p_pol.jpg   map.jpg
m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg
 

2016年11月

拡散希望!【Front Japan 桜〜杉田水脈が見た世界に広がる反日プロパガンダ・カナダ編】

拡散希望!【Front Japan 桜〜杉田水脈が見た世界に広がる反日プロパガンダ・カナダ編】
今日は後援会限定イベント「杉田水脈と伊勢神宮参拝」の日です。スタッフと共に事務所を出発しました。
昨日の【Front Japan 桜】で、バンクーバーの反日映画上映会についてお話しました。主催者の実名や顔写真も紹介しています。是非是非ご覧ください!sayaさんの養子縁組の話題も必見です。
YouTubeはこちら→https://youtu.be/J5hOpduoVHk
ニコニコ動画はこちら→http://nico.ms/1480056764

神戸・生田警察署襲撃事件

昨日の「憲法タウンミーティングin神戸」に向かう途中、生田警察署の前を通ると何か物々しい雰囲気。機動隊のクルマが何台も並んでいて、機動隊員の皆さんが歩道を埋め尽くしています。黒塗りの車と睨み合っている様子です。新嘗祭ということもあって、厳戒体制だったのかもしれません。
その光景を見て、「生田警察署襲撃事件」が頭に思い浮かんだので、タウンミーティングでは冒頭にその話をいたしました。先日ご一緒した村田春樹先生のお話に寄ると、この時初めて米軍(当時の占領軍)にSOSを出して、出動してもらったのだそうです。襲撃事件は2回あって、どちらも米軍が鎮圧しました。
神戸の方でもこの話を知る人は少ないと思います。
昨日はマスコミも何社か取材に来てましたが、このことを報道するところはまずないでしょう。まだまだプレスコードが生きているように感じます。
さて、今日から東京。雪は大丈夫でしょうか?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%94%B0%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E7%BD%B2%E8%A5%B2%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6

怖くないのかなぁ、蓮舫さん。

怖くないのかなぁ、蓮舫さん。
私だったら怖くて家族のプライバシーなんて出せない。
よく、「杉田さん、怖い目に遭ったことはないですか?」と、聞かれますが、幸いな事にそんなことは一度もありません。
自分の活動なので、嫌がらせや脅迫を受けるのは覚悟の上ですが、家族を巻き込むのは本当に嫌だし、また、自分のことより怖いです。せめて最低限の防衛(=「プライバシーを守る」)はしないといけないと思っています。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161121-00010010-agora-pol

明日は神戸で講演します!

おはようございます。愛媛県松山市で朝を迎えました。今日はお昼の飛行機で関西に戻って、夜は「関西勝兵塾」(大阪肥後橋)で講演します。
そして明日は神戸です。
なかなか関西でのお仕事が少ない私ですが(笑)、生まれ育った大好きな街、神戸で皆さんとお会いできることをとても楽しみにしています。

(以下、貼り付け〜竹垣 省吾さんより)
【 杉田水脈 講演 告知! 】

『憲法タウンミーティング in 神戸 』にて、憲法って何か、変わりゆく世界情勢の中で日本のこれからを見つめながら憲法について、世界を目の当たりにしてきた杉田 水脈がお話をさせていただきます。

日時:11/23(水・新嘗祭)14:00開始
会場:兵庫県中央労働センター
兵庫県神戸市中央区下山手通6-3-28
会費:1,000円

お知り合いお誘い合わせの上、是非ご参集ください。

なお、会場にて杉田水脈の河添 恵子先生との共著「歴史戦はオンナの戦い」も販売させていただきます。
image
image


Facebookページはこちらです。
https://www.facebook.com/events/200877740353189/?ti=icl

何故遠く離れたバンクーバーで反日集会が開かれるのか?

【詳しくは帰国してから「杉田水脈のなでしこレポート」などにまとめますが】
これから帰国ます。
昨日の反日集会ですが、この映画が英語で上映され、その後アメリカ人の監督による質疑応答がありました。
沖縄を題材にした映画ですが、見事に基地反対運動を美化、正当化しています。悲惨だった沖縄戦、集団自決の話から始まり、「日本軍がいるところ、慰安所があるというのは習慣」「沖縄は最も慰安所が多かった」という慰安婦プロパガンダから続けて昭和30年に起こった「由美子ちゃん殺人事件」へ。「軍隊は女性を守らない」と無理やりのこじつけ。だから、基地反対運動は正しいと。「大和民族によると琉球民族差別は白人による黒人差別と似ている」というとんでも発言があったり、「沖縄は自主決定権を持つべき」と主張する女子学生がいたり。「マリンアウトおじさん」も英雄扱い。
とにかく見るに耐えない映画でした。
日本から遠く離れたバンクーバーで何故このような集会が開かれるのか?どんな人物が首謀者なのかも含め、報告いたします。
風邪のせいか怒りのせいかわかりませんが、本当に熱が出て来ました。
https://www.youtube.com/watch?v=jWMj_KEzSSE
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
b1.jpg
seiwa.jpg
b2.jpg
b2.jpg
b2.jpg
  • ライブドアブログ