September 22, 2005

80歳到達Σ( ̄□ ̄ )!!

ひさびさの更新・・・・・
だがしかーし!

旦那様にお手伝いしてもらい、ピラミッド3FでAマミ狩りにー
基本的にうちはボーっと雑魚をさくさく
旦那様がTUでどーん

そんなデートの途中、こんなポイントもありつつ

Aマミ

ガクブルしながら逃げる・・・・

そしてそして
ローグさんがLV80になったのですよーーー

わーーーいヽ(´ー`)ノ

・・・・記念SSとりわすれた・・・・_| ̄|○


でも、80までの道のりがながかった・・・・
なんだよそのへんにごろごろいるレベル90以上とか光ってる人とか・・・

どんだけ暇なんだアンタラ(T_T


あと、もう1キャラ、「ぱふぱふ」なんて名前のプリなんぞもいるわけでして

ぱふー

ミニグラスは借り物なのはナイショ

こんな感じで狩りを・・・・

でびりん

・・・・(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

なんかこの子は、ボス(?)の遭遇率が異常によい子です。
ポリン島に2時間いたところ、マスターリングx2、ゴスリン、デビリンに遭遇。

ポリン島には3〜4回行きましたが、そのたびに最低でもマスターリングは見ます・・・。

まだ高レベルなところにはいけないんですけど、そのうちいけるようになったらどうなることやら・・・・
畳でソロしてれば必ず他のプレイヤーさんがいないところでカブキにあうしね・・・・

行く先不安な子ですが、最近はコンロンでペア狩り。
マステラローヤルが売れるので金銭的にも経験値的にもうまうまです(ノ´∀`*)

とか、レベルが上がったくらいしか事件がない今日この頃。
皆様いかがお過ごs(ry

sugumu at 02:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

August 06, 2005

スターウォーズギャラクシー

今日はSWG(スターウォーズギャラクシー)の紹介!!



こんな人です。
ええ帝国軍人ですともΣ( ̄□ ̄ )!!

まあ、ゲームシステムやらSWGがどんなものかなんてのは他の人がみんな書いているのでここでは割愛・・・(ぇ

とりあえず今回は一回目ということでいままでやってきたことやちょっと感動したことなどをつらつらと・・・

エンターテイナー

一番最初にこのゲームをはじめたのは日本にサーバーがないころ、海外のサーバーで外国人さんたちに囲まれてやっておりました。
あちらの方々は、リアル性別=キャラ性別ってのがアタリマエらしく、ウチが女キャラを使用しているだけで、やたら親切にされたり声をかけていただいたり。。。
初心者か?一緒に狩りに行こう。とか
俺の作ったスカートを履いてくれ!とか。
さらにI'm japaneseなんていった日には、俺も日本が好きだー!特にアニメが!
お前日本人ならあのアニメしってるか!?
AKIRA大好きだぜ!ドラゴンボールとかな!
お前日本人なのにスターウォーズ知ってんのか?

等々。モテモテでした(違

海外にいた頃はエンターテイナーという職業で、酒場で踊りを踊ったり楽器を演奏しながら外人さんたちとチャットばかりしていましたねー。
ウチは英語がさっぱりわからないんですけど、翻訳HPとかでいちいち変換しつつの会話。
それでもちゃんと付き合ってくれる紳士な方も多く、さらに日本贔屓な方も多くて楽しかったです。

その後エンターテイナーをさんざん楽しんだ後、戦闘キャラに転向。
銃を撃ちまくったり棒を振り回したりしてボス狩りにいったりしておりました。

ライフル

その数ヵ月後に日本にもサーバーが出来、そっちに移住したわけですが・・・・

とりあえず、日本鯖が出来てすぐのあいだは、海外でも多少戦闘経験があり、それに必要なもの。が分かっていたので、そのへんを目指して適当に育てておりましたな(笑

だがいかんせん、海外でやったことをもう一回やるとなるとなかなかテンションがあがらず、非常にちんたらした育成でした(笑
まずはドクターになろう!と張り切ったところで、病院にすわって同業者の方や患者さん達と喋ってるだけ。
戦闘もあげよう!と思ったところでやっぱり経験値かせぐのめんどい。で、これまたちんたらしてましたな・・・(笑

