比嘉呑み〜プロデューサー、音楽チームも交えて大盛り上がり〜

b687a24c.jpgテニプリ、我等が比嘉中の知念寛役、末さんの入籍祝い。

僕は忘年会に参加できなかったから、久し振りの集い。
残念ながら全員集合とはいかなかったけど、
真面目な話から、おバカな話まで、素敵な時間でした。


沖縄では乾杯を「かり〜」って言うんだって。
沖縄系居酒屋にいったら、言ってみてね。



末さん、おめでとう!
かり〜!!

買った!!

053ddc80.jpg発売日の11日に!!
初回分だから、ポストカードつき。
すぐ読みたくもあるが、新緑の季節まで、とっておきたくもある。

ちなみに、自分が演じた松本くんが登場する話もあります。嬉しいなぁ。


皆さまも是非、読んでください。「言の葉の庭」の世界がさらに広がりますよ。


ここからは活動情報。

WEBラジオ「Bジェネレーション」
SET ポッドキャスト
http://shalala-pod.com/set/
毎月隔週2回、金曜日に配信中

4月11日、#31配信。

電子書籍「B-GENERATION MAGAZINE」毎月1号配信。その他コンテンツも配信中。
https://www.facebook.com/pages/B-Generation/568834039798303


TVアニメ
「ガイストクラッシャー」テレビ東京系6局ネットで18時から放送。

4月17日放送
#27「カミナリ恨み盛り!黒いガイストクラッシャー!!」
に出演しております。

花見

d2f360eb.jpg御苑にて。
和菓子とお茶で満喫。


梅雨になったら、一人「言の葉の庭」ツアーすっか(笑)

桜が開花して、すぐ雨が降ってしまっているけど

803b9db8.jpg今朝、家のドアを開けて、冬の冷たい雨ではなくなったなと感じて、なんか安心しました。

雨に関わるキャラクターや作品にご縁があるので、雨に敏感になっているのかもしれません(笑)


そうそう、その雨が印象的な作品「言の葉の庭」の小説が発売されますね。
ごめんなさい。発売日までは把握しておりませんが、すぐのはず。
僕はダ・ヴィンチの連載を読ませていただいてましたが(もちろん小説も買う)、本編の世界観をより楽しめる内容となっていて、
小説を読んでいただいてから、また本編を観ていただけると、登場人物たちの様々な想いを感じられると思います。
新海誠監督は文章まで美しい!!
是非、二つセットで味わっていただきたい。


そして、もう一つ。
4月1日発売の文藝春秋オール讀物に「銀河へキックオフ!」原作の川端裕人先生の作品「声の討ち入り」が掲載されています。
以前告知させていただいた優のお話の続編です。

私も取材協力させていただいている作品。
こちらも面白いです!!アニメ業界に興味のある方は是非是非。


アニメの告知も。
たまごっち、新シリーズが始まります。
TVアニメ「GO-GO-たまごっち」
http://tamagotch.channel.or.jp/tama_anime/
テレビ東京系 夕方6:30〜

放送局情報
テレビ東京毎週木曜日 夕方6:30〜
テレビ大阪毎週木曜日 夕方6:30〜
テレビ愛知毎週木曜日 夕方6:30〜
テレビ北海道毎週木曜日 夕方6:30〜
テレビせとうち毎週木曜日 夕方6:30〜
TVQ九州放送毎週木曜日 夕方6:30〜.

仙台放送毎週土曜日 朝5:30〜
福島テレビ毎週水曜日 午後3:26〜
山形放送毎週水曜日 午後4:00〜
長野朝日放送毎週日曜日 朝6:00〜
テレビ静岡毎週土曜日 朝5:15〜
びわ湖放送毎週木曜日 夕方6:30〜
奈良テレビ毎週月曜日 朝7:30〜
中国放送毎週土曜日 朝4:45〜

本日からスタートです。
宜しくお願いいたします!!


