フリーランスで俳優、声優などやっています。
主にお仕事の告知がメインになるので、
日常のちょっとしたことは、Twitter、Instagramへ、どうぞ。

Twitter:https://twitter.com/suguru_1204
Instagram:https://www.instagram.com/suguru_1204/

YouTube、Twitchでは、ゲーム実況をメインに配信中

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrmcixCEGG3lWJuFXzqVeyw
Twitch:https://www.twitch.tv/sugugames

会場まで足を運んでくださった皆様、ツイキャスの配信で参加してださった皆様、
ありがとうございました!!


21844

21843

S__118153244



S__118153249



S__118153245

生演奏に合わせて、矢座と射手座のお話を朗読させていただきました。
2020年初の人前でのパフォーマンス。
緊張もしたし、ミスもありました(すみません)。

でも、それ以上に楽しかったです!!
自分は表現者なのだと、改めて実感しました。


今回は朗読だけでなく、歌にも挑戦させていただきました。

僕のことを応援してくださっている方は、ご存知かと思いますが、
僕は歌が得意ではありません。むしろ苦手です・・・。

朗読だけの出演でも良かったのですが、
半年前から受け始めたボイトレと、生演奏で歌える貴重な機会、
これは一歩踏み出す時だと思い、歌わせていただくことにしました。

今回の出演にあたり、
定期レッスンはもちろん、急な追加レッスンのお願いにも快く対応してくださったボイストレーナーの「よーこてんてー」

「星めぐりの旅」に誘ってくださった主催の「山本茉莉奈さん」

以上のお二方には、特に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

もっと、自分らしく楽しく歌えるよう、頑張ります。
もちろん、お芝居も。

次は、13日の「夜神灯-Yagami-」イベント。
気持ちを切り替えて、進みます。



Liveは終わりましたが、
ツイキャスにて期間限定でアーカイブ動画の視聴が可能です。
※有料サービスとなります。

気になる方は、こちらから、どうぞ!!

2020年12月01日より、
株式会社ポンテと業務提携することになりました。

提携先のプロフィールは、こちらから、ご確認いただけます。

宜しくお願いいたします。



井上優拝


追記「お手紙、プレゼントの送り先」
ポンテの事務所にて受け取ることが出来るようになりましたので、
こちらの住所まで、お送りください。

〒160-0022 東京都新宿区新宿2-4-8 第28宮庭マンション502号
株式会社ポンテ 井上優宛

現在、アニメ化を目指しつつ、6話まで発表されている作品
「夜神灯-Yagami-」
ポスター2


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
02

「夜神灯-Yagami-」あらすじ(公式ホームページより抜粋、振り仮名一部追加)
都心のど真ん中に忽然と現れた狐姿の”神使(つかわしめ)”
名は夜弓神楽狐之灯矢(つくよみかぐらこのとうや)
何やら不満げに育ての親狐・ミケツ丸と街を闊歩する。

時を遡ること平安末期。
世は激しさの増す源平合戦で混沌としていた。
倭国崩壊の危機が近づく中、諸々の大御神たちが
ミカドへ戦の仲立ちを願い出るが断られてしまう。
打開策に窮した神々は倭国を存続させる為、
ある思惑のもとに未来へ遣いを送ることを決めた。

民衆からの信仰が失われつつある現代では
魔族が世俗における影響力を強めていた。
力を弱めた神々と勢力を増す魔族との覇権争いが激化し、
平穏を保つ人間界との均衡も乱れつつあった。

一見ありふれた日常の中で怪しく喧噪とした社会。
その裏では極秘に設けられた陰陽庁という国家機関も動く。

一方、境界神(サイノカミ)に不思議な呪文をかけられて
現代へやってきた夜弓神楽狐之灯矢は
魔族と対峙する御三家のひとつ・葛葉の長女いつなと出会い、
神々へ疑心を抱きながらも平安に帰るべく奔走。
ひょんなことから閻魔大王に目の敵にされ、
次第に時空を超えた三つ巴の争いに巻き込まれていくー

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


魔族と対峙する御三家の一つ、和邇江(わにえ)家に仕える執事。
アルフォンス斎藤の声を担当させていただくことになりました!!
怜+アルフォンス


また、作品のサブカルイベントが12月13日に、北とぴあカナリヤホールにて開催されます。
イベントでは、新刊(7〜8話)の頒布、アニメ化プロジェクトの製作発表、声優陣によるアテレコ企画、ライブ等を予定。
新型コロナウイルス感染症の対策として、オンライン視聴でのご参加もできます。
宜しくお願いいたします。

夜神灯-Yagami-イベント2

イベント詳細は、こちらでご確認ください!!↓
「夜神灯-Yagami- Event Ver.2」

EmszpKZUUAA013W
EmEHvQrVMAA7BAp


人形時代劇怪獣映画『狭霧の國』下北沢トリウッドでの上映が終了いたしました。
ご来場いただいた皆様へ、この場を借りて心より御礼申し上げます。

ありがとうございました!!
21445
21444
21441
21442



14日には、初の舞台挨拶に参加!!
21443
21438


佐藤監督と、栄二の母 伊波役の石本径代さんと。
(撮影に際して、一瞬だけマスクを外しました)


コロナ禍の状況が悪化したため、別日程で予定されていた、他のキャストの舞台挨拶は中止になってしまいましたが、また、別の映画館で上映とご挨拶の機会があることを願っております。

EmszpKZUUAA013W

EmEHvQrVMAA7BAp


只今、11月27日(金)まで下北沢トリウッドにて上映しております
人形時代劇怪獣映画『狭霧の國』


先日、

スペイン「サンセバスチャン・ホラー&ファンタジー映画際」日本映画特集オフィシャルセレクション

イギリス映画際「ロンドン・インターナショナル・モーションピクチャー・アワード」のオフィシャルセレクション


に選出されました!!






