November 10, 2007

花金

「花金」とはよく言ったものです。

今でも使うのかしら、若い人たち。

いやいや、今や、「KY」なるワードが作られる時代です。

「花金」も「HF」ぐらいの、いまどきな感じで使われているのでしょうか。

ま、そんなことはいいとして。

昔は、金曜ともなると遊ばずにはいられず。

合コン、クラブ、朝までカラオケなどなど。

信じられないくらいの遊ぶパワーがあった。

2007年11月9日の花金は。

恵比寿で途中下車し、「成城石井」へ

ちょいと贅沢をして、ボルドーの赤とチーズ、バケットを購入。

かな〜り、地味です( -д-)ノ,,,,,ま、いいとして。

最近、自分の中でちょっとしたチーズブームでして。

ちなみに今夜のチーズはフランスの「マンステール」

bd4
ウォッシュタイプのチーズで、ミディアムボディの赤ワインとの相性は抜群です。
ホールで1,000円弱するので、私にとっては週末の贅沢用のチーズです☆






軽めの食事で、「チキンの中華風サラダ」にバゲットを添えて。
bd
こういう、中華の味って、ライト〜ミディアムの赤が合うんですよね〜。







今日の赤ワインはボルドーのミディアムボディ
bd1
色はしっかりとしているのですが、少し酸味があり、ちょうどよくタンニンが効いている、美味しいワインでした。











明日は、数年通っている、とあるお店のマスターの結婚式

楽しみにしてま〜す。

早く寝なきゃzzz



suginao55 at 00:21│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ケニー   November 10, 2007 10:29
かなりマメに料理作ってるね〜
ワタシの花金は、会社の歓迎会でした。
居酒屋の後は、ショットバーへ。
宮崎のショットバーは、いわるゆカクテルなんかを
しっとりと飲む雰囲気ではなくて、みんなでカラオケ
をガンガン歌う、若者向けスナックといったところです。
今度宮崎に来たら、連れて行くよ!
2. Posted by なお   November 12, 2007 23:56
>ケニーくん、
あら、楽しそうな花金だわね♪
ショットバー....そうね、しんみり飲むのもいいけど、ガンガン歌って飲むのも「花金」らしくていいんじゃな〜い?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