Bジェネも20日の観覧ご招待に向けて、頑張ってまーす。

WEBラジオ「Bジェネレーション」
SET ポッドキャスト
http://shalala-pod.com/set/
毎月隔週2回、金曜日に配信中

3月28日、#30配信。

電子書籍「B-GENERATION MAGAZINE」毎月1号配信。その他コンテンツも配信中。
https://www.facebook.com/pages/B-Generation/568834039798303


ではでは新年度、頑張っていきましょう!!

活動情報

TVアニメ「たまごっち みらくるフレンズ」
http://tamagotch.channel.or.jp/tama_anime/
テレビ東京系 夕方6:30〜

放送局情報
テレビ東京毎週木曜日 夕方6:30〜
テレビ大阪毎週木曜日 夕方6:30〜
テレビ愛知毎週木曜日 夕方6:30〜
テレビ北海道毎週木曜日 夕方6:30〜
テレビせとうち毎週木曜日 夕方6:30〜
TVQ九州放送毎週木曜日 夕方6:30〜.

仙台放送毎週土曜日 朝5:30〜
福島テレビ毎週水曜日 午後3:26〜
山形放送毎週水曜日 午後4:00〜
長野朝日放送毎週日曜日 朝6:00〜
テレビ静岡毎週土曜日 朝5:15〜
びわ湖放送毎週木曜日 夕方6:30〜
奈良テレビ毎週月曜日 朝7:30〜
中国放送毎週土曜日 朝4:45〜

みどりバクっちなどで出演

3月27日
「みんなの夢…未來へ」
シリーズ最終回です。


WEBラジオ「Bジェネレーション」
SET ポッドキャスト
http://shalala-pod.com/set/
毎月隔週2回、金曜日に配信中

3月28日、#30配信。

電子書籍「B-GENERATION MAGAZINE」毎月1号配信。その他コンテンツも配信中。
https://www.facebook.com/pages/B-Generation/568834039798303

活動情報

祖母が旅立ってから10日に祖父が旅立ち、
慌ただしい3月前半を過ごしていました。

学生の皆さまも、また喜ばしい意味での旅立ちの季節。
社会人の皆さまも決算など仕事の節目ですかね。

良い形で年度末を締めくくり、晴れやかな気持ちで4月を迎えられるよう、
頑張りましょうね。

WEBラジオ「Bジェネレーション」
SET ポッドキャスト
http://shalala-pod.com/set/
毎月隔週2回、金曜日に配信中

3月14日、#29配信。

電子書籍「B-GENERATION MAGAZINE」毎月1号配信。その他コンテンツも配信中。
https://www.facebook.com/pages/B-Generation/568834039798303

TVアニメ「たまごっち みらくるフレンズ」
http://tamagotch.channel.or.jp/tama_anime/
テレビ東京系 夕方6:30〜

放送局情報
テレビ東京毎週木曜日 夕方6:30〜
テレビ大阪毎週木曜日 夕方6:30〜
テレビ愛知毎週木曜日 夕方6:30〜
テレビ北海道毎週木曜日 夕方6:30〜
テレビせとうち毎週木曜日 夕方6:30〜
TVQ九州放送毎週木曜日 夕方6:30〜.

仙台放送毎週土曜日 朝5:30〜
福島テレビ毎週水曜日 午後3:26〜
山形放送毎週水曜日 午後4:00〜
長野朝日放送毎週日曜日 朝6:00〜
テレビ静岡毎週土曜日 朝5:15〜
びわ湖放送毎週木曜日 夕方6:30〜
奈良テレビ毎週月曜日 朝7:30〜
中国放送毎週土曜日 朝4:45〜

みどりバクっちなどで出演
3月20日「ドリームバクっちの奇跡(みらくる)」放送。

OVA「戦国無双SP〜真田の章〜4」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sengokumusou/
テレビ東京系列にて、3月21日(金・祝)昼12時〜放送

