私の場合は、DSCF0235アマゾンプライムに入っていたら、いつか映画を観てしまうと思います。

そうなったらズブズブになるのは間違いありません。

私はそのくらい意志が弱いし、覚せい剤中毒になる人達も「一回くらいなら大丈夫だろう」と思っていてズブズブになっているのです。

だから、私のような人間は、その魅力を知らないほうが無難だと思うのです。

仕事で使ういい映画を探すのも私の仕事のひとつですが、それは映画を観るための口実で、海に潜って一粒のダイヤを探していてもきりがありません。

良い映画は、わざわざ探さなくても何かの縁でつながるものだと思うのです。

昨日のブログでは「時間の使い方」について書きましたが、皆さんはこの非常事態宣言の期間をどう過ごしたでしょうか?

外出を控えた分、時間を持て余した人も多かったと思いますが、これだけの時間を何に使ったのかが重要です。

中にはゲームに集中した方がいたかもしれませんが、実は私は「マニア」と言っていいくらいのゲーマーです!

ただそれが、誰かが作ったゲームではなく、現実の世界でいろいろなアイテムを手に入れたり、いろいろな人と出会うというリアルなゲームなのです。

DSCF0238多くの人がやっているゲームの中では、何かを食べてもお腹が膨れないかもしれませんが、私のゲームでは味もしますしお腹も膨れます。

本物のお金ももらえるので、私はこのゲームに夢中です。

ただ、気をつけないといけないのは、私がやっているゲームは失敗すれば本当に死にますし、とても惨めな老後も控えています。

皆さんがやっているゲームのようにリセット(やり直し)機能もないので、いい加減なことをするとあとあと後悔する設定になっているのです。

私はこのゲームを楽しんでいるので、今は他人が作ったゲームをしたり、映画を観なくても十分に充実しています。

もう少し経つと今のゲームが出来なくなるので、そうしたら皆さんのやっているゲームや映画をゆっくり楽しみたいと思うのです。

そのときは、ぜひやり方を教えてください!(笑)

私のやっているゲームでは「アイテム(青チップ)」を手に入れることがとても重要です!

私はその「アイテム(青チップ)」を一年にひとつ手に入れてきました。

皆さんにも「この非常事態宣言中に何かにテーマを絞って取り組んでみてください!」と勧めましたが、皆さんは何かよい武器を手に入れたでしょうか?

多くの人はいろいろなことに手を付けますが、それをものにしません。

講演を聴いて勉強したつもりでも、それを実践して自分のものにしなければ映画を観たのと何も変わりません。

DSCF0226-5これだけの時間があったのに何もものにしなかったとしたら、いつまでたっても人生は変わらないと思うのです。

誤解があるといけませんが、私はゲームや映画を否定するつもりはまったくありません。

ただ、私にすると生きていることがゲームであり、最高の娯楽だと思うのです。

この人生ほどおもしろく、味わい深いゲームがあるでしょうか?

もしこの人生が娯楽だとしたら、「娯楽が必要!」と言っている人は、今の人生が楽しくない人に聞こえてしまうのです。

私は「ゲームの楽しみ方」として次のことを大切にしています。

1.本気で挑戦する(本気で勝ちに行かないと、ゲームはつまらない!)

2.上達する(同じ失敗を繰り返していてもつまりません。学習し上達するとおもしろくなります)

3.結果には囚われない(所詮ゲームですから負けても深刻になる必要はありません。楽しんだ人が勝ちです!)

私は写真を趣味にしましたが、写真も「少しでもきれいに撮りたい!」と思って打ち込むから上達もするし、楽しいのだと思います。

私の撮った写真など本当に大したことないのですが、たとえ失敗しても自分で撮った写真には愛着があります。

DSCF0214-2人生もそれと同じだと思うのです。

どうせ一度きりの人生なら、最高の作品(ゲーム)にしてみてはどうでしょうか?

「好きだなぁ」と思える人が増え、人の役に立って喜ばれるようになっていく人生(ゲーム)は、とても楽しいと思いますよ!

今日のひとこと
「ものにしなければ、何度やっても変わりません!」


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。クリック応援をお願いします!