お久しぶりです

おはようございます、ウマーズです

大事な事を伝え忘れてました
日本一代表戦、チームウマーズは出場予定ありません
トトカルチョかけてくれる方いましたら、ご連絡遅れて大変申し訳ございません
最近BFB離れしておりトトまで気が回りませんでした、、、、

ここを一つの目途としてこれまでの戦績をまとめてみました
勝ち点順位とは別に上位50位チーム内での得失点差の順位を付けています
なぜか??
それはチームウマーズではチーム状態を見るのにこの得失順位の方を重視していたからです
代表戦では
4-0
1-1
の2試合よりも
1-0
1-0
の2試合の方が勝ち点が上になりますよね?
ここに運要素が入るんです、実際は上のチームの方が強いはずです
この運要素をなくしたのが得失なんです
こう見ると得失順位が影響されるのは対戦相手運くらいなんですね
皆さん今後チーム変更の判断の一つの指標にされると良い事があるかもしれません

            順位    得失順位
第2回代表戦   15位        -
第3回代表戦   15位        -
第4回代表戦   28位        -
第5回代表戦   16位        -
第6回代表戦   3位          -
第7回代表戦   2位          -
第8回代表戦   6位          -
第9回代表戦   4位          -
第10回代表戦  19位         9位
第11回代表戦  欠場         欠場
第12回代表戦  4位           1位
第13回代表戦  22位         2位
第14回代表戦  2位           6位
第15回代表戦  37位         5位
第16回代表戦  1位           1位
第17回代表戦  6位           8位
第18回代表戦  欠場         欠場
第19回代表戦  55位         7位
第20回代表戦  5位           1位
第21回代表戦  欠場         欠場
第22回代表戦  76位         33位
第23回代表戦  欠場          -
第24回代表戦  欠場          -
第25回代表戦  二日目リタイア 二日目リタイア

我ながらよくこんなに代表戦出たもんです。。。
日本一代表戦に出られる方、LY目指して頑張っておられる方
良い成績を収められるよう陰ながら応援しています
ばいちゃ

0トップについて

こんばんわ、ウマーズです

今回は0トップについて書きます
え?ウマーズさん3223じゃなかったんですか?とお思いかもしれません
今年の4月より今までずっと0トップでした
ただ、現在の仕様ではどう転んでも0トップを使いこなすことは不可です
ここ最近のチームウマーズの成績下落は運が悪いのではなく、今の仕様での0トップの実力です
現在0トップを頑張っておられる方へ助言の意味もあり、なぜこうなってしまったのか理由を含めて説明します

まずチームウマーズの経歴ですが、
4月までは確かに3223を採用しておりました
4月半ばより0トップへのチャレンジを初め、約一ヶ月かけて0トップチームを完成させました
完成と思ったのは5/16の第12回日本代表戦で、ここでダントツの得失点334に到達しています
勝ち点290の4位でしたが、ここは運が絡むのでしかたないところでしょう
そこから8月までは0トップで非常に安定して強いチーム状態を維持することに
だって皆さんが攻撃6回守備4回に対して、攻撃8回守備2回なんですから
そこに到達するのは並々ならぬ努力がありましたが、、、代表戦だって6時間かけてガン見ですよ
え?ウマーズさん代表戦中一回も0トップなの見たことないですよ?とお思いになっている方
すみません、カムフラージュだったんです、、、
毎回試合画面でフォーメーション変えてました、、、
ケチとかそういうことじゃないんです、課金額と選手力で劣るうちが勝つには戦術しかないんですから
必死なんです、私だって

ではなぜ0トップが弱体化したのか
①0トップの攻撃パターンの弱体化
  5/16代表戦後、その以前に比べてガラっと攻撃パターンが変わり
  3トップフォメとほぼ同じ攻撃パターンに変更になっています
  この影響でがくっと得失点差が落ちました

②PK強化
  アップデートでPKの成功率が圧倒的に上昇
  0トップはスピードを犠牲にするのでPK奪取率が悪いです
  更にディフェンスのPK献上率も高いです
  これにより失点がぐんと上がってしまいました

③ドリテク弱体化
  アップデートでドリテク場面でのディフェンス側にキーパー/ディフェンダー両方のスキル発動する仕様に変更
  ドリブルは0トップの得点に大きく関わる場面です
  この仕様変更で得点力が大きく低下

④コンシュー弱体化
  アップデートによりコンシューが発動すれば必ずボールに追いついて決める仕様がドロップ  
  ステが低い分スキルに頼ることになる0トップではボールに追いつかないので得点力が低下

