゃもったいない!という言葉が胸に残りました。自分を発揮して、いいご縁をつなげていきたいです。
106. Posted by 湯本晴彦   2018年07月13日 08:16
杉井さん、ブログありがとうございます。
やはり、どんな人たちとつきあうか、それは自分が選択しているんだなと思いました。
そういったご縁で、チャンスを頂けるんだなと思います。
私もチャンスを頂けるように、普段から接し方やご縁を大事にしていきたいと思います。
107. Posted by 小林弘子   2018年07月13日 08:30
「人生成功の秘訣」ありがとうございます。

ただ、給料をもらうだけでなく、人の
縁を大切にするということを意識したいと
思いました。
素敵な人達に出会っても、それだけで
終わっていることが多いです。
人間関係はわずらわしいものと思いがち
ですが、それが成功しない原因だと思い
ました。
108. Posted by 荒井大悟   2018年07月13日 08:42
ブログありがとうございます。
お母さんは強いですね。
私も幸せに生きるためにお金を増やしていきたいです。
109. Posted by 雨宮恵美   2018年07月13日 10:07
ブログありがとうございます。
周りの人に支えられここまでやってきました。今は少しでも恩返し出来るよう行動しています。
感謝のハガキを書いたり、お世話になった人を訪ねてお礼を言っています。
そんな時とても幸せな気持ちになります。
110. Posted by 荒木喜裕   2018年07月13日 10:08
杉井さんブログありがとうございます。

仕事を通じて自分を発揮する事、良い縁をつないでいく事、今まで意識していませんでした。
良い人に選ばれる様な生き方を目指していきたいです。
111. Posted by 小島 章子   2018年07月13日 10:55
杉井先生、ブログをありがとうございます。
良いご縁を頂けるように自分がまず努力していきます。
112. Posted by 横山 敏弘   2018年07月13日 12:25
ブログありがとうございます。いつも先生や、親方が「ご縁が大切」とおっしゃっています。今回のブログ内容は具体的で勉強になりました。ありがとうございました。
113. Posted by 林 知世   2018年07月13日 15:19
ブログありがとうございます。
働いてお金を貰えることが当たり前だと思っていました。自分の努力次第で変われるということを勉強させていたただきました。
114. Posted by 室伏 剛   2018年07月13日 15:41
杉井先生、ブログをありがとうございます。
目標を定めて自分に出来ることを精一杯やり、人とのご縁を大切にする生き方をしていきたいと思いました。
ありがとうございました。
115. Posted by 寺尾 彩花   2018年07月13日 20:33
ブログありがとうございます。
自分は今まで良い縁に恵まれてきたと思っています。その良い縁のお陰で就職することのできた職場で、また他の良い縁を掴めるよう 自分を発揮できるように頑張りたいです。
116. Posted by 神戸枝美里   2018年07月13日 23:20
ブログありがとうございます。

社会人になってたくさんの方と
出会う機会をいただいている
なっと思いました。
今まであってきた人と
これから会っていく人に
感謝をしながら生きていきたいです。
117. Posted by 村田大貴   2018年07月14日 00:50
ブログありがとうございます。
僕もさかえやでお仕事をさせて頂いた事で、お給料以上に大切なものをたくさん頂いたなぁと感じています。
仕事を通じて頂いた縁を大切にしていきたいです。

ハガキ574日目

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログランキング
人気ブログランキングへ ランキング参加中です。 1日1クリック応援してください。
オリジン・コーポレーション公式サイト
著書
ブログで紹介した本
ブログで紹介した本
ブログで紹介した本
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