2018年01月18日

◆ フローフシ LIP38℃ (+5℃) リップトリートメント01 Hot コーラルオレンジ

「ちゃり」です。 美容雑誌に載っていて気になっていた「フローフシ」のリップトリートメントです。

色は、色素沈着や血色の悪い唇から、血色がよすぎる唇にあわせた5色展開です。 私は血色が悪いので、一番明るくなる「+5℃」の「コーラルオレンジ」を選択しました。

FullSizeRender


トリートメントというだけあり、しっとりします。色は思ったよりつきませんでした。ワントーン血色が良くなる感じです。休日あまりメイクをしなくて良い日やカジュアルな服装の時はこれだけでも良いですが、きちんとした服装の時はこれだけだと物足りないですね。


FullSizeRender


つけていても唇の皮がむけることはありませんでした。ただ、すぐに取れてしまうのでこまめに塗りなおす必要があります。

唇の乾燥がひどいときや、空気が乾燥している時期に使うと良さが実感できそうです。


suhadakenkyu at 18:00|PermalinkComments(0)★ メークアップ 

2018年01月16日

BURT'S BEES 100% Natural Moisturizing Lipstick

ちゃりです。 リップバームで有名なBURT'S BEESの口紅です(日本未発売です)。

特徴は:
1. 100%天然素材を使用しており、つけた後8時間唇を保湿します。
2. サテンのように滑らかなつけ心地で唇を乾燥させません。
3. 保湿成分にミツロウ、モリンガ油、キイチゴ種油、ビタミンEを配合。
4. 容器もリサイクル可能♻️。

18色あるうちの中で私が選んだのは『Sunset Cruise』です。
アメリカの公式サイトには3つの質問から自分に似合う色を探せます。
でも結局自分が気に入った色を選んでしまいました。 



つけ心地は普通の口紅と変わりません。発色も良いです。 普通の口紅より荒れにくかったです。パッケージも可愛いので、他の色も欲しくなりました。

日本でも発売してくれると嬉しいですね。




suhadakenkyu at 18:00|PermalinkComments(0)★ メークアップ 

2018年01月14日

◆ コクリコ クレープ 鎌倉御成通り店

『ちゃり』です。先日久しぶりに鎌倉に行ってきました。 

鎌倉のガイドブックなどにも掲載されているクレープの人気店に行ってきました。

いつも必ず人が並んでいるそうです。目の前で美味しそうなクレープを焼いています。


こちらはメニュー。こんなにたくさんあったら迷ってしまいます。













迷いに迷って、結構クリームチーズレモンシュガーに決めました。

こちらのレモン味のクレープは生のレモンを絞ったものを使っているそうです。レモン味のクレープも珍しいですが、生レモンを使うなんてちょっと贅沢ですね。

クレープ皮は食欲をそそる香ばしいブラウン色。 焼きたてはパリパリ!





















   

グラニュー糖の甘さをレモンの酸味が抑えてくれて後を引く美味しさ。。!癖になります。

店内でも席が空いていたら食べられますが、食べ歩きも楽しいですよね。

久しぶりに行った小町通りにも沢山の食べ歩きフードがあってびっくりしました!

また鎌倉にお散歩しに行きたいです。