2007年12月28日

51673397.jpg新しいラーメン屋さんがオープンしたと聞いて、年は押し迫っていますが、平日の13時過ぎ「翔」さんにうかがいました。お店の外観はあんまり新店という感じはしませんでしたが、店内は木目調と白い壁が綺麗で、いかにも新店って感じでした。カウンター4席、テーブル4卓、座敷2卓で、席数は合計30席。

43f1bfdb.jpg9bf743ab.jpg






入店時のお客さんは、サラリーマンのお父さん、主婦の2人組みの計3人。メニューはトッピングを除くと、"ラーメン"600円と"チャーシューメン"750円のみと、至ってシンプル。私は"チャーシューメン"を注文。

9d2f5bc6.jpgほどなく運ばれてきたチャーシューメンはやや小ぶりのどんぶり。750円のチャーシューメンにしては、チャーシューがどんぶりの周りに7枚とたっぷり入っています。部位は多分バラで、肉と脂がほどよいバランスで普通に美味しいです。もう少し厚みがあった方がよりベターかな?他のトッピングは、葱、しゃきしゃきの食感が心地よいもやし、メンマ。

6ed970a6.jpgスープは煮干の味が良くでていて、背脂が浮いています。背脂が浮いているわりにはさっぱり。麺は食欲をそそる黄色、普通くらいの太さの平打ちで、これもなかなか美味しい。

麺、スープ、具材、どれも美味しいラーメンで、完成度は高いと思います。ただ、ただ、個人的には麺、スープともにもう少し量があってもいいかな。

sugishitaukyo at 22:30│Comments(2)TrackBack(0)ラーメン&つけ麺 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NORI   2007年12月30日 04:12
bouさん、TBありがとうございます。
こちらの店、食べたレポも更新つもりでは
いるんですが(^^;
麺がいかにもコシがありそうで、
おいしそうですね。
今年中には行ってみたいと思います。
2. Posted by bou   2007年12月30日 19:24
わざわざコメントありがとうございます。いつも拝見させていただいております。ブログでのレポ、楽しみにしてます!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Profile
bou
ご意見、お待ちしております。
sugishitaukyo@livedoor.com

2006
*9/*1 Open
10/28 1000hit
11/16 2000hit
11/30 3000hit
12/07 4000hit
12/20 5000hit
2007
*7/21 10000hit
*9/18 「相棒好きの社長のブログ」からタイトル変更
10/25 13000hit
12/04 16000hit
12/20 17000hit
2008
*1/18 19000hit
*1/28 20000Hit
相棒