p_pol.jpg   map.jpg
m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg m1.jpg
 

2016年12月

年末のご挨拶

今年も残すところ後1時間となりました。皆さまにはこの一年、大変お世話になりました。ありがとうございました。
龍馬プロジェクトのメンバーに「もう、何もしなくても綺麗でいられる年齢は過ぎているのだから、もっと外見に気を配ってください!」とかなりキツく言われましたので、来年は、
・ダイエットする(今週のファスティングで2キロ落としたのであと8キロ落とします)
・白髪染めをマメにする(「美容院に行く時間がないのよ〜」では許してもらえなさそうです)
・内面・外見両方の『美』を意識する
ことを誓います。
その上で仕事も今年以上に精進いたします。
さて、これから家族で海外逃亡です。年越しは飛行機の中になりそうなので、年越しそばはお昼にいただきました。家族3人が揃う年末は何年ぶりでしょうか?いつもバラバラだったので、ぎゃくに新鮮です。で、安心モードでボーッとしてたらWi-Fiをレンタルするのを忘れてしまったのでした。
こんな感じですが、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください!image

本の紹介〜「新しい日本人が日本と世界を変える」「国連発世界反日時代」

関西は快晴の天長節。
スメラミコト、弥栄!
昨日、事務所に本が二冊届きました。日下公人先生の「新しい日本人が日本と世界を変える」の中で、私の活動を紹介していただいています。
実はこの本に関して、自分が載っていることは発売前日まで知らされていませんでした。PHPさんの粋な計らいで、とても嬉しかったです。が…。文中、私の名前は父が万葉集から取ったと解説いただいているのですが、載っているのが、全然違う句でビックリ‼️
❌武庫川の 水脈(みを)を速みと 赤駒の 
足掻(あが)く激(たぎ)ちに 濡れにけるかも
⭕️泊瀬川(はつせがわ)、流るる水脈(みを)の、瀬(せ)を早(はや)み、ゐで越(こ)す波の、音の清(きよ)けく
と、いうわけで、重版がかかった時に直していただくことになりました。ので、皆さん、ドンドン買ってくださいm(_ _)m
「国連発世界反日時代」は巻頭インタビュー他、写真や漫画で登場します。
どちらも年末年始のお休みの読書にオススメです。
image

image

image

image

毎日新聞〜これぞ「報道しない自由」

【古い話ですが〜これぞ「報道しない自由」】
先日、百田尚樹先生と電話でお話ししていて、虎ノ門ニュースvs毎日新聞の話題になりました。それでふと思い出したのですが、予算委員会で慰安婦問題の質問をした時の毎日新聞の解説です。
皆さんご存知の通り、平成26年2月3日の予算委員会での私の質疑はマスコミから完全に無視されました。テレビニュースでも取り上げられなかったし、新聞も産経新聞が小さく報じてくださっただけでした。
この動画は毎日新聞の佐藤千矢子解説員がラジオで語ったものです。当時田母神さんの都知事選挙の応援に行かれた百田尚樹先生の発言の解説しています。その後に、私の質疑に触れているのですが、前置きで「この一週間で永田町の話題を攫った質疑だった」「とても話題になった」おっしゃっています。
「永田町の話題を攫った質疑」だったのなら、何故報道しなかったのか?自分の新聞に書かなかったのか?未だに疑問です。
このラジオでは毎日新聞が私のことを質問をする前から注目していたこともわかります。散々批判した上で最後は、「ちょっとどうなんだろうと思いました」という解説員らしからぬ発言出締めくくられています。
今考えても「報道しない自由」の行使だと思われます。
https://youtu.be/_-69ag75EAU

自民党の内情を本音で語っていただきました!〜原田義昭先生との対談

昨日は雑誌「ジャパニズム」の企画で、自民党の原田義昭代議士と対談いたしました。国士である原田先生とは色々なところでお会いすることはあったのですが、ゆっくりお話しするのは今回が初めてでした。
「昨年の日韓合意や先日の日露首脳会談、自民党の国会議員は本当のところ、どのように受け止めているのか?」
「『特区を作って開発支援』というが、ロシア側は『ロシアの法律でやる』と報道している。本当に大丈夫か?」
「今回の決定が、同じように実効支配されている竹島に及ぼす影響は?」
「IR法案は何故あんなに早く可決したのか?」
など、今注目の話題から、教育問題、移民問題、労働問題まで自民党の内情を本音で語ってくださいました。原田先生のような方が自民党の大半を占めていればと思うのですが、残念ながら少数派。良識派の保守の議員は衆参合わせて20〜30人くらいしかいないとおっしゃってました。
気がついたらあっという間に3時間近く経っていてビックリです。かなり、突っ込んだお話になっているので、みなさん、ご期待ください。
今日は久しぶりにお家に帰れます^ ^
image

image

杉田水脈のなでしこレポート23〜カナダレポート第2弾!反日映画上映会の報告です

東京御連泊中の杉田水脈です。昨日は帝国ホテルの地下にある三田倶楽部で講演しました。そして今日はことし最後の講演です。
が、雑誌の対談やインターネット番組の収録、本の執筆などまだまだ仕事は年末ギリギリまで締まりません。
バタバタしていたら、なでしこレポート23が上がっていました。カナダレポート第2弾!バンクーバーで行われた、沖縄の基地反対運動を正当化し、美化する反日映画の上映会のレポートです。
http://www.sankei.com/smp/premium/news/161218/prm1612180015-s1.html
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
m1.jpg
b1.jpg
seiwa.jpg
b2.jpg
b2.jpg
b2.jpg
  • ライブドアブログ