20191104_171824皆さんのおかげでブログランキングが1位になりました!

これまでずっと3位が最高だったのに、一言「めるりさんの感想文を良かったと思うのならクリックしてあげて!」と書いたら1位になりました。

DSCF0242感想文を書いてくれためるりさんと、それを受け取ってくれた皆さんのやさしさに心からお礼を言いたいと思います。

でも、これってスゴイことだと思いませんか?

これまでずっと3位だったものが7位まで落ちたのに、みんなで力を合わせたら1位になってしまうのです。

もしかしたらピンとこない人がいるかもしれませんが、自分一人ではどんなに頑張っても出来ないことが、みんなが力を貸してくれるとできてしまうのです。
DSCF0276
このことを、これからの人生を生きていく人達に、ぜひ覚えておいてほしいと思うのです。

私は30年間増収増益を続けてきましたが、皆さんよりも長い時間働いてきたでしょうか?

そんなことはありません。

今だって働いているのは月の半分です。

DSCF0260それなのに私の希望する人生になっているのは、理に適う生き方をして、人からの応援をもらえているからだと思います。

もし理に適わない生き方をしていたら、頑張っても頑張っても期待する成果は出ないと思うのです。

DSCF0281田植えは秋にするよりも夏前にした方が収穫が多いと思いますし、海の魚は淡水で飼わない方がいいと思います。

「そんなことは当たり前のことだ!」と思うかもしれませんが、秋に田植えをしたり、淡水で海の魚を飼うようなことをしている人がたくさんいるように思うのです。

私も若い頃は、ずいぶん無理なことをしてきたと思います。

しかし、少しずつでも上達していれば、徐々にコツをつかみ、昔よりも楽にできるようになるはずです。
DSCF0285
私が30年間増収増益を続けられたのは、去年よりも今年、今年よりも来年の方が上手くなるように努力してきたからです。

自分が変わらないのに、影(成果)だけを変えようとするのは無理なことだと思うのです。
DSCF0233
文字ひとつとっても、決して上手ではありませんが、クセ字だった私がずいぶん普通の字になってきました。

「とりあえず読めればいい」と今のことしか考えていない人の文字は何年たっても上達しませんが、少し意識して書いていればわざわざ書道に通わなくて徐々に上達するものです。
DSCF0226
それが「成長(進化)」というものだと思うのです。

私たちは日々若さ(命)を消費していろいろな経験をしているわけですから、いつまでも幼稚な文字や言葉、考えのままではもったいないと思うのです。

DSCF0238私のところには「人生(会社)を良くしたい!」「もっと収入を増やしたい!」という人がやって来ますが、その人達に「こおろぎにヒントがあるから、答えを探してごらん」と言っても、本気で答えを探す人はほとんどいません。

「Good Luck」を読んだとしても、四葉のクローバーを探しに森に行く人は本当に少ないのです。

今、食べられていればそれでいい。

今が楽しければそれでいい。
DSCF0255
でも、これから先、事故にも遭わない、病気にもならないでずっと働き続けられる人がどれだけいるのでしょう?

私は今の幸せを我慢しても明日が楽になるように、明日よりも明後日の方がもっと良くなるように生きてきたつもりです。

DSCF0252お腹が一杯でなくても、来年蒔くための籾を残しておくことが、お腹を一杯にする方法だと私は思うのです。

「会社を良くしたい!」という方は、「こおろぎ」を本気で読んでみたでしょうか?

今日は島田市のばらの丘公園の写真です。

今日のひとこと
「医者に出された薬を飲まない傲慢さが、人生を悪くするのです!」


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。クリック応援をお願いします!