2005年10月26日

Bグル徘徊♪

参加者:ハジメちゃん みきT

ハジメちゃんを、会社の前でピックうp

どうやらみきTが、第一京浜を彷徨っているらしいので、現場に急行。泉岳寺付近にてピックうp。

店は、明大通り沿い。「駿河台下」交差点の近く。

一瞬、店の前に路駐しそうになったが、雰囲気的にはばかられて遠慮w
御茶ノ水界隈をグルリと回るハメになって、裏通りのパーキングメーターに駐車した(20時以降Free)。

フロア自体は小さいが、地下にも客席があり、全45席。
やはり、客層のほとんどは学生っぽい。
1F奥の4人掛けテーブルに案内される。

カロリー
チキン竜田鉄板焼 \820,-
ライス 中盛り(無料)


看板メニューはカロリー焼。
牛肉のスライスをニンニクと白ワイン、玉ねぎ、醤油で炒め、和風の味付けにしたもの。これを基本形として、付け合せに竜田揚げや、カツを選ぶことができる。

カロリー焼きは…
なんつーか、牛丼の具を、洋食風にアレンジした感じ。
牛丼チェーン店系よりは、ちょっとマシというレベルの肉質。
竜田揚げは、俗に言う鶏の唐揚げ。もうちと味が濃くてもいいな。
鉄板には、スパゲッティが敷かれ、これをおかずに白飯を食うという、なんともいえないB級加減w
ミックスベジタブルもチラっとのっていた。

ライスは、中盛り、大盛り無料。

オレは中盛りでも充分だったが、大盛り頼んだハジメちゃんは、物足りなかったそうな。

後から運ばれてきたので撮り損ねたが、とん汁が付く。

テーブルに備えられるのは、スプーン&フォーク&ナイフ。
フォークで お椀のとん汁をすするというのも、なんともB級w


食後、お茶する案も出たのだが、さすがにスタバは食傷気味。

移動しながら、みきTに選択権を与えたのだが、適当な場所が見つからなかったので本日の2次会はナシ。

いや、しかし、これで正解だった。

環七をグルリと回るのは、思いのほか遠かったし(~~;

ハジメちゃんを送って帰宅



☆132,249☆




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sugurutable/50143955
この記事へのコメント
安いだけだったね

昼に行くにはいいんだけどディナーじゃね
鉄仮面 2005年10月27日 08:59
あ、やっぱ昼行ったんだ。

この値段じゃ、どうひっくり返っても「ディナー」にはならんだろw

Soogle 2005年10月27日 10:57
高カロリー…
みきT 2005年10月27日 12:10
>安いだけだったね
あの程度の量だと、それほど安い気がしないねぃ。
やっぱり、早稲田の「おとぼけ」が一番だ(笑)
また行きたいッス。(勝手にイケってか)
トゥケメンニイヤン 2005年10月27日 12:56
みきT>

店の名前のまんま…

トゥケニィ>

アッチでスレ立ててくれたら、乗りますぉ。
Soogle 2005年10月27日 13:10