2015年08月

2015年08月31日

21年目のログハウス験学会 8/29・30 終了しました

おかげさまで、無事験学会を終了しました。
ご来場いただきました皆様をはじめ、ご協力いただきました皆様ありがとうございました。


sugimori_blog at 12:00|この記事のURL

2015年08月28日

第3の森 入居者さんからいただきました。

引っ越し祝いに、どら焼きを頂きました。
これからも楽しく暮らしていただくことを願っています。
おいしいものは幸せの近道かな!

PO20150828_0000











sugimori_blog at 15:49|この記事のURL第3の森 

2015年08月26日

21年目のログハウス展示会 開催!!

夏休み最後の土日に21年目のログハウス展示会を開催します。

開催日時 : 8/29(土)・30(日) 10:00〜16:00
開催場所 : スギモリ敷地内国産杉ログハウス

併せて、賃貸住宅サードプレイス第3の森も見学可能です。
PO20150618_0033
PO20150725_0030


ぜひこの機会に夏のログハウスを体感してみてください。

sugimori_blog at 14:01|この記事のURLイベントのご案内 

2015年08月24日

ウッドデッキ

洗濯もの干し台として使え、庭を楽しむウッドデッキを追加しました。
PO20150824_0007


sugimori_blog at 17:24|この記事のURL

2015年08月21日

オーダー家具 完成しました!!

オーダーを受けたロフトベットと中段が完成しました。

ロフトベット
PO20150821_0008


中段
PO20150821_0009



sugimori_blog at 16:00|この記事のURL第3の森 

2015年08月17日

ひすい海岸

お盆に海水浴を兼ねて、宮崎浜に行ってきました。
PO20150817_0000
PO20150817_0001

投げ釣りもしたのですが、根掛かりが多くて…。

 浜辺を歩くと、翡翠を捜している人をよく見かけました。

 「自分も」と思って拾ってきた写真です。

本当に翡翠でせうか?

PO20150817_0005

sugimori_blog at 10:00|この記事のURLそのほか 

2015年08月12日

常願寺川

今日は曇天にもかかわらず、常願寺川に行ってきました。

 川遊びをする子供たちに加えて、釣りをする人の県外ナンバーが目立っていました。

練馬・埼玉・熊谷などの他、大阪や浜松ナンバーも有りました。

 清流に住む鮎と共に、いつまでも親しめる自然であって欲しいものです。

PO20150812_0013PO20150812_0012

2015年08月07日

第3の森 自然と遊ぶ

近くには常願寺川という清流があります

「入りたい!」と思えるくらい水がキレイです。


PO20150807_0004
PO20150807_0009


越中一宮雄山神社にも行ってきました。

PO20150807_0006

sugimori_blog at 17:30|この記事のURL第3の森 

2015年08月05日

水の恵み

 暑い日が続き、移植したばかりの植栽も元気がありません。
木の葉も一部枯れはじめて、自分を守ろうとしているのでしょうか。
朝から水やりです。
こんな時にはかえるさん(水守蛙)がつくづくありがたいと思います。
 木々たちもシャワーを浴びて元気になってほしいものです。

PO20150805_0000

2015年08月04日

自然農法2

ジャガイモ、サツマイモ、トマト、ピーマン、ナス、シソ、カボチャ、トウガン。その他雑草。

 とりあえず、いろんな種が混在しています。
 自分では「自然農法」と思っていますが、友人からは「放置農法」ではないかとの声も。
自然の恵みに感謝

PO20150804_0004
PO20150804_0003


sugimori_blog at 15:07|この記事のURLときどきコラム