キレイになりたいLabo

美容に関心のある「静ねこ」と「ちゃり」の二人で運営しています。
それぞれが肌にいい事をやったり、モノを試して、感想などを書いていきます!
おススメのアイテムも出てくるかもしれないので、参考にしてみてください。
それ以外に私たちが気になった事なども、いろいろ・・・。

   ★ 天候が不安定な季節は体調を壊しやすいので、体温調節に気を付けたいですね! ★

◆ SEEDS of CHANGE キヌア&ブラウンライス with ガーリック


「静ねこ」です。

友人からいただいたアメリカのレトルト食品。

キヌア&ブラウンライス with ガーリック。キヌアと玄米というだけでも、健康的なのに更にUSDA認証(米国農務省の有機規格合格証)オーガニックという安心できるクオリティです。



18-08-08-20-10-08-054_deco


パッケージを持つと、なかなかずっしりと重たくて、中身がたくさん入っているようです。お茶碗2杯分くらいはあるのではないでしょうか。


作り方はいたって簡単。

パッケージの上の部分を少し開けて、500~600Wで2分ほど加熱するだけ。90秒とパッケージには英語で書かれていますが、その場合はおそらく1000Wかと思います。

すると、このようなライスの出来上がりです。



18-08-08-20-11-26-847_deco


食べてみると、私好みでとても美味しかったです。

見た目は、ちょっと黒い粒々のせいか、あまり期待はしていなかったのですが、ガーリックの風味が美味しく感じられ、思っていたよりもコクも感じました。ヘルシーな食べ物って、たいてあっさりしている味が多いので、良い意味で裏切られました。

食感も硬めを好む私には、お米の粒が感じられて楽しめました。麺もお米もアルデンテ寄りな人は好みかなと思います。

成分ですが、有機玄米(アメリカ産)、有機キヌア、有機ひまわり油、食塩、有機にんにくパウダー、有機タピオカでん粉、有機乾燥にんにく、有機玉ねぎパウダー、有機パセリ、有機香辛料/乳化剤(大豆由来)となっています。


コストコでも売っているような情報を目にしたので、機会があればまた食べたいです。




◆ 500憶個の乳酸菌雑穀青汁 絶好CHOOゼリー


「静ねこ」です。

実家で現在取り寄せているという青汁をもらってきました。

500億個の乳酸菌雑穀青汁 絶好CHOOゼリーという名前からして、なにやら体に良さそうな成分満載の商品です。

パッケージにも、これでもか!というくらい色々な種類の野菜を背景にくすんだ緑色のゼリーがスティック状の包装紙に入っている分かりやすさ。中身がどんな様子なのか知るには一番良いかもしれないですね。



18-06-06-23-37-50-748_deco


さて、中身ですが1箱あたり90包のスティック状のゼリーが入っています。


18-06-06-23-38-48-294_deco

袋を開けてみました。

どうしてもゼリーがダラリとなってしまうので、形状を伝えるために、お見苦しいですが指を使っています。

ゼリーの中でもとりわけ柔らかいテクスチャーとこの緑色・・・子供の頃流行したスライムを思い出しまします。

この柔らかさが喉ごし良く、この青汁を食べやすくしている大きな要因だと感じました。

味は、昔ながらの青汁に比べて苦みもなく、食べやすいです。美味しいとまでは言い難いですが、ほんのり甘くて、これなら毎日続けて食べることができますね。

青汁の粉末は質によって、水やお湯、牛乳などに溶けにくいものもあり、めんどくさいと感じることもあるので、そういう人にはこのようなお手軽な青汁ゼリーがよいのではないでしょうか。

私は旅行に必ず青汁のパックを持っていきます。限られた旅行日程の中では、1日に野菜を十分に摂取できないことが普段よりもあるので、そういう時は大助かりです。

青汁も「まずい!」というCMの時代から比べるとかなり進歩してますね。







◆ CBバーガー @ ザ・シティ・ベーカリー東急プラザ銀座店


「静ねこ」です。

銀座の東急プラザに地下にあるザ・シティ・ベーカリーに行ってきました。

カフェが併設しているベーカリーで、時間があったら寄りたいと思っていたお店の1つです。

カウンターでオーダーを済ませて、空いている席に座ります。


18-08-20-20-17-25-770_deco


店内はほとんどが学生やOLさんなどの女性層でした。メニューも、女性好みな内容なので納得。



18-08-20-20-18-07-260_deco


ドリンクは、ブルーベリージンジャーというオリジナル(?)を注文。


食事メニューは、ブレッドボールチャウダーという丸いカンパーニュのようなパンの真ん中をくり抜いてクラムチャウダーを入れたものを食べたかったのですが売り切れでした。

なので、CBバーガーというお店特製ハンバーガーを注文。


18-08-20-20-19-33-375_deco


写真で見るより、女子には量があります。



18-08-20-20-20-23-673_deco


パティも厚みがあって、ジューシーでとても美味しかったです。

そして、何よりバンズが美味しくて、お値段なだけあるなと思いました。ハンバーガーチェーン店のバンズとは異なり、やはりベーカリーを名乗るだけある質の高さです。

ポテトも外カリカリでお塩が効いていて、量が多いといいながら完食してしまいました。

箸休めの玉ねぎの酢漬け(?)もクミンシードなどのエスニックスパイスで風味がつけられていて、ユニークで楽しめました。

食事後、隣接しているベーカリーでパンも購入しましたが、どれも美味しくてまた食べたいですね。特にフォカッチャはリピしたいほどでした。



プロフィール

ちゃり&静ねこ

ギャラリー
  • ◆ SEEDS of CHANGE キヌア&ブラウンライス with ガーリック
  • ◆ SEEDS of CHANGE キヌア&ブラウンライス with ガーリック
  • ◆ 500憶個の乳酸菌雑穀青汁 絶好CHOOゼリー
  • ◆ 500憶個の乳酸菌雑穀青汁 絶好CHOOゼリー
  • ◆ CBバーガー @ ザ・シティ・ベーカリー東急プラザ銀座店
  • ◆ CBバーガー @ ザ・シティ・ベーカリー東急プラザ銀座店
  • ◆ CBバーガー @ ザ・シティ・ベーカリー東急プラザ銀座店
  • ◆ CBバーガー @ ザ・シティ・ベーカリー東急プラザ銀座店
  • ◆ Dial ハンドソープ ホワイトティー
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