⑤インターセプト率の向上
  アップデートによりインターセプト率が圧倒的に向上、自社調査では約3倍
  どうやらインターセプトの発動は相手の攻撃場面でトリガーがかかるようで
  自チーム攻撃8回守備2回ですと当然相手チームのインターセプトが乱発
  せっかく増やした攻撃回数をつぶされることに

⑥補正
  補正により低レベルチームに攻撃数を多く取られることがあります
  6/2の第13回日本代表戦結果と疑惑の記事で書きましたように
  >>今回代表戦で最初の50試合を見て、前回100試合を見た結果と合わせて考察すると
  >>代表戦仕様でグレーと思っていた部分が真っ黒の可能性が高く思えて、
  >>それまでは優勝も狙える成績でしたが一気に冷めて連打で終わらせました
  あえてデータを出さなかったのは0トップがバレるからで、、、
  実際に試合を見た結果ではカンストチーム相手には8回攻撃できるが、
  LV40~50台のチームには後半は相手三回攻撃+インセプで自チーム攻撃一回のみ
  と言った場面が数回見られました
  数値上有り得ない現象なので確信を持って記事を書きました
  頑張って増やした攻撃回数が無に帰されたら0トップの意味ないですからね

⑦アシスト優遇
  8月のアップデートによりアシストが超優遇となりました
  0トップはアシストもヘッドも振る余裕ないので当然得点力は増えません
  対して周りのチームの得点力が大幅上昇
  これが一番効きました

これだけ弱体化を受けているわけです
逆に強化された面はあるかというと、一個もありません
そう、一個もありませんよ
別に主流になっているわけでもなんでもないのにひたすら冷遇され続けてきたんです


次に現状の0トップと3トップを比べてみましょう
まずは攻撃面
              0トップ   3トップ
スルーパス       ○       ○
カウンター        ×       ○
ミドル           △      ○
FK             △      △
センタリング       ×       ○
ポストプレイ       ×       △
PAコンビ         ×       ○
PK             ○       ○
CK             ×       ○
ワンツー          ×       ○
アーリー          ×       ○

次に守備面
              0トップ   3トップ
スルーパス       ×        ×
カウンター        ×       ○
ミドル           ×       ○
FK             △      △
センタリング       ×       ○
ポストプレイ       △       ○
PAコンビ         ×       ○
PK             ×       ×
CK             △       ○
ワンツー          △      △
アーリー          △       △

○=1点、△=0.5点、×=0点とすると
攻撃面は0トップ3点、 3トップ10点
守備面は0トップ2.5点、 3トップ7.5点
掛け算するまでもなく攻撃回数分を余裕でひっくり返される結果になることがお分かり頂けただろうか?
これでもあなたは0トップを続けますか?


なぜ流行にもなっていない0トップがこれほど弱体化を喰らい続けたんですか?
今の頭を使わない仕様がこのゲームの目指す形ですか?
全攻撃パターンをゴールに結び付けれるチーム構成が可能な仕様なんてRPGのようなものです
捨てるところを必死に考えるから面白いんであって、今の仕様ではモチベーションが沸かないんですよ
まあ私は選手が0トップに偏りすぎてて戻すことも不可なんでやる気があってもだめですが


思うところはたくさんあります
ただ今までBFBには大変楽しませていただきました
ありがとうBFB、今まで本当にありがとう
引退するわけではありませんがぬるぬるプレイに戻ります

皆さんのBFBライフが実りあるものになりますように

二条市場で毛蟹味噌ウマ

おはようございます!
ウマーズです

土日にBFBで知り合いました仲間達と北海道の二条市場まで毛蟹を食べに行ってきました
リアル味噌ウマーズというやつです、はい

水槽には生きの良い毛蟹がうじゃうじゃ、これを揚げてもらい茹でて食べれます
サイズは100g当たり 小500円 中600円 大800円です
image





















中サイズ4000円のを一人一杯、ここから20分茹でてもらいます
image





















茹であがって即、食べやすいよう捌いてもらって食します!
image




































味噌を付けながら身を食べる
うお!味噌甘い!うめ!!!身も甘い!最高!
image




































溜めて味噌と混ぜて一気に食べる、贅沢~~~
image




















最高のひと時でした、ごちそうさまでした
image





















See You
image

10月度の助っ人派遣

こんにちはー!
ウマーズです

10月度の助っ人派遣についてのお知らせです
☆60制限/無制限/レベル別/ はドマーリオさん
☆4制限/バーコード杯/ は福田選手になります
両選手共にステは決定力/スピード特化となっております
ドマーリオさんは代表戦で私のチームでもWGで頑張ってもらっています、非常にいい!なんというか、、、非常にいい!推奨ポジションはWG、得意技は本人曰く全てとのことです
すごい自信ですねえ、、、ドナウジョ君と違い大人の余裕というやつでしょうか
必ずや皆様のお役に立てると思います