そのあとコンバットアップグレードなる、MMOにしてはめずらしい(前代未聞?)戦闘システムをまるっきり変えてしまおう。というバージョンアップが入り、まったくの別ゲーになりました。

評価は人によってそれぞれですが、ウチ的には強い弱いは置いておいて、以前は皆無だった戦略性が増し、勝つための技術、勝つための知識、勝つための下準備などなど、重要なファクターが多く出来、今もまだまだバージョンアップの段階で今、これが完璧だと思っても、次のバージョンアップでころっとダメダメに変化してしまったり。
そんな波乱万丈で不安定な今の時期が一番楽しいんじゃないでしょうかねぇ・・・・

とかいうウチもドクタースキルを全部削り、コンバットメディックなるものにスキル構成を変えてしまおう。という計画を実行に移しちゃいました><

が、これでしばらくPvPは出れないかな・・・
黙々と育てるしか・・・・(T_T

とはいえ、このゲームはキャラの完成がほかのMMOにくらべ断然はやいので、それほど苦労はしないと思いますが(笑
が、そんなシステムゆえに、「レベル上げとレアアイテム探し=MMORPG」だと思っている方には物足りないというか、キャラが完成すると、「もうやることなくなったー引退ー」という方もちらほらいるようですね。
まあ、ウチに言わせれば、MMORPGだろうがなんだろうが、ただの豪勢なチャットソフト。それにおまけのゲームがついてる。くらいにしか思ってないような人には、そのおまけ部分に少しでも楽しみが見つけられたらそれで十分なんですね(笑

で、ちょっと話がずれたところを無理矢理元に戻して・・・・

このSWG内にもやっぱり、お使いというか、いわゆる「クエスト」というものが山ほど設置されていて、そのなかのいくつかをやりました。

ヴェイダー卿

これは期間限定のクエストだったかな??
あのダースヴェイダー卿がいらっしゃいました。
なにやら色々お声をかけていただいたのですが、緊張してよく覚えてません(ぉぃ

パルパティーン

こっちはパルパティーン皇帝のホログラム。
ホログラムだけなのについ感動して敬礼してしまうワタクシ。
このクエストは、クローントルーパーの生き残りがうんぬん。って感じのやつだったかなぁ・・・?

で、その皇帝から勅命を受け、反逆者を処刑にいった図↓

任務完了

二つとも全然説明になってませんね(笑


あと実はSWGは2垢で遊んでまして、もう1キャラはやっぱりエンターテイナー時代を忘れることができなくて、やっぱり作っちゃいました(笑
踊ってチャットしてるだけ・・・という・・・(笑

でも、なんか長くなりすぎたので、それはまた後日ということで・・・・

いいSSをいっぱい撮ってこなきゃ・・・・

ちなみに日本語がおかしいですが適当に読み流しちゃってください・・・
ってこんな長文読む人いないからいいか・・・( ゚Д゚)y─┛


sugumu at 08:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)SWG 

August 04, 2005

まずはらぐなろくぅ〜

自己紹介RO

別でイラストサイトなぞをしているのですが、なかなかそっちがゲームばかりしていて更新されないので、ゲーム専用の日記をつけてみることにしました。

色々なゲームに手を出していますが、まずはラグナロクオンラインから〜
Idun鯖にひっそりと潜んでいます。

そして左がウチ、右が旦那様(ノ´∀`*)
真中が愛の結晶デス(ぇ

レベル上げがキライな嫁なのですが、遊びに行くのは好き。
効率とか時給とかはなんじゃそれ。なプレイです・・・
狩りに行くのはもっぱらアイテム集めやレア探しと観光。
そんななんで装備もレベルもいまいち(笑
回復なんかも旦那様に頼りっきりで一人じゃ何も出来ないダメな嫁だったりします。

そんなダメな嫁がマスターをしているギルドなんかもあるんですが、これはまた後日。。。

最初はこんなもんかな・・・( ´ー`)y− ←禁煙中なのでパイポ

sugumu at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO