p_pol.jpg   map.jpg
m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg
 

2016年04月

靖国神社公式参拝と龍馬プロジェクト総会

おはようございます。東京出張3日目。忙しすぎてなかなかFacebookができません。
昨日は霧雨の中、三重県の鈴木知事らと共に龍馬プロジェクトで靖国神社公式参拝いたしました。毎年、日本が主権回復したこの日に参拝して、総会を開催しています。
さて、「杉田水脈のなでしこレポート(2)」が掲載されていたのを紹介するのを忘れていたことに今更ながら気が付きました。
明日には(3)がアップされる予定です^^;
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160416/prm1604160004-s1.html
image

今回も残念な結果となりました

おはようございます。京都3区は残念な結果となりました。
今回は、候補者が経験、実績のある「福祉」を前面に押し出し、党が弱いと言われている部分=有権者の生活に直結する介護や非正規雇用の問題をチラシや演説で訴えました。そのせいか、共産党支持者の方々が多く票を投じてくださいました。言わば、この人達はキチンと政策を見て選んでいると言えます。
いずれにせよ、敗因は知名度不足です。全く知られていない。地上波や主要紙に党の名前が出ないのは致命的です。でも、こればっかりはこちらが載せて欲しいと思っても、決定権はあちらにあり、現状は皆さんご存知の通りです。結果、どうしても、自分たちで出来るインターネットや講演会などでの発信に頼るしかありません。インターネットなどで情報をとり、行動する人達の割合と得票率はほぼ一致しています。
ここから、とうやって拡げるか?テレビでコマーシャルを流せば知名度は上がります。でも、そんなお金はどこにもありません。
お金をかけず、知名度を上げるプロモーション。「我そこは!」という方、どうか知恵を貸してください。参議院選挙まで、もう時間がありません。
http://www.sankei.com/politics/news/160425/plt1604250008-n1.html

たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました

おはようございます。
昨日は、メール、LINE、Facebookメッセージ、ツィッターなどでたくさんの誕生日お祝いメッセージをいただき、ありがとうございました❤️
今、必死で取り組んでいる仕事があり、まだ全部拝見できていませんが、それが一段落したら、ゆっくり読ませていただきます。
今朝は朝一番の飛行機で羽田→徳島に移動中です。
とても綺麗な富士山が見えました。
今日も頑張ります(^-^)/
image

image

誕生日〜靖国神社参拝

49回目の誕生日。
靖国神社春季例大祭。
全てに感謝。
image

image

image

image

image

【今、私たちにできること】

【今、私たちにできること】
被災地に向けてなにかしたいと思っている方、たくさんいらっしゃると思います。今、私達ができること。それは、「今やるべきことを一生懸命やること」です。仕事かもしれません。勉強かもしれません。子育て中お母さんはお子さんにいっぱいの愛情を注いであげてください。介護をしていらっしゃる方は親御さんを大切にしてあげてください。それが被災地支援につながります。
よく「自粛モード」ということで、イベントなどを中止するところがありますが、私は予定通りにやった方が良いと思います。
日本の地域が被災して全く機能しない。これをその他の地域でカバーしなくてはいけません。また、これから復興には多大なお金がかかります。大事なのは経済活動です。被災地の分も私達が頑張って回していかなくてはなりません。
イベントを中止して損失を出すより、予定通りに実施して、少しでも被災地に為に寄付をした方がいい。そして、イベントの冒頭に黙祷を行って犠牲者の方々のご冥福を祈りましょう。
被災地で愛する人や土地を失った方々のことに思いを馳せ、そして不眠不休で任務に当たっていらっしゃる自衛隊や消防、救助隊、行政の方々に「お願いします!」の思いを胸に今日もお仕事、頑張りましょう!
頑張ろう、日本!
image
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
b1.jpg
seiwa.jpg
b2.jpg
b2.jpg
b2.jpg
  • ライブドアブログ