image














image














今月はサプリ計4個での派遣になります
派遣大会は下記の4大会です
10/3   ★4限定
10/11 ★60限定
10/17 レベル別
10/24 無制限
大会が休止の場合は責任を負いませんのでよろしくお願いします
ご希望頂ける方はこちらのブログにクラブ名/クラブLVを書き込みください、こちらから申請いたします
その月の間で派遣選手及びステ変えることはありませんのでご心配なく
では皆様よろしくお願いします

LスタフェノGETできませんでした!

代表戦お疲れ様でしたー
皆様いかがでしたでしょうか?

チームウマーズは76位でした
皆様の応援にお応えできず誠に申し訳ございません

ちょっと日曜夜用事がありまして更新遅れてすみません
無制限の反省点としては今まで格下への取りこぼしがないよう組んでいたチームでしたが、
今や最終日はほぼ全チームがカンストしている為相性の悪さが出た気がします
本当はチームを見直さなければならないのですがそこはまたおいおい、、、いずれ、、、

チーム定員に達している為Yスタフェノはプレゼント欄に寝かせておきます
楽しみにしてくれていた方SS貼れず申し訳ないです
来週のメッカム杯は旅行の為お休みします

では皆さんおやすみなさーい


選手サプリで放出 2013/09/17

こんばんわ!
ウマーズです

下記選手を右のサプリの数+相殺で放出いたします
ドリンクでも可能ですがその場合二倍の数を頂きます、MIXオッケーです
基本はトレードでの取引ですが、下記サプリ追加でプレゼントも対応可能です
☆4選手プレゼント  +1サプリ
☆5選手プレゼント  +5サプリ

こちらからフレンド申請いたしますので、コメント欄にチーム名とレベルをお書きください
そちらドリサプ先送りをお願いします
では、皆様よろしくお願いします

出)
☆6FW バリストーラ       10
☆6FW ファンターヌ    8
☆6MF アジル       10
☆6MF デビド・シウバ  10
☆6MF アルビレス     6
☆6MF コイルスタ      6
☆6DF ジャアラ      12
☆6DF ヤールシュテム 10
☆6DF ゴルベミ      10
☆6DF バイル       6

☆5FW ミロ・クルーズ   6
☆5FW ドナウジーニャ  4
☆5FW ミューレル     3
☆5FW ニテルス      1
☆5FW スプアリージャ  2
☆5FW ドリベク・ジョリ  1
☆5MF ダノ・バッジナ   4
☆5MF モタ         1
☆5MF レッツェ      1
☆5MF オザーラ      2
☆5DF ザルバーリ    8
☆5DF アビダル      3
☆5DF ディゴン      3
☆5DF ボジール・バリ  6
☆5DF モンターロ     3
☆5GK セザレス      6
☆5GK ライア       4

☆4FW ヤン・コリュー  4
☆4FW オデバゴール  1
☆4FW  バルバロフ   1
☆4FW  ヨナスオリブラ  1
☆4FW  プッチーニ    1
☆4FW サッベ・エンド   1
☆4FW ヌハト・コヒベジ  1
☆4FW パンデス      1
☆4FW F・ニッコリ     1
☆4MF ロバン        2 
☆4MF ステホノ・モウリ  2
☆4MF モイロロス     2
☆4MF ヤバイキェ     2
☆4MF チャベ・アガラテ 1
☆4MF シロツキー    1
☆4DF ウォールサメル  4
☆4DF ビンスカンパ   3
☆4DF ピケール・ウァメ 1
☆4DF リヒテンスナイダ 1
☆4DF エコントラン     1
☆4DF イノバビッチ    1
☆4DF ホンガラン     1
☆4DF セカレス       1
☆4GK サーモン      1
☆4GK ヘ・デア      1

☆55大会敗退しました

おはようございます!
ウマーズです

☆55大会、二日目で敗退しました
先輩の送別会で盛り上がり!回せず終了、しょうがないのだそうなのだ
最終日泊まりの旅行だから回せないかもーとか思ってましたがそれ以前の問題でした(笑
チームの仕上がりは良かったですよ!ですよ!

