n ほぼNEET杉ブログ - livedoor Blog(ブログ)

September 23, 2009

久しぶりにも程があるって?

どうも、杉並です。


友人にmixiに誘われてからというものの、こちらを放置状態。
結局は日記だから、2つも持つ必要ないですし。
ちゃんと実況も続けてるよ、不定期だけど↓



これからもここに書き込むことは全く・・・いや、殆どないでしょう。
たまに「元気です。縄跳び2重跳びを10回できるようになりました」とか書くかも。


あ、そうそう、最近犬飼いました。柴犬の仔犬でかわいいです。


sugisuginaminami at 21:22コメント(0)トラックバック(0) 

March 18, 2009

フリゲー「ウサギとカメAvenged」実況

ていうのをうpしたので暇だったら観てみてネ。↓↓

第15回3分ゲーコンテストで優勝した「ウサギとカメAvenged」を息抜きに実況しました。触りだけなら3分と言うことなんだろうけどストーリーが気になったから最後までプレイ。なので3分どころじゃなくなったんで2つに分けてのうp。後編うpはまた後日。

一見ほんわかしてるけど実はとてもシリアスなお話で、主人公ウサギのお姉ちゃんのお墓参りから始まります。ハンケチ用意。

道端で会ったカメと競争しますが、申し訳ないことに、1回目の競争が処理落ちしてわけわかめです。2回目からは解消。

sugisuginaminami at 23:59コメント(0)トラックバック(0)趣味的 

February 18, 2009

フリゲー「時計塔のひみつ」実況

ていうのをうpしたので暇だったら観てみてネ。↓

ついに杉声初公開。過度の期待はイメージ崩壊の恐れアリ注意w

人気の実況者さんってホントに尊敬しちゃう、実況って難しい。
もともと杉は黙ってゲームするタイプだし、
普段の喋りも上手くないからグダグダ・・・ていうか意識しないと黙っちまう。

第16回3分ゲーコンテストで優勝したという「時計塔のひみつ」を実況してみた。3分どころか難しくて30分は掛かった。笑ったり叫んだりして所々うるさいので音量注意。フリーゲーム(無料)だから、興味がわいたらダウンロードして遊んでみて下さいね。



sugisuginaminami at 23:59コメント(6)トラックバック(0)趣味的 

February 16, 2009

ごちゃまぜにっき

いつから話そうかな・・・


ヴァレンタインデーは、企業内で流行らせている逆チョコと呼ばれる奇怪行動をしてみました。
普通男は貰う側、というか貰うからホワイトデーに返すというシキタリだったのに、
この逆チョコをした場合、ホワイトデーはどうするんだろう・・・?

それはそうと逆チョコ、愛する人(家族)に贈りました。
しかしながら、いかんせんタイミングが悪かった・・・
ちょうど酔っている時に渡したから大した反応貰えなかった(笑)

ごでぃばって高いね、チョコ5つで千円取れるんだね。 


ちょっと前だけど、杉兄が乱心した。
PS3ソフト『ぼくのなつやすみ-北国編- 小さなボクの大草原』
PSPソフト『ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!』
を同時に買ってきた。
「俺PSPの方やるからPS3の方やっていいよ」

意味がわかめ。
とりあえずやってみた・・・というか、PS3触るの初めてである。
ぼくなつの説明書にPS3の起動の仕方が載ってなくて四苦八苦した。
ボタンらしいボタンもないし、ディスクすら入れられない・・・
なんて不親切なハードと説明書・・・s○nyに潰れてもらうよう電話しないとね。

というのはガセで、単に後ろの電源スイッチが入っていなかっただけ。
綺麗な景色、リアルな昆虫、複雑な家庭に、田舎の生活・・・
和む。和むけど、牛の世話とかはちょっと作業的かな。いや、普通作業かw
時間の進みがとっても早い、いつも夜更しして朝のラジオ体操に間に合わない。
設定でのんびりにしてあるのに・・・楽しい時間はあっという間、てやつかな。


今さっき杉企画の飲み会にきてくれた養成所の皆にメールを送ったのだ。
今更だけど、1人分代金が足りないのをある人が肩代わりしてくれていたのだ。
その人に次の養成所の時に皆で150円渡そうとメールしたのだ。
幹事として手数を掛けるような事態を招き、深く反省申し上げているのだ。

何?全く反省の色が見えないって?それって何色?ねぇ何色??

sugisuginaminami at 23:59コメント(2)トラックバック(0)個人的 

February 07, 2009

パソくんの はんこうきの こうげき!!

