p_pol.jpg   map.jpg
m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg
 

2015年06月

和心會勉強会で講演します。

今日は朝から西宮で勉強会。
この会場は前の職場のすぐ前です^^;
夕方までみっちり勉強してから、夜は和心會で講演させていただきます。
今週火曜日に発売となりました「みんなで学ぼう日本の軍閥」も販売させていただきます。
皆さん、ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m
実は本日、高校時代のプチ同窓会(ランチ会)があるのですが、そちらには行けなくて残念T^T

和心會勉強会

https://www.facebook.com/events/380739252125856/

上の歯の矯正が終わりました〜チャンネル桜の女性討論

昨日はまず歯医者さん。上の歯だけですが、矯正の固定器具が取れました!年齢の割に動くのが早く、1年半かかると言われてましたが、一年もかからないで、取れました。嬉しくて鏡で何度もマジマジと見てしまいます^^;
午後からはチャンネル桜の「女性討論」の収録でした。テーマは、「世界のカオスをどう考えるか」でしたが、そこは素晴らしいメンバーが集まった女性討論、色んな「カオス」が飛び出して、私自身とても勉強になりました。
放送は27日土曜日の20時からです。
帰りに渋谷駅のハチ公前で、こんなイベントに遭遇。まだ準備中でしたが、凄い人だかり(若い人が多い)でした。街頭記者会見なのだそうです。

替え歌 生活の党と山本太郎と仲間たち

http://youtu.be/otneAGSF08A

image

image

「男女協働参画」という言葉に騙されないでください。

こういうイベントを「男女協働参画課」が担当となって行う事に皆さん、疑問を持ってください。
「男女協働参画」の大義名分で予算化されている皆さんの税金がこういった偏った政治活動に投入されています。

アイドルグループが「自民打倒しましょう!」後援した市が大慌て


杉田水脈 男女共同参画センターが左翼的思想団体の巣窟になっていることを暴露


https://m.youtube.com/watch?v=YpQjpUu7hEU

立命館大学講演会、無事終了しました。

昨日の立命館大学講演会では思ったよりたくさんの学生の皆さんにお集まりいただきました。
校内には立て看板やチラシをたくさん貼っていただいてました。旧知の大学職員さんがそれで私の講演を知り、わざわざ会いに来てくださいました。運営の皆さんの努力に頭が下がります。
講演では、若者の政治参加や憲法のことについて、皆さんの意見も聞きながら、話を進めました。
しっかりした学生さんばかりでとても心強かったです。10名を超える方がその後の懇親会まで残って意見交換。若さとパワーをたくさんいただきました。
今朝、ホテルでお化粧をしていて、マスカラを忘れた事に気付きました。先日新しいのをおろしたばかりですが、今晩は東京の勝兵塾で講演、明日はインターネット番組の収録、マスカラ無しでは乗り切れそうにありません。
駅前の伊勢丹でマスカラ購入してから、新幹線に乗ります^^;
image

「家庭における子育て及び介護の支援の推進に関する法律案」の提出

昨年、在任中に私が中心となって立案した
「家庭における子育て及び介護の支援の推進に関する法律案」
が、6月19日(金)午前中に、参議院から国会提出されました。
これは、内閣から提出された「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律案」の対案で、働く女性のみの支援を謳ったことに疑問を呈する意味で作成いたしました。
当時(昨年の11月)からの中身の変更はなく、内容はそのまま提出いただけたとのことです。
和田 政宗先生が、バリ島にいる私にわざわざお電話で報せてくださいました。

提出者・賛成者の先生方は、下記の通りです。

・提出者
 和田政宗(政調会長)
・賛成者
 江口克彦 中野正志 中山恭子 濱田和幸 松沢成文
 山田太郎 井上義行 松田公太 渡辺美知太郎 田中茂
 薬師寺道代

本当に有難うございました。
http://lite.blogos.com/article/117819/
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
b1.jpg
seiwa.jpg
b2.jpg
b2.jpg
b2.jpg
  • ライブドアブログ