★ 今年も残すところあと少し。忙しい中、風邪を引かないで年越しを! ★

2017年08月07日

◆ リリハベーカリー Liliha bakery (ハワイ、オアフ島)

チャリです。

先日、家族でハワイに行った時にずっと前から行ってみたかった「Liliha bakery (リリハベーカリー)」に行って来ました。 お菓子教室に通っている友人の講師がこちらのパンケーキとコーヒーの組み合わせが大好きだそうで、それを聞いて以来、ずっと食べてみたいと思っていました。 

最近はすっかり有名になったこちらの店舗、以前は一店舗だけでしたが、もう一店舗増えたそうです。 私たちが行った店舗は新しい方です。 この日もやはり観光客で賑わっていました。 この日私たちが行ったときは15分待ちといわれました。
待っている間に店内のベーカリーエリアを覗いてみました。  こちらはシュークリームが有名だそうです。今回は食べなかったのですが、前回ハワイに来たときにいただきましたが甘すぎなく美味しかったのを覚えています。
シュークリーム以外にもたくさんのスイーツが並んでいました。 

こちらは、日本のミスタードーナツのポンデケージョとそっくりなドーナツです。 日本のものより油っぽいです(笑)。カロリーは確実にこちらのほうが高いでしょう。。 でももちもちしていてなかなか美味しかったです。


さて、席に案内され、やっと念願のパンケーキとご対面です。 見た目は本当に普通のパンケーキです。
食べてみると、かなりバターたっぷりで油っぽいのですが、パンケーキがとても軽いのです。これはペロッと食べれてしまいそうです。 パンケーキに添えてあるのはバタークリームです。 こちらは私はつけなくても大丈夫でした。 テーブルに置かれているメイプルシロップをかけていただきました。


こちらは息子が頼んだハンバーグステーキです。日本のハンバーグよりお肉の味がしっかりしています。リリハベーカリーのハンバーグは炭火焼だそうで、それがさらにハンバーグをおいしくしているみたいです。息子はグレイビーソースがすっかり気に入ってしまったようです。

こちらはお食事メニューについてくるバターロールです。つけるかつけないかは選べます。最初お腹がいっぱいになるから断ろうと思ったのですが、ここのバターロールは美味しいからといわれ食べたら納得です! ロールパンを半分にカットし、バターで軽く焼いてあります。中はふっくら、外はカリッとしていて本当に美味しかったです。

ほかにもオムレツやオックステールスープを頼みましたが、どれも美味しかったです。オムレツは塩加減がかなり薄いので自分で塩コショウをして味をつけていただきました。

地元の人たち(とくに男性)は、リリハベーカリーのパンケーキは飲んだ後に食べるものだというのでちょっと驚きました。 日本だと飲んだ後のシメはラーメンなどの塩系ですよね。 飲んだ後にパンケーキを食べたいと思ったことはなかったので、不思議でした(笑)。

またハワイに遊びに行く機会があったら食べにいきたいです。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ◆ ダリヤ サロンドプロ カラーオンリタッチ白髪かくしEX
  • ◆ ダリヤ サロンドプロ カラーオンリタッチ白髪かくしEX
  • ◆ ダリヤ サロンドプロ カラーオンリタッチ白髪かくしEX
  • ◆ 数奇屋バーグ @ 銀座
  • ◆ 数奇屋バーグ @ 銀座
  • ◆ 数奇屋バーグ @ 銀座
  • ◆ 数奇屋バーグ @ 銀座
  • ◆ 数奇屋バーグ @ 銀座
  • ◆ エチュードハウス コレクト&ケアCCクリーム SPF30 PA++ #2 グロー
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