朝起きてパソを立ち上げたら、
黒い背景に「セーフモードで起動」「通常起動」やら幾つか選択肢のでる画面。
何を選んでもこの画面にループしてくる・・・

こいつはマズイぞと。

ウィルスか?故障か?もうダメなのか?
そういえばこういう時って取っておいたバックアップで何とか修復できるんじゃ・・・

あー、このパソ買ってからバックアップ取ったことないぞと。

絶望。

うわーどうしようもねえじゃあん。修理だすか?いくらかかるんだろ・・・新しいの買うかぁ?おーい杉兄ー、まだXP買えるよね、いくらぐらい?10万切るって?いやそれはわかるんだけど・・・え?ほら、修理に金も手間も掛かるんならこのパソ何年か使ってるしそっちの方が早いかなって・・・まず修理に出してみろ?まぁねぇ・・・あ、高校の時にパソ修理してるヤツがいたからソイツに頼んでみるか。でももう何年もあってないしなぁ・・・あ゛〜〜〜

暇だったので母親とアメ横に行きました。

お昼に食べたパスタ屋「ドナ」てとこのコーヒーは好きだ。豆がいいんだよ豆が。
そういえば友達とドナに行って、パスタの名前って技名っぽいよね〜とか言ってたなぁ。
「ボロネーゼッ!!」とか「カ・ル・ボ・ナァァルァァァアアッ!!」とかねw

もとより服を買いに来たので、上着を1着買いました。
杉並があんまり持ってないヤツなので収穫収穫♪

帰ってワンダと巨像をやってみる。
クリア後は巨像戦タイムアタックができるので自分磨きの修行に!どりゃー・・・


現実から目を逸らした所で現状は変わらない。思わずパソを持って、杉兄に八つ当たり、パソでぶん殴る、殴打殴打・・・返事がない、ただの屍である。

とその時、ティコーンと閃いた!パリイ!!
ここか、このボタンかぁ!?ポチッとな。
見たことない画面に進めた。ふむふむ、ほうほう・・・

データは生きていた、全て、そのままの状態で!ただ進めないだけだった。
このデータを別に移し、きっと一度初期近くまで戻してやれば動くハズ。
動いたら移したデータを元にもどせば・・・

ガリガリガリガイリガリガリ・・・(処理中)

ティコン「完了しました。」

再起動・・・再起動・・・!!


北ーーーーーーーーーーーー!やっと動いた!デスクトップまで行けた!!

ネットも見れる!もう言うことなし!
ちょっとバージョンの古いデータがあるけどこれから更新していくぞぅ!!

よっしゃーーーへへへーーーざまぁ味噌茶漬けぇ!!!


