【ひとこと申し上げます】
Facebookではないのですが、最近、Twitter等で誹謗中傷が多く見られます。それについて。
まず、私は「幸福の科学」とはなんの関係もありません。信者でもないし、選挙の時に応援してもらったこともありません。
「在特会」とも全く関係ありません。
ただ、私の考えや行動に共感して応援してくださる方に対しては、信教や所属団体で差別をするつもりは全くありません。「あなたは何々教だから、応援しないでください」「どこどこ団体の方は迷惑です」とは言った事はないですし、これからも言うつもりはありません。皆さんに感謝しています。
以前もタウンミーティングに来られた方から
「僕は在特会の人間ですが、応援してもいいですか?」と、聞かれました。
「もちろんです。ありがとうございます。でも、私は在特会には一切関わるつもりはありません。」と、はっきり申し上げました。
最後にもう一つ。
「ネトウヨが国連で恥を晒した」との書き込みもたくさんありますが、私は「ネトウヨ」ではありません。
そもそも右翼ではありません。右か左かではなく、「なにが真実か」を見て行動しています。
また、私の活動の場はネット上ではではありません。リアルの世界で行動しています。国連の委員会へも実際に行って発言してきました。
が、ネットの世界で活躍している方、文壇で活躍している方、テレビで活躍している方等、どんな世界の方でも応援いただける方には「ありがとうございます」の気持ちで接しています。
以上です。