p_pol.jpg   map.jpg
m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg
 

2015年08月

中山恭子次期党首のお話

昨日は鳥取県ファンのつどいin関西を後にし、ヨドバシカメラ前に駆けつけました。中山 恭子先生、和田 政宗先生、そして西野 弘一先生と共に久しぶりの街頭演説。たくさんの方に集まっていただきました。
その後、八尾市に移動し、三宅 博先生の事務所でタウンミーティング。荒木和博先生のお話しに続き、中山恭子先生が話されました。
(次世代の党について)
昨年8月1日に次世代の党が発足した。そこに集まったメンバーはとても素晴らしかった。若手からベテランまで、自分の為にではなく、日本の為に、未来の子供達の為に政治をする志あるメンバーばかりだった。本当に嬉しかった。しかし、年末の解散総選挙で多くの仲間を失った。
この仲間をこのまま終わらす訳にはいかない。その為に党首になる覚悟を決めた。
(拉致問題について)
ストックホルム合意は全く評価できない。相手国の同意を得て、日本政府が拉致被害者の帰国に対して意思確認をする。意思確認の時に本当の事を言えるはずがない。「日本に帰りたい」と言えば殺される。
被害者が犠牲になる事があってはならない。
(外交について)
国際社会は厳しい。国家の意志を持たなければならない。領土、国民の命は何があっても守る。その気概がない国は相手にされない。これまでの事なかれ主義外交のツケは大きい。

こういった内容でした。
おっしゃっていることは毅然として厳しい内容ですが、恭子先生がお話しになると、優しく心に染みわたります。なりより、聞いていらっしゃる皆さんが真剣そのものです。

次世代の党、新たなる挑戦の始まりです。
image

image
image

新党首登場です!次世代の党街頭演説会は13時30分〜ヨドバシカメラ前

おはようございます。
中山 恭子新党首が選出されました。現在の日本の政党では唯一の女性党首です。また、最も若い幹事長も誕生しました。
中山恭子新党首、和田 政宗新幹事長と共に、街頭演説会そしてタウンミーティングに参加します。
みなさん、是非足をお運びください。

次世代の党街頭演説会
13:30〜(大阪府)梅田駅ヨドバシカメラ前
タウンミーティング
16:00〜(大阪府)三宅博事務所

今日は朝10時〜マンションの工事の説明会→11時半〜鳥取県ファンのつどいin関西(リーガロイヤルホテル)→街頭演説会→タウンミーティング→17時半〜ソーシャルアクションスクール関西同窓会
とてもタイトなスケジュールですが、頑張ります!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150828/k10010207591000.html

次世代の党 立会い演説会のお知らせ

今日から始まる党首選挙。
幹事長の離党。
たった7人しか現職がいない党。
国会で活躍できるメンバーが少なくても、全国には、捲土重来を期し頑張っている仲間、そしてなにより、「次世代の党」に日本の未来を託したいと応援してくれるサポーターがたくさんいます。
立ち止まっている時間はありません。
潔く、前を向いていきましょう!

立会演説会について(変更のお知らせです。)

 ※立候補者が一人でも開催します。
 ※状況により変更となる場合が
  ありますのでご注意下さい。

≪1、中止になりました≫
8/28金17:00頃(東京都)渋谷駅ハチ公前

≪2、時間が変更になりました≫
8/30日16:00頃(東京都)ニコファーレ

≪3、以下は予定通り開催≫
8/29土11:00頃(愛知県)名古屋駅前
    13:30頃(大阪府)梅田駅ヨドバシカメラ前
16:00頃(大阪府)三宅博事務所(八尾市)
8/30日10:00頃(福岡県)警固公園

まとめて近況報告報告です

おはようございます。
なかなかFacebookも書けなかったので、少しまとめて近況報告です。
福岡日帰りの次の日、水田 安美ちゃんのラジオ番組に出演するために大阪門真市のスタジオへ。思えばラジオ出演は全く初めての経験で色々勉強になりました。
そう言えば、初出演のBSテレビ
放映日は明日です。

番組の公式HPはこちら!
http://yattimatta.com

視聴方法はこちら!
http://www.twellv.co.jp/howtowatch/

月曜日は事務所で原稿を書いた後、次世代メンバーで新世界、通天閣!久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
昨日は、3週間ぶりのフランス語レッスン。午後からは大河内宝塚市議主催のLGBT勉強会。
この分野でも「国連至上主義」
「日本は国連のコアメンバーに入っているのに、なぜ国内ではLGBT施策を推進しないのか?」
「LGBT施策をやらないとオリンピックは開催できない。オリンピックまでに政権与党が旗振り役になって進めなければならない」
なんだか、私が先月参加した女子差別撤廃委員会と同じ構図のように感じました。
なお、これは講師の方のお話で、大河内市議の意見ではないです。念の為。
質疑応答の時に言いたいことがたくさんあったのですが、関西勝兵塾の時間が迫っていた為、断念。
大阪に向かいました。
関西勝兵塾では国連の報告を中心に今後の活動についてお話しさせていただきました。
今日はこれから日帰り東京。外務省を訪ねます。image

image

気になるBLOGOSのこと

BLOGOSというサイトがあります。
ウキペディアによると「ブログ執筆者(政治家や経済評論家、大学教授など)の記事を紹介するまとめサイトである。」とあります。私の記事も時々取り上げられます。
Facebookや講演会のアンケートとは違って否定的なコメントがたくさん寄せられるので、色々勉強させていただいています。
が、一つわからないことがあります。それは取り上げるブログの内容の基準についてです。
最近、私のブログで一番アクセスが多いのは一連の国連での活動報告です。が、BLOGOSでは、この国連関連のブログは全く取り上げられていないのです。
昨夜書いたブログはもう、記事になっているみたいなんですが、意図して避けているのでしょうか?
今、一番多くの方に知っていただきたいことなのですが…。
不思議です。

http://lite.blogos.com/blogger/sugita_mio/article/
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
b1.jpg
seiwa.jpg
b2.jpg
b2.jpg
b2.jpg
  • ライブドアブログ