と、言った感じで、なんとか、なりまんた。
みんなも、もしもの時の為に、何事にもバックアップは取っておこうね。

sugisuginaminami at 23:59コメント(0)トラックバック(0)個人的 

January 26, 2009

夢を見たら書き留めよう

とある村、杉おばあちゃんが大量の鉄アレイに埋もれて意識不明。

杉並、遠くまで走る。ひたすら奔走する。いつのまにか都会へ。

夜になり、高校くらいの女子二人と地下で会う(顔が思い出せない)。

1人には警戒され、見かけない顔だどこから来た的な事を言われる。

杉並「それは言えない。僕は薬を探しに来たんだ、知ってるか?」

何故かもう1人に「一人称が僕」で気に入られる。目が揺れるハートマーク。

その子にとりあえず水飲んで、と水の入ったペットボトルを渡される。

ふたの裏にくっ付いてる小さなチップ。

杉並「こ、これだ!!」

そこで選択肢・・・

・「(思い出せない)」
・「(思い出せい)」
⇒「仁ニニニニニニニニニニニニニ」(文字化け?)
・「(思い出せない)」




・・・ここから先はちょっとだけ覚えてるけど言えない。その子たちと付き合ってたなんで恥ずかしくて言えない。うん、言えない。

結局これはゲームだったのか・・・ちぇっ。い、いやゲフン

sugisuginaminami at 10:40コメント(0)トラックバック(0)ぼやき的 

January 17, 2009

深イイエンディング

ワンダと巨○、クリアしていました。大体15時間。
ゲーム中あまり語られないストーリー、
エンディングを見てやっと色んなピースがはまりました。

なんとも切ないお話でした。少女は生き返りますがワンダが・・・
アクションゲームとしても充分楽しめるので是非オススメしたい。
クリア後もハードモードや巨像タイムアタックとやり込み甲斐有り。

やっぱり、人間は巨大な物をみると感動してしまうものです。
ゲームだろ何言ってんだ、て言われるかもだけど、
リアルな美麗グラフィックもあってそう感じてしまいます。
1体目見たときは誰でも「デカッ!!」と言うハズ。

気に入った画像をいくつか。
左は感動に打ち震えた巨鳥。右上はレゴ、右下はリアル巨像・・・子犬(笑)

kyocho

regokyozo

 

 


 

colossal_dog



sugisuginaminami at 23:59コメント(0)トラックバック(0)ゲーム的 

January 09, 2009

ワンダワンダワンダ・・・ってCM無かったっけ

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Bestンダと巨像 PlayStation 2 the Best

PS2ソフト『ワンダと巨像』を昨日購入しました。
公式ホームページ↓
http://www.jp.playstation.com/scej/title/wander/main.html

◆STORY◆
“青年ワンダとその愛馬アグロに遺骸となった少女を乗せ、人里離れた目的地の祠(ほこら)へ。
少女の亡骸を祭壇に寝かしかつて聞いた蘇生術の言い伝えを思い起こす。
突如、雷鳴と共に聞こえてくる天からの声。
少女を助けたければ、この地に棲む全ての巨像たちを倒せ。”


wanda&onago始めて早々美麗なグラフィックに感動。人の目で見ているかのような光の表現。
暗いところから明るいところに行ったとき、段々と目が慣れてきて景色が鮮明に見えてくる・・・
こんな表現他のゲームにあっただろうか。いや無い。と思う。


さて、早速愛馬アグロに乗って巨像退治の旅が始まります。
ワンダはいにしえの剣と弓矢を予め所持しています。
いにしえの剣は、明るいところでかざすと光を反射します。
とある方角で光が収束し、その先に現在倒すべき巨像が眠っている。
まるで額を指す青い光のよう。でもラピュタはありません。


道中、険しい崖。この崖の上にポny・・・巨像が居ます。
このゲームの主なアクション、ロッククライミング(ちょっと違う)。
崖に向かってジャンプ!崖掴まり!崖づたいに移動!崖からジャンプ!
結構楽しい。マップも広大で、ついつい目的を忘れて探索しちゃうかも。
そうそう、ザコ敵は一切出ません。人も居ない、寂しい旅となります。


やっと辿り着いた巨像ポイント、巨像と初めてのご対面・・・
巨像ってんだからデカくて当たり前だけど、間近で見ると迫力抜群。
ホントにコレと戦うの?冗談でしょ?て感じ。でも動きはトロい。
剣をかざすと、巨像のとある部位で光が収束し、そこが淡く光ります。
いわゆる弱点で、いにしえの剣で何度か突き刺すと巨像を倒せます。


kyozoしかし、そこまで行くには巨像の身体を登っていかないといけません。
巨像は部分的に体毛があり、また鎧みたいなのが足場になってたり。
よじ登れる場所と弱点を探し、そこを突く。これが巨像戦の基礎となります。
巨像によってタイプは様々、四足歩行の物や鳥型のものも。
攻略法も巨像に会う度に探ります。弓矢や地形を利用することも。


とにかく一体目、どうしようどうしようと逃げ回りました。
弓矢、全然効かない。よく見ると足から登れそうな場所発見。
近づいたら文字通り踏んだり蹴ったり、なんと死亡・・・オゥノゥ!!
リベンジ。今度こそ負かしちゃる泣かしちゃる。イメトレもバッチリ。


足の体毛にアグロからジャンプ!ひっし、くっ付いた!うわ暴れるな!
足に弱点があるのでぶッ刺し。フンゴォォォォォ!!叫ぶ巨像。
・・・俺の嫁の為だ、犠牲になってくれ。
弱点はもう一箇所、頭のてっぺん。そこまでよじよじ登る。
激しいヘッドバンギングをしがみついて耐え、弱点へとどめの一撃。
スローモーション、噴出す黒い血、叫び声と共に倒れ行く巨像・・・


wanda&aguro一体倒す毎に祭壇へ自動的に戻るようです。再び天からの声、次倒すべき巨像を導きます。
巨像はどうやら1X体。探索、巨像討伐、祭壇・・・を繰り返します。今のところ5体倒しています。5体目は鳥だった・・・感動に打ち震えた。
グラフィック、巨像、大迫力オーケストラBGM(作曲者歴ガンダムW等)・・・
感動に飢えてる方、オススメです。



sugisuginaminami at 23:59コメント(2)トラックバック(0)ゲーム的 

January 08, 2009

杉だって寝坊はします

ホントは今日朝9時過ぎには杉母と出かける用があったのに起きたら11時。

でもね、あのね、これにはワケがあってね?なんか3種類くらい夢見たんよ。

ヤンキーと食事パーティしたり、
巨大触手生物から走って逃げたり、
目覚まし時計を何回も止めたり。

そもそも目覚まし専用ケータイの電池が切れてる。コイツの所為だ。

ほらメールで、杉母「もういらない」ってきた。
杉なんかどうせ橋の下から拾われたんだ。

sugisuginaminami at 12:30コメント(0)トラックバック(0)ぼやき的 

January 03, 2009

食井 杉太

体重計ったら平均よりプラス3繊体脂肪プラス3%。

このシーズン、餅食うわ寿司くうわ鍋食うわにあわせて残り物も杉が一生懸命に処理した結果、ここ3日で急激に太りました。

新年明けてから現在、最も使った単語は「苦しい(腹いっぱいで)」

前後してしまいましたが、あけましてよろしくございます。
ことしもおめでとうおねがいします。

sugisuginaminami at 23:59コメント(0)トラックバック(0)個人的 
月別杉記事
杉携帯最新投稿画像
杉データ
ブログぱぁつ
ぱぁつとは関係ないですがメモです。「<ruby>振り仮名を付ける文字<rp>(</rp><rt>振り仮名</rt><rp>)</rp></ruby>」記事投稿画面の下にある「HTMLを確認」にチェックして、任意の場所にコピペして振り仮名を付ける文字と振り仮名を変えてご利用下さい。ただし、これを使ってデザインの崩れ等不祥事があっても杉は責任を負いかねます。自己責任で。

1日1クリックで募金ができます。スポンサーが寄付するので、皆さんは一切負担しません。募金だなんてと言わずに、毎日暇な時にでもクリックしてやって下さいな♪
杉ブログQRコード
QRコード
杉生息地帯状況
ハツネ未来
あの「ニコニコ動画」で話題の『初音ミク』の歌がFullで聴けちゃいます!無駄な才能(?)を活かした強豪・初音ミク調教師達(??)が繰り出す良曲の数々!真剣(と書いてマジ)曲・ネタ曲共に必聴!!
杉記事新着コメント
  • ライブドアブログ