October 28, 2007

変わりゆく大崎

大崎の住人になってまだ1年ですが。

あちらこちらにオフィスビルや高層マンションが立ち並び。

何だかすごいことになっています(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

今日は、10月25日にグランドオープンした「thinkpark」

有名企業の他、飲食店も入っており、IRISH PUBへ行ってみました

beer
昼間から飲むビールはなぜこんなに美味しいんでしょう〜。






お約束の「Fish & Chips」
f&c
ポテトもお魚もサクサクしてて美味しい







そして、17時からは、私の大好きなアコースティックギターデュオ「DEPAPEPE」のライブを楽しみましたthinkparkには、フットサル場が1面あるのですが、ここを開放しての無料ライブ。

彼らの素敵な音楽にすっかり魅了されました


夜のthinkparkです
n1
ここは週末の憩いの場になりそうです♪







お料理メモ

「サワラとゴボウの煮物」
sawara
立派なサワラが半額になっていたので、ゴボウ、干ししいたけと一緒に煮ました。ブリが美味しい時期はブリにするとさらに脂がのっていて美味しいと思います。





「海老と小松菜の塩炒め」
ebi
海老に小麦粉を薄くまぶして炒めて取り出します。小松菜を茎から炒めて、葉をいれ、海老を入れてささっと炒めて、お塩で味付けします。シンプル、簡単で美味しい一品です。







「ヒジキ煮」
hijiki
定期的に食べたくなるひじき。おばあちゃんの味を継承できているかはわかりませんが。。。今回は、ヒジキにゴボウ、人参にしました。







明日からまた一週間がんばりましょう。

おやすみなさい。


n2



suginao55 at 20:26│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