★ 今年も残すところあと少し。忙しい中、風邪を引かないで年越しを! ★

2017年11月14日

◆ エチュードハウス コレクト&ケアCCクリーム SPF30 PA++ #2 グロー


「静ねこ」です。

韓国から帰る際、時間がなかったので、空港のコスメ売り場にて視界に入ってきたCCクリームを購入。

それがこのエチュードハウスコレクト&ケアCCクリームです。

全部で2種類(シルキー:乳液のような軽くてさっぱりした使い心地 / グロー:保湿エッセンスのようにしっとりとした使い心地)がありますが、年齢的にも保湿重視なので迷わずグローを選択しました。

パッケージはエチュードハウスらしい可愛らしいガーリーなデザインですね。



17-11-06-19-02-01-651_deco



容器はチューブ型で、ポンプ式なので衛生的にも◎で使いやすいです。


17-11-06-19-03-23-145_deco




実際肌に乗せてみると、伸びもよく、大変薄づきです。が、素肌(下の写真1枚目)に比べると、このクリームを塗った方(下の写真3枚目)がトーンも明るくなり、ツヤもで出ています。肌質によっては透明感をこれ1本で出せる人もいるかもですね。

毛穴が気になる私の場合は、このアイテムだけで毛穴カバーは難しいので、気になる部分にだけBBクリームまたはパウダーを乗せています。今までの下地ファンデーションの中でも、かなり軽い塗り心地なので、ファンデーションが苦手な私には使いやすいです。保湿力もそこそこあると感じます。

しっかりメイクをする人やカバー力を強く求める人には物足りないかