p_pol.jpg   map.jpg
m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg
 

2015年11月

Robert Eldridgeさんとの防災講演会in伊丹

本日のRobert Eldridgeさんとの防災講演会in伊丹、無事終了しました。平日のお昼にも関わらず、会場いっぱいの方にお越しいただきました。
特に印象的だったお話。
よく、災害時の人道的支援に関しても「米軍、お断り!」「自衛隊は要らない!」という人達がいます。実際、昨年兵庫県の防災訓練に参加した時も、米軍機が来ることに反対する人達が幟をもって押し掛けていました。
でも、その人達は現場を知らない。
目の前にいる家族を救いたい。自分達ではどうしようもない。でも米軍や自衛隊なら救えるとしたら。藁をもすがる気持ちでお願いするはずです。
が、実際このような反対派の人達の為に、協力関係の構築が遅れるという現実。なんとかしなければと思います。
今日の様子は後日ニコニコ動画にアップする予定です。お楽しみに。
image

image

image

『地方自治体が「赤旗」を支えている』Will1月号

先週発売となりました「Will1月号」。
『地方自治体が「赤旗」を支えている』と題して、地方公務員時代、実際に自分が体験したことを基に書かせていただきました。
【地方自治体は 共産党の収入源たる 機関紙の購読を禁止し 共産党は、役所内で 職員に対する勧誘を止めよ 】

http://web-wac.co.jp/magazine/will/

image

【日本の桜博士の怒り】

【日本の桜博士の怒り】
久しぶりに元同僚からメールをいただきました。最近のベトナム視察の活動等、応援していますという嬉しい内容でした。
彼は樹木医でもあり、ちょっと名の知れた桜博士でもあります。
彼は自分の研究をしている関係から、ソメイヨシノの韓国起源説には絶対にゆずれないものがあり、自身のHPにおいても韓国語バージョンまで作成し韓国マスコミに情報発信しているそうです。
日本の誇り桜を奪う行為まさにこちらは文化戦です。
「http://www7b.biglobe.ne.jp/~cerasus/korea%20cherry%20report/korea%20cherry%20report-1.html」
更にソメイヨシノについては、韓国の市民団体がアメリカで恐ろしい動きをしているそうです。
以下は、彼からのメールです。皆さんに拡散をお願いいたします。
(以下、貼り付け)
アメリカDCポトマック湖畔の桜は、今では世界的に有名な桜の名所となっていますが、実はこの桜は兵庫県伊丹市(当時東野村)で台木を作り、その後東京市に送られ、さらに東京市で荒川堤で保存されてきた桜を接ぎ木し、ワシントンに友好の証しとして6000本送られた桜が元となっております。
今年で103年を迎えています。しかし、韓国の市民団体は、実はこの桜は済州島から奪われた桜で元は韓国のものだとの主張し、ポトマック湖畔の桜の起源をも韓国原産と叫んでいます。
恐ろしい話です。
今後も日本の桜の名誉のため、声をあげていこうと思っています。

【杉田水脈の男どき女どき】小坂英二、出産育児一時金とLGBTQ&Aの不条理

【杉田水脈の男どき女どき】
今回のゲストは荒川区議 小坂英二氏。今、地方自治体で何が起こっているのか、現状を語ってくださっています。それにしてもLGBT施策推進がここまで進んでいるとは!本当にビックリしました。
YouTubeはこちら
https://m.youtube.com/watch?v=kh23l-3xerk
ニコニコ動画はこちら
http://nico.ayakaze.com/player/sm/so27663606

大阪W選挙の結果について

今回の大阪W選挙の結果。
「自民党はいいけど、大阪の自民はダメ。」
これが自民党候補の敗因です。
国政政党が、国と地方で政策や行動がかけ離れてしまう。選挙結果だけではなく、慰安婦意見書や自治基本条例が誕生する背景においてもこの問題の影響は大きい。また、大阪だけの問題ではありません。予算委員会での初めての質問はそれに警笛を鳴らした内容でした。
(かなり緊張してますが。)
https://m.youtube.com/watch?v=1AWdfPvDsH8
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
b1.jpg
seiwa.jpg
b2.jpg
b2.jpg
b2.jpg
  • ライブドアブログ