足軽役で出演

また3月22日に発売されるアクションゲーム「戦国無双4」のTREASURE BOX、アニメBOXにOVA「戦国無双SP〜真田の章〜4」完全版(テレビ放送未公開シーン含む)のBlu-rayが同梱。
ゲームの公式HP↓
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/






山梨へ

131c4acc.jpg旅立つ祖母の見送りへ、いってきました。

入院中、リボーンのクッションをずっと使ってくれていたね。

応援してくれて、ありがとう。


もっと頑張るから、
向こうからも見守っていてくれたら嬉しいです。

お知らせ

記録的な大雪。都内は落ち着いてきましたが、まだまだ山梨や東北は大変ですよね。
山梨には母方の親戚がいるのですが、幸運なことに無事なようです。
できることは少ないですが、早い復旧を願うばかりです。



いくつか告知させていただきます。
宜しくお願いいたします!!

2月20日から放送
TVアニメ「たまごっち みらくるフレンズ」
http://tamagotch.channel.or.jp/tama_anime/

「別れの予感・・・発見!みどりバクっち」

放送局
テレビ東京毎週木曜日 夕方6:30〜
テレビ大阪毎週木曜日 夕方6:30〜
テレビ愛知毎週木曜日 夕方6:30〜
テレビ北海道毎週木曜日 夕方6:30〜
テレビせとうち毎週木曜日 夕方6:30〜
TVQ九州放送毎週木曜日 夕方6:30〜.

仙台放送毎週土曜日 朝5:30〜
福島テレビ毎週水曜日 午後3:26〜
山形放送毎週水曜日 午後4:00〜
長野朝日放送毎週日曜日 朝6:00〜
テレビ静岡毎週土曜日 朝5:15〜
びわ湖放送毎週木曜日 夕方6:30〜
奈良テレビ毎週月曜日 朝7:30〜
中国放送毎週土曜日 朝4:45〜

タイトル通り、みどりバクっちが出ます!!


2月21日発売
DVD「テニフェス2013」豪華版、通常版
http://www.tenipuri.jp/festa2013/
びわ湖ホールと日本武道館で行われた「テニプリフェスタ2013」がDVDになりました。本編はもちろん、イベントの裏側まで、見所満載です!!フィーバー♪


2月22日公開
映画「ジョバンニの島」
http://wwws.warnerbros.co.jp/giovanni/
日本音楽事業者協会創立50周年記念作品。
太平洋戦争末期から終戦直後の実話をもとにした作品。色丹島を舞台に、ソ連の占領に伴い激変した島民の暮らしをとある家族の視点で描かれています。


定期配信中
WEBラジオ「Bジェネレーション」
SET ポッドキャスト
http://shalala-pod.com/set/
毎月隔週2回、金曜日に配信中

電子書籍「B-GENERATION MAGAZINE」毎月1号配信。その他コンテンツも配信中。
https://www.facebook.com/pages/B-Generation/568834039798303

明日、放送!!

5fcd5bcf.jpgBジェネで1月に出るって言ってしまいましたが、
2月の今週からでした。すみませんm(__)m

今回のシリーズでは、新しいことにチャレンジさせていただいてます。
観ていただけたら嬉しいです。



たまごっち!!みらくるフレンズ
「たまともの夢はみんなの夢」
2月6日(木)18時30分〜テレビ東京系列にて放送です。
宜しくお願いいたします。


写真はバンダイさんから、いただいた、お年賀のタオル。
かわいくて、使えません(笑)

WEBラジオ「B-GENERATION」のオリジナルTシャツ、完全受注生産で販売!!

4ec1d8a6.jpg
c45c0072.jpg
ギリギリの告知で、すみません!!


とっしー、堀田さんと一緒にやらせてもらっているWEBラジオ「B-GENERATION」。
番組開始1周年を記念して、オリジナルTシャツを作ることになりました!!