image














別件バウアーですが、最近本スレが盛り上がりを見せていらっしゃいます
不正はやってません
思い込みで通報されても良いですが
こんなくだらないことで運営さんに負担かけるのは非常に申し訳ないです
白だったらご自分のチーム名晒すつもりでやってください
カカオ内通者?と言われる方、証拠あればSSupどうぞ
ビダン杯の時は思い通りに勝てない方が他チームが不正してるんじゃないかとネタばらしして
大会がめちゃくちゃになりました
今回の件も色んな方に悪用されるほうが怖いです

本スレでの叩きについては前も書きましたがOKですよー
私の発言一部だけ抜き出して誤解を与える書き方をするのは感心しませんが、、、
私が書き込みできないのであちらにいくことはございません
内容が一線を越えていると判断した場合はこのようにこの場で反論を述べさせて頂きます
せっかくブログをやっているので、頭に来ることがありましたらこちらにチーム名付きで書き込みしてもらっても良いと思います、対応は必ずしますので

では皆さん今後とも当ブログをよろしくお願いします

LマテルスGETしました!

代表戦お疲れ様でしたー
皆様いかがでしたでしょうか?

チームウマーズは5位を獲ることができました!
これで1位から6位までコンプリートです、ちょっとした目標でした
今回もフレンド様、応援頂いた方ほんとうにありがとうございました!

今回9割以上のチームが3223だったと思います
実はウマーズは4月以降3223以外のフォメに挑戦していました
が、そんな挑戦も限界に来てることを感じます
やはり3223万能ですね、というか、、、
挑戦したフォメが最初強くてもすぐ著しい弱体化を食らってしまうのが原因でしょうか、、、
正直アプデ毎の調整に合わせるモチベーションはもうないというのが事実です
変更内容の明文もないですし、アメリカなら裁判起きてるんじゃないですか?
あっちのオンラインゲームでは変更があってもユーザーに開示してるデータの変更ですから明文化されます

では、最後にLマテルスのSSです
3223では使う場面は見当たりませんね
コンシューの代わりにチェイシング、インセプの代わりにキラパなら良かったですが、、、、
では皆さんおやすみなさーい

image










9月度の助っ人派遣  ※先月より月契約となっています

こんにちはー!
ウマーズです

9月度の助っ人派遣についてのお知らせです
派遣選手は8月同様ブラジルから来たドマーリオさんになります
代表戦で私のチームでもWGで頑張ってもらっています、非常にいい!なんというか、、、非常にいい!
ステは決定力/スピード特化となっております
推奨ポジションはWG、得意技は本人曰く全てとのことです
すごい自信ですねえ、、、ドナウジョ君と違い大人の余裕というやつでしょうか
必ずや皆様のお役に立てると思います

image















今月はサプリ計4個での派遣になります
派遣大会は下記の4大会です
9/5   ★60限定
9/12 ★55限定
9/20 レベル別
9/26 無制限
大会が休止の場合は責任を負いませんのでよろしくお願いします
ご希望頂ける方はこちらのブログにクラブ名/クラブLVを書き込みください、こちらから申請いたします
その月の間で派遣選手及びステ変えることはありませんのでご心配なく

☆4選手放出セール(終了)

おはようございます!
ウマーズです

☆4選手の放出セールですー
クラブマネーをこちら負担にて選手一律サプリ3での放出となります

こちらからフレンド申請いたしますので、コメント欄にチーム名とレベルをお書きください
そちら先送りお願いします

☆4FW バルバロフ   
☆4FW ヨナスオリブラ  
☆4FW プッチーニ    
☆4FW サッベ・エンド  
☆4FW ヌハト・コヒベジ 
☆4FW オデバゴール 

☆4MF シネモネ
☆4MF シャールスール 
☆4MF ピケール・ウァメ 
☆4MF チャベ・アガラテ
☆4MF マセテノーラ
☆4MF シロッキー

☆4DF ロングホスト
☆4DF セカレス
☆4DF ホンガラン

livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 二条市場で毛蟹味噌ウマ
  • 二条市場で毛蟹味噌ウマ
  • 二条市場で毛蟹味噌ウマ
  • 二条市場で毛蟹味噌ウマ
  • 二条市場で毛蟹味噌ウマ
  • 二条市場で毛蟹味噌ウマ
  • 二条市場で毛蟹味噌ウマ
  • 10月度の助っ人派遣
  • 10月度の助っ人派遣
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