そして、既にTwitterにて告知させていただいておりましたが、
本日14日に佐藤監督、石本径代さんと一緒に舞台挨拶で登壇いたします!!


コロナ感染者数が再び増加しておりますので、
何卒、ご無理なく、充分な予防対策の上、ご来場くださいませ。





【上映スケジュール】
2020年10月31日(土)〜11月27日(金)
※平日火曜定休

10/31(土)〜11/6(金)  土日祝 14:30 / 平日 18:00
11/7(土)〜13(金)  土日 14:30 / 平日 20:00
11/14(土)〜20(金)  土日 14:30 / 平日 18:00
11/21(土)〜27(金)  土日祝 14:30 / 平日 20:00

【チケット】
一律 1,000円

引き続き、応援の程、宜しくお願い致します!!

昨年からスキルマーケットcoconalaにて、
ボイスサービスの提供をさせておりましたが、
年内でサービスの提供を終了させていただくことにしました。
(※サービスの受付は、2020年12月18日まで)

理由は、先日発表した業務提携の契約終了と同様に、
よい良い環境で移行するための一手です。

プロとして認定していただき、
ずっとバックアップしていただいたココナラPRO認定事務局の皆様、
ありがとうございました。
今後は、購入者として利用させていただきますね。

残り、約一か月半も宜しくお願いいたします。



尚、お仕事のご依頼は、
sugu_tornado2@yahoo.co.jpにて受け付けております。

Huq5q_u6.jpg medium



12月01日に開催される「星めぐりの旅 いて座」の予約受付に関する、お知らせです。
詳細は、上のチラシ画像にて。

【11月1日(日)19:00】ご予約開始
・お名前
・電話番号/メールアドレス
・ご予約人数
・いて座の方は自己申告(お連れさま分申告可)
を明記の上
hoshimegurinotabi2020@gmail.comまでご予約ください。
開始時間より早く送られた予約は無効となります。
情勢判断で配信のみや延期になる可能性もあります。
予めご理解の上ご予約下さい。

本公演は【自由席/事前振込】←前回から変更になってます!

物販は原則事前予約です。
ご希望の方は
http://marinayamamoto.stores.jp
からご注文ください。
会場にてお渡しor郵送致します!


ツイキャスにて有料配信も!!
「星めぐりの旅 いて座」ツイキャス配信



ご予約、お待ちしております!!

スライド12


先日、御縁が繋がりましたLivread(リブリード)さんが主催する、
3日間集中Special LESSONに講師として参加させていただくことになりました。

井上が担当するのは、2日目。
翌週のボイスサンプル収録に向けて、演技力の向上を目的としたメニューを提供します。
元々、舞台演技から始めているので、お伝えする土台も舞台演技です。
2時間という限られた時間の中で、どこまでお伝えできるかわかりませんが、
なるべく沢山の情報、技術を共有できる場にできればと思います。

扱うテーマの候補は以下の通り

・地声
・五感と感情の関係
・イメージ
・主観と客観
・舞台芝居、映像芝居、声の芝居

テーマは、本番に向けて増えたり、削ったりすると思いますが、
気になるキーワードがある方は、定員20名となっておりますので、お早目のご予約を。


音楽演奏と朗読を合わせたライブ「星めぐりの旅」に出演します!!

Huq5q_u6.jpg medium


今年はコロナ禍の影響により、上半期に出演予定だった舞台は中止、延期となり、
下半期に関しましても、情勢を考慮し出演を控えることにしてましたが、
情勢の変化、感染対策を確認し、出演を決めさせていただきました。

主催の山本さんはクラリネット奏者で、
2015年「Musical PUB〜蘇った名作〜」vol.3にてご一緒し、それ以来の久々の再会となります。
クラリネットだけでなく、サックス、フルート、その他様々な吹奏楽器を使い分ける多才な方。
先月の「てんびん座」バージョンをツイキャスのアーカイブ配信を拝見しましたが、
生演奏がとても素敵で、その演奏に合わせて自分が朗読できることが、今から楽しみでなりません。

今月末の「さそり座」バージョンも見る!!


ライブは会場だけでなく、ツイキャスからの配信(ライブ、アーカイブ)もあるので、
是非、ご検討いただけますと嬉しいです!!
受付は、11月01日(日)開始です。
宜しくお願いいたします!!

「ことだま屋本舗☆リーディング部」でお馴染みの盟友、
鈴木コウタくんが設立した『スィンクエンターテインメント』



フリーランス後、ありがたいことにお声掛けいただき、
設立から業務提携させていただいてきましたが、先月いっぱいで契約終了となりました。
仲違いではなく、今後の自分の更なる飛躍のため、
また一緒に芝居する日に向けて、自身を高めていくための前向きな一歩です。

最近、撮り直した宣伝写真も一緒でしたし(笑)
19110



新しい業務提携先も決まっておりまして、
こちらはまた後日、情報公開させていただきます。

↑このページのトップヘ