イメージデザインは冒頭に。
詳細はこちらになります↓


BジェネオリジナルTシャツ
¥4500(送料込み)
※遠方の方は別途料金が発生する場合があります。
サイズ:フリー


そしてこのオリジナルTシャツには、特典として収録風景観覧チケットが付いてくる!(4月20日予定)
更に観覧希望者にはBジェネメンバーが会場でTシャツを直接お渡し致します!
尚、観覧不参加希望の方には郵送致します。


購入希望の方は以下のアドレス宛に、
住所・氏名・電話番号・観覧希望の有無を明記の上ご応募下さい。
b-generation@set1979.com

応募の受付期間は2月1日(土)〜7日(木)となっております。
完全受注生産ですので、購入できる機会は今回限りとなります。


締切後、2月13日(木)13:00迄に返信メールを送ります。



4月20日、皆で楽しめる企画を考えております。
是非、遊びに来てください!!
Bジェネメンバー一同、沢山の応募をお待ちしております。

日付は昨日ですが

c9f550ab.jpgソラトニワFM「寺崎と裕香いな仲間たち♪on the radio」…否


「井上とすぐるんぱな仲間たち♪on the radio」←恥ずかしい

お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!!

生放送、久々だったからドキドキしたけども、
はじまったら、あっという間でしたね。



楽しかった!!

来週は、いつも通り「寺崎と裕香いな仲間たち♪on the radio」ですからね。
ご安心をー。

2014年始動

ヘルニア以来、お休みしていた殺陣のお稽古に参加。いやあ、軽くしか動いてないはずなのに、もう筋肉痛。
明日もお稽古なんだけど、大丈夫かな(´д`)


その後は事務所にご挨拶。七草入りのお饅頭が見つけたので、それを買っていきました。
自分のも買っておきゃあ良かったわ。


あ!!年賀状を受け取りました!!
ありがとう!!
応援してくださる方がいる。
励みになります。
頑張るからね。


じゃあ、おじさんはお風呂で身体を労ってきます。
それでは。

2014年スタート

07297cc8.jpg1日遅れですが、
皆さま、明けましておめでとうございます。

年末年始、のんびりと過ごしてますよー(*´д`*)


昨年はタイミングが合わず、舞台への出演がなかったので、今年は最低でも一本やりたいと思っています。
今年2年目となるBジェネレーションも新しい企画が出てます。


是非、会いに来てください!!
精一杯、恩返しできるよう頑張ります。





早速ですが、今年初の出演情報です。
WOWOWにて放送中の海外ドラマ「TOUCH-シーズン2-」の第14話に出演させていただきました。
数字が繋ぐ奇跡の物語。
シーズン2は、よりスリリングな展開をしております。

海外ドラマ「TOUCH-シーズン2-」日本語吹き替え版
『#14-終わらない旅-』は
WOWOWにて1月4日(土)23時〜と、7日22時から〜放送です。
字幕版の放送もありますので、お気をつけください。
http://wowow.co.jp



今年も宜しくお願いいたします。

もう一冊

4142340d.jpg文藝春秋オール讀物1月号。
「銀河へキックオフ!!」原作の川端先生による声優に焦点をあてた作品
「声のフィッシュダンス」が掲載されています。

こちらは9・10月号に掲載された「声のお仕事」の続きのお話ですが、
一話完結しておりますのでご安心を。


今回のお話、収録における“声優の動き”について書かれています。

経験者が共感、その状況を想像できてしまうリアルさに、川端先生の感性が加わり素敵な作品となっています。


気になった方は書店へどうぞ。
バックナンバーも是非。

数日遅れのクリスマスプレゼント

2cba25cb.jpgいただきました。
チラッと見るつもりがジックリ楽しんじゃいました。
大ボリュームの写真とレポート。
夏を思い出して、胸が熱くなりました。


こりゃ、来年に発売されるDVDも期待大!!


2月21日ですよ!!
よろしくー!!
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