杉並FCユースブログ

杉並区から海外(ドイツ)に武者修行をすることになりました。 ドイツの地から、選手の奮闘ぶりをお伝えするブログです。

KERAMIC-CUP(一年生大会)

f2412797.jpg
924b2031.jpg
c7d38216.jpg
8月22日
KERAMIC-CUP
@庄和体育館

KERAMIC-CUPはハーレンフースバルというドイツ式壁有り室内サッカーの大会です。

フットサルと同じく5人制ですが、フットサルと異なり壁有り、サッカーボールの使用、激しいボディコンタクトが特徴のスポーツです。

思い切りの良さ、激しくぶつかる闘志が養われ、普段出来ないような強豪と試合が出来る絶好の機会でした。

大会後、少し顔つきが変わった気もします。

良い経験になりました。

vs佐野日大
2-2片山、早出
vs柏レイソル
2-3片山、早出
vs大宮東
1-6早出
vs浦和西
0-3
vs春日部高校
1-2星野

クラブ選抜

毎年、クラブ選抜として東京都の各クラブから選手が選出され、東京ソウル日韓定期戦が行われています。
今年、杉並FCから菊地慧人が選ばれました。
Jリーグの下部組織や地域のクラブからトップ選手が選ばれ、トップレベルのチームと試合が行われます。

是非応援に足を運んでいただきたいと思います。

宜しくお願い致します。


23日(水) 
vs静岡学園 
@北区赤羽スポーツの森公園競技場
18:10キックオフ
24日(木)
勝利の場合
@味の素フィールド西が丘
ソウル選抜vs関東一高
17:10キックオフ

敗戦の場合
@北区赤羽スポーツの森公園競技場
同カードの敗者
17:10キックオフ

TM@拓殖大学

8月20日
TM@拓殖大学
vs拓殖大学(一年生)
40分3本
1-4白井
0-1
0-4

TリーグやJユースカップに向けて良い想定が出来ました。チーム内にも競争が生まれ良い感じです。もっと個人の意識を高く持ちましょう。サッカー中心の生活をしましょう。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