2021年01月24日 17:30

子供みたいと笑ってください

昨日今日と暇だったので、いつも車に置きっぱなしの
ゴルフクラブを家に持って上り、
いろいろとメンテナンスしました。

例えば、各クラブの名前シールを貼りなおすとか
グリップを洗うとか、ヘッドカバーの補修とか
拾うばかりで貯まる一方のティ/マーカーを廃棄とか、
ボールの入れ替えとか、手袋を新しいのに変えるとか・・・
中々やることがあって時間が掛かりました。

でも、こういうプレー関係の小物をいじるって
お気楽隠居は好きですから、楽しかったです。

そして、興が乗っていたところで、
子供じみた、余計なことまでしてしまいました。
その写真がこれ:
A13575A1-E317-4BF3-95FE-9832AEC7EDB1

ゴルフバッグのボール等が入る大きなポケットの所です。
この赤い部分は、無地なのですが、
こんなステッカーを貼ってみました。
一篇に可愛らしくなりました。
見ていたカミさんも良いと言ってくれました。

調子に乗って、他にも貼れないかと思ってのですが、
他は生地の関係で糊が効かず、貼れませんでした。
糊が効くところはここしかないと言うことですが、
お気楽隠居は発想を転換して、こんなのを作りました。
30DCAD4D-9625-4FFE-9DB6-F9331E8574E9

新しいバッグには付いてくるネームプレートです、
本来ならここに名前を刻んでもらうのでしょうが、
お気楽隠居はもう3つも所属コースのネームプレートが
ぶら下がっているので、新規は要りません。
だから、もう捨てても良いのですが、
黒いプレートにステッカーはよく映えるので、
こんな具合にしてみたのです。

因みに、このシールは机の中の断捨離で出てきました。
去年確かに買った覚えのあるものです。

古希を過ぎた爺さんがこんなことをやっているなんて、
なんか子供じみているかもしれません。
どうぞ笑ってやってください。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

お気楽隠居

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
ギャラリー
  • そろそろブログを再開しましょうか
  • コロナワクチン 3回目接種しました
  • 今日は特別な日だから
  • 楽観的 闘病記 その1
  • 楽観的 回復展望
  • コロナワクチン 3回目接種
  • ライブドアブログ