2016年09月

2016年09月30日

檜は 心・身体・家屋 を守る

「檜」が建材として選ばれ続けている理由は、耐久性にあります。

「檜」に含まれている成分には、建築物の⼤敵『シロアリ』が嫌う特性があり、天然の防⾍⽊材として、構造材としての土台や柱、大引きなどを害⾍による傷みを少なくし、守るのです。

また「檜」の薬効成分の⼀つ「フィトンチィッド」は、『精神安定』『疲労回復』『⾃律神経の活性化』に作⽤し、『殺菌殺⾍』効果もあり、空気中の微⽣物の殺菌をしてくれ、アレルギーの⼤敵「ダニ」を抑制する働きがあり、住居内の空気清浄につながっています。

そして、アレルギーが⼼配な⽅や⼩さなお⼦様にも、安⼼してお住まいいただけます。

また「檜」はやさしく⽢い樹の⾹りで、私達に⼼地よい「安らぎ」を与えてくれるアロマ効果もあります。

先人達が厳選し植林した「檜材」は、「心」・「身体」・「家屋」を守ってくれる人間に与えられた恵みであり、生活の中ではぐくまれた最も大きな叡智です。
FH000006



2016年09月29日

さよなら。シロ

文鳥の「シロ」が旅立ちました。
PO20160929_0000

心からのトモダチ
PO20150903_0018


4〜5日前から調子が悪そうで、手の中で温めたりしたけれど
席を離れているホンの短い間に、ひっそりと…。
今朝、後輩文鳥の「ジン」にも顔を合わせ、

可愛い子でした。
思い出を有難く。




sugimori_blog at 14:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)そのほか 

木の効果


檜は空気をきれいにして調湿能力あり。
湿気を吸ったりはいたりすることで、爽やか空間を提供してくれる。

そして優しい光を与えてくれます。

人にやさしい気持ちのいい手ざわり肌触りがあり、熱伝導率が低く、
断熱保温効果があり、暖かさを守ってくれる。

リラックス感を向上させます。

株式会社スギモリは、創業時より国産の杉と檜に、特化しています。
hinoki


sugimori_blog at 13:39|この記事のURL住まいのポイント! 

2016年09月21日

チラシ作成しました

今回のチラシです。
公開します。

9gatu tirasi

sugimori_blog at 09:23|この記事のURL第3の森