2007年01月25日

TV子育て

荒れている.. 荒れた部屋でTVを見るみうちゃん







最近ついにTVに関心が出てきたらしくかぶりついとります。
さすが!というかNHKの子供番組をつけてあげると夢中です。

日本小児科学界は昨年「3歳までのTV視聴はさせない!情緒面での
発達に影響が..」と改めて警鐘をならしてました。
「最近のお母さんはTV・ビデオにおもりをさせて..」とか、
「TVからの一方的なコミュニケーションが赤ちゃんの社会性の発達を..」
とか言われてますよね〜。

あぁー!でもついつい〜..。

ほんとに家事がはかどるんです。

この番組の間に1週間分の離乳食を冷凍保存し、晩御飯の下ごしらえ、洗濯物たたみ、オークションへの出品が出来ました。すっきり。
(この荒れた部屋の片付けは無駄なのでしませんでした)

またの上です

sugitoro at 22:05│Comments(2)clip!子育て日記 

この記事へのコメント

1. Posted by けいこ   2007年01月31日 23:28
うぉ〜Σ(・Д・ノ)ノ
久々にみうちゃん見たらなんだかお顔がすっきりして脱あかちゃんっぽくなってきたね〜♪
今度Mちゃん家訪問の時に会うのが楽しみ〜。
うちも毎朝ふ〜ちゃんは起きていきなり
『まま〜ボブ(スポンジボブの事)』
って言って 用事が一通り終わるまで ボブ→アンパンマン てお決まりコースで見てはるわ〜。
だめだと分かっていても 確かに・・・家事がはかどるのよね〜(;^ω^)
今では朝は相手にしてもらえないと悟ってるのか DVD終わったら自分でDSの電源入れてゲームしてるわ・・・これがまた上手にできるねんΣ(・ε・;)
下は上を見て教えなくても上手にするわ〜。
2. Posted by 味噌カツ きしめん   2007年04月04日 22:21
5 初めて投稿します「味噌カツきしめん」です。みぅちゃんファンでブログを楽しみにしています。最近、更新がされていなくて、その後のみぅちゃんはどうしているのかな?「味噌カツきしめん」はみぅちゃんを応援しています。たまには3人で味噌煮込みうどんを食べに来てね・・・では

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