スギウラマリンブログ

GARMINがLIVESCOPE の新機能、「 Perspective Mode(パースペクティブモード)」 を発表しました!!。


従来のLIVE SCOPE LVS32振動子を横方向に水平に設置して新しいソフト(無料)をGLS10とディスプレイにインストールすることで使用できる新機能で、今までは縦方向のスキャンを得意としていたLIVESCOPEが横方向(縦方向20° 前方水平方向135°)のサーチが動画で可能になります!!

これは、「浜名湖にピッタリの機能だって事で、いてもたっても居られず、作業開始!

ビフォー
DSC_1533

アフター
20200228165427_p


ディスプレー等のバージョンアップ
20200228174259_p

DSC_1539

からの〜♪
20200228184642_p-2

こんな感じで広範囲が「動画」で見えちゃいます!。
(ブラシレスのエレキモーター「FORCE」のお陰で、移動中もノイズレス♪です。)


作業後のテストをマリーナ内で行った際にも、泳いでいる魚、一尾一尾の動きが確認できました!

これ、マジで面白いです!!。浜名湖内でのボートシーバス、ボトムワインド、チヌトップ、いろいろ試してみたいですね


 今後、アンバサダーの鈴木さんにも、ガンガン使って頂く予定で、彼のブログ「Dostructure 」でも紹介されると思います!。

 「論より証拠」「百聞は一見に・・・」。

スギウラマリンサービスでは、事前予約制で、 「海上デモンストレーション」 を随時受付させていただきますので、お気軽に ご連絡ください!。

TEL:053-594-4019
MAIL:sugiura-marine@ka.tnc.ne.jp

先日、Iさん艇の船外機を2サイクルエンジンから、SUZUKI DF70Aの換装作業を行わせていただきました!。

ビフォー
DSC_0768


アフター
20200214095348_p


Iさん、燃費の良くなった愛艇で、楽しみなシーズンインですね!!。ありがとうございます!。

スギウラマリンサービスでは、各社船外機を取り扱わせていただいております。
各社新品の船外機をご購入頂いたお客様には

年1回のオイル交換 × 5年分をサービス

させていただいております!!。(無料交換で定期的に入庫して頂き、未然にトラブルを防ぎましょう!)

船外機の下取り、お見積り等、お気軽にご相談ください!。

昨日、今年に入ってからリリースされたばかりの
「GARMIN ECHOMAP 92sv UHD」
をお買い上げくださったI様、
20200213143536_p

お忙しいところをお越しいただき、誠にありがとうございました!。
DIYで取り付けをされるとのことで、一通りのアドバイスと取り扱い説明をさせて頂き、本日、無事に「テスト航行が完了!!」とのご連絡をいただきました!。


スギウラマリンサービスでは、GARMINのECHOMAP&GPSMAPシリーズをお買い上げいただいたお客様に、無償提供マップが入っている
「SDカード」をサービス
20200213143602_p
させていただき、
本体メモリーに浜名湖の使用に便利な
「浜名湖航路杭」のデータもサービス
で入れさせていただいております!。
28JUL18_0913_00

GARMIN製品のお問い合わせ、お待ちしております!!。

お客様のOさんから、アマダイの釣果情報をいただきました〜!!。
1579739997076

20200123093933_p

はじめてのアマダイ狙いで、見事な釣果!!
おめでとうございます!。

別のOさんNからは、浜名湖内でヒラメの釣果情報をいただきました!。
1579740018798

今年の浜名湖は例年よりもかなり水温が高く、ゼンメなどのベイトフィッシュも居残っている為か?ヒラメやイナダがまだまだ釣れ続いていますね!。

ダブルOさん、ありがとうございました!。

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 
旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。
 
本年も更なる努力をしてまいりますので、昨年同様のお引き立てを賜わりますようお願い申し上げます。


ご挨拶が遅れましたが、昨日から通常通り営業させていただいております。
冬季メンテナンス等のご相談等もお待ちしております!!。

GARMINの2020年カタログが完成したようです!。
今年も濃い〜内容のカタログとなっております。
下の画像をクリックするとご覧いただけますので、是非ご覧ください!!

0000000010382_WUHcy80

年末・年始営業のご案内


今年も残すところあと少しとなりました。
日頃はスギウラマリンサービスをご利用くださいまして誠にありがとうございます!!。

恒例により年末年始の休日を12月29(日)〜1月7日(火)までの10日間とさせていただきますのでご案内させていただきます。あしからずご了承頂きますようお願い申し上げます。

今年の夏に発表され、秋にリリース開始となったGARMINのエレキモーター「FORCE」。
浜名湖のGARMINアンバサダー・鈴木 孝啓氏が愛用するデモ艇に搭載完了しました!!。

定点保持の「スポットロック機能」は勿論、ブラシレスモーターが発生するノイズレスで強力なトルクはワイヤレスのフットペダルや、GARMINのマルチファンクションディスプレーのタッチパネルからも操作が可能で、ワイヤレスリモコンからはジェスチャーコントロールも可能です!。

DSC_1427

DSC_1443

DSC_1445


FORCEの詳細はコチラ

本来、このモデルは「淡水仕様モデル」ではありますが、あえて「海水」で使用してそのパフォーマンスと耐久性を検証&実証してみようという事で、今回、搭載完了いたしました!。

