もえたぎるとき

本買いすぎなので、猫ブログから分離。食べ物に関係ない本とか映画とか備忘録。

誰も見ていない

(ΦωΦ)、
元気です。 

Kindleファイア買いました

もともとHULUを見るために買ったのですが、買った機種では見られないことが判明。
なんでアイコンにhuluがあったのよ!!!
詐欺だよ!!
と思いながら、次に見に行ったらアイコンは消えていました。
なんという詐欺。Amazonのばかー!!




それで返品するか…と凹んでいましたが、
メールが意外と使いやすく
ブラウザもipodよりも早く
漫画が読みやすく
また100円やら無料で提供される漫画も多くて 
図版も見やすいし
youtubeも見やすい
音楽も安い
音声も出る
audibleも聞ける
・・・
ちょっと物理的に重いけど。
持ってると絶えられないぐらい重くなってくるけど…

そんな訳で、iPod touchとKindleファイアを併用しています。
で、以前に入手したKindleのペーパーホワイト(PW)も使わなくなったのかと思いきや、文字だけの本を読むにはPWの方が軽くていいので、PWも愛用しています。
新しいKindleも出たらしいのですが、 機能は変わらないようで、見送りました。
家人のために買った2世代目のPWもたいして変わりませんでした。




家人はとても気に入っている模様で、本体だけを買ってプレゼントしたのに、いつの間にかカバーも買って無料本が楽しいと言っています。

暇つぶし読書用タブレットとして普通のタブレットとは別に1人1台持ってても良さそう。ただし、子どもには制限がかけにくいので、Apple社製の商品の方がいいのかな。でも軽いし、本しか読めないというところは本当に素敵です。勝手に本が買えないような仕様にしてくれるともっといいかもしれません。


そうそう、KindlePWを買ったときには不満だったコンテンツも充実して来ました。
日替わりセール、月替わりセール、あとプライム会員だと本を借りることも出来てかなりお買い得です。

今年の早い時期に特定の洋書0円という 頭のおかしいセールもあって、PWには読み切れないほど詰まっています。日本語の小説も充実して来ました。セールも利用しつつ。
そしてファイアには音楽と漫画が詰まっています。

海外に行くことがあったら持って行くと思います。だって落としてなくしても利用停止して、新しい機種を買えばまた同じ本が読めるんですもんね。Amazonが潰れない限りね。
エンタテイメントとしてはいいでしょうね。
将来的に読めなくなっても構いません。
だってどうしても残しておきたいものは紙の本で買いますから。気軽に選択できるようになったと言う意味では、やっぱり画期的な末端ですわ〜。

さて、ひょんなことからタブレットを複数購入して気が付いたのが、タブレットごと、プラットフォームで見える世界が違うということ。
iPod touchで見るWeb、ipadから見るWeb、Kindleから見るWeb、Macから見るWeb、 windowsから見るWeb、全然違うんですよ。使い勝手もね。
自分で思っていた以上に違いがあるので、驚いてしまいました。
多分スマートフォンも会社ごとに違うんでしょうね。 

パリのおやつ 旅のおやつ

(゚´ω`゚)<ブログのパスワード忘れちゃったorz


パリのおやつ 旅のおやつ

パリのおやつ 旅のおやつ [Kindle版]

Kindleの一日セールで売ってたので買った。

面白い!(ΦωΦ) 読みやすい!
エッセイ+レシピ集で、すぐ出来そう!
クリームブリュレ作ってしまった。 

(゚д゚)ウマー! 

紙でも欲しいな、なんて思いました。 
作者はブログもやってらっしゃる模様。

「おやつ新報」へようこそ! 

できちゃった婚、ありでそ

ブログネタ
今さらですが、「できちゃった結婚」はアリ? ナシ? に参加中!
むしろ、なんで駄目なん?:(ヾ゚'ω゚'):
ギャルは時代と男の空気読むから保守的だ。 
昔ならいざ知らず、何らかのきっかけがなければ結婚できんのやったらもう、きっかけをいただいたと思って結婚すればいいじゃん。 

母体の高齢化・少子化だからこそ、子どもは結婚してから!なんて言わずに、肉体的適齢期に生んどいて育てる社会になればいい。生みたい時期に生み、やりたいことをやりながら育てるのが最高じゃありませんか。
子どもの欲しい人も養子でいいじゃありませんか。

最初言ってることと矛盾するけど、婚姻関係自体も見直したい。
結婚しなきゃ子どもが作れない(?)貰えないのもおかしい。
繁殖するために結婚するなんて昔の話でしょ。
繁殖しない人もいるんだもの。

夢物語だと分かっているけども、夢は壮大に見ていたい。

クラウドアトラス

クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray] [Blu-ray]

きゃっほー。
ドイツから輸入したったったった。
とある事情で劇場に行けないので、一番発売の早い国から。
ブルーレイはリージョンフリーでした。デジタルコピー付き。
いい時代だなあ。

トムハンクスはどこまで言ってもトムハンクスで、
ベンウィショーはどこまでいってもベンウィショーでした。 
ハルベリーかわいいな。

・・・くるくる回るストーリーよくわかんなかった:(ヾ゚'ω゚'):
大きなスクリーンで集中してみたかったなぁ。

インセプションと同じで何度も見てハマる感じの映画ですた。
 
  • ライブドアブログ