p_pol.jpg   map.jpg
m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg
 

明日の「朝まで生テレビ」に出演します!

おはようございます。既にメルマガなどでご存知の方もいらっしゃると思いますが、出演者が正式に発表になったようです。
明日30日の「朝まで生テレビ」に出演します。初めての地上波の上にテーマが「皇室」なので、ドキドキしております。皆さま、応援、よろしくお願いいたします。http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/sphone/theme/cur/
image

「少子化対策」の矛盾

【夜明けの独り言】
今週になって、お世話になっている方に初孫が誕生したり、寿退社した事務所スタッフからご懐妊のお知らせが届いたりと、嬉しいことが続いています。
私は所謂‘アラフィフ’ですが、同世代には独身の人もいるし、結婚して離婚した人もいるし、再婚して幸せになった人もいるし、結婚していても子供がいない人もいます。
また、子供がいても、その子の恋愛対象は異性とは限らないし、例え異性であっても結婚するかどうかわからないし、結婚したとして子供を産むかどうかわからない。
確率的に言えば、私達の世代で「孫の顔が見れる」なんていうのはごくごく一部の人だけではないかと…。
ひと昔前なら普通に当たり前だったことが、今ではほんの一握りの人しか実現できなくなっている現状。ここを考えもしないで「少子化対策」なんて実現するはずがない。
こんなことを書くと「また、昭和的な古臭いことを」と馬鹿にされると思いますが、あれもこれもはできない。少なくとも、「責任のある伴わない個人の自由を容認する現代の日本」で、「少子化対策を成功させて子供を増やす」なんて矛盾していると思う訳です。
唯一できることは、結婚したくてもできない人、子供が欲しくて頑張ってもできない人に対して、しっかり支援をすることだけではないかと。
自由の延長で「家族制度を壊して婚外子を増やす」という間違った方向にいくべきではない。

【杉田水脈のなでしこレポート16】あの『東京都新宿区西早稲田2-3-18』に潜入してきました!

【杉田水脈のなでしこレポート16】
先週、あの『東京都新宿区西早稲田2-3-18』に潜入してきました。そのレポートです。変装して、偽名書いてなんとか中に入れました。出てきた時はドッと疲れました。
写真にあるように、資料をたくさん買い込んできたのですが、これがなかなかいいお値段しました。職業欄に「主婦」と書いたので、「領収書ください」と言えませんでした^^;
https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/premium/amp/160922/prm1609220022-a.html
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
b1.jpg
b2.jpg
b2.jpg
b2.jpg
  • ライブドアブログ