随時、試乗も受付けさせていただきますが、年明けには、皆様に海上にて「試乗」していただけるイベントも考えておりますのでお楽しみに!。

先週末の大安吉日は、2艇の進水式が行われました!。

先ずは、
「シュガーレイマリーン140ハンマーヘッド」をご購入頂いたN様!。
P1011531

P1011538
待望のマイボート。大変お待たせいたしました!。
また、遠いところから何度も足をお運び頂き誠に有難うございました!。
トレーラブルボートライフ、楽しんでください!!。

続きまして、H様ご購入の「YAMAHA UF21カディー」
P1011549

P1011545

操作性抜群の21FT。アイパイロットもバッチリですね!。
H様、ありがとうございました!!。

暫く、時間におわれてしまいブログもサボり気味でしたが

「あんなこといいな♪♪できたらいいな♪」 (大好きなフレーズです!(笑))

GARMINのMFD(マルチファンクションディスプレー)は、ボートオーナーさんの「願望」を形にしてくれます

ここ最近の「GARMIN」の施工事例をご案内させていただきます!。

 
先ずはSRM140HHで以前から「GARMIN EchomapPlus95sv」をご使用いただいていたS様。
キャスティングレールに立って釣りをされる際にも「Quickdrawで作製した等深船図や魚探を利用したい」とのご要望で、キャスティングレールに「GARMIN EchomapPlus75sv」をネットワーク接続にて増設させていただきました。
 
親機の95svとネットワーク接続をすることで、既存の魚探振動子や、ポイントデータ、等深線図などを共有する事が出来ます
(増設に際して、親機の改造等は必要有りません)

DSC_0678

DSC_0679

DSC_0676


お次は、数年前から「AQUAMAP100xs」をお使いいただいていたお客様。

「イカやタチウオ釣りに適した振動子の追加と、サイドビューを使える様にグレードアップを!!」

とのご要望を頂き、既存のAQUAMAPに「GPSMAP7407xsv」と振動子の「GT51-TM」を追加(ネットワーク接続)させて頂きました!。

ビフォー
DSC_0589

                           ↓
アフター
DSC_0599
DSC_0602


今回のグレードアップによって、追加した7407xsvはもちろんですが、既存のAQUAMAP側でもサイドビューや追加した振動子からの情報も表示、利用出来る仕様になりましたし、片側のモニターには地図を、反対側で大画面の魚探画像を・・・などなど、色々な組み合わせが大きな画面で見られるようになり、利便性が一気に上昇しました!
次は・・・レーダーの追加ですかね?(笑)は、冗談として、そのタイミングでのニーズや予算にあわせて、後からグレードアップが出来るのもGARMINの素晴らしいところだと思います


お次はI様艇への「GPSMAP7410xsv+オートパイロット」取付け。

すでにHONDEXのGPS魚探(出力2kw)を装備済みのI様。

GARMINでも高出力の振動子を・・・?ともお考えでしたが、CHIRP振動子やサイドビュー、クリアビューを追加出来るメリットをお話させていただき、今回は

「GPSMAP7410xsv+GT51(スルーハル取付け)+オートパイロット」

の組み合わせで施工をさせて頂きました。

DSC_0748
DSC_0745
DSC_0743


GARMINのオートパイロットはMFD(マルチファンクションディスプレー)でのコース設定も簡単です

オートパイロットの詳細は⇒こちら


ここまでは、最近の施工事例でしたが、最近注目のアイテムはGARMINのエレキモーター

「FORCE(フォース)」!!

GARMIN FORCEトローリングモーター


・ブラシレスモーターの採用で静かでパイパワー
・ワイヤレスフットペダルの採用(もちろんリモコンもあります。)
・チャートプロッターからワイヤレスでの操作(コース設定等)が可能

などなど、魅力盛り沢山のアイテムです!。
現在は、淡水仕様モデルのみの販売ですが、近い将来「海水仕様」も発売予定???とか??

本当に、GARMINは次から次へと新しいアイテムが出てくるところは「ドラ〇もんのポケット」そのもの!!(笑)。

 「あんなこといいな♪♪できたらいいな♪」  (大好きなフレーズです!(笑))


GARMINエレキモーター「FORCE」に関しての詳しい情報は  ⇒コチラ 


スギウラマリンサービスでは施工をさせて頂いたお客様には、可能な限り海上での取り扱い説明をさせて頂いております!。

GARMINのマリン製品のお問い合わせは、施工実績豊富なお近くの 「Connected GARMIN」販売店にご相談ください!。














先日、お客様のHさんより浜名湖内での釣果情報をいただきました!。
BlogPaint
1571890221557
1571890165003

なんと!BIGなワラサと、良型のタチウオ!!
写真だけを見たら、殆どの方が「オフショア」を連想するのでは??(笑)。
しかも太刀魚はこれ以外にも数本の釣果が有ったそうで、更にビックリ!!。
今年の浜名湖は例年に比べて青物が多いようですので、今後の釣果も楽しみですね!。
Hさん、ありがとうございました!。

このページのトップヘ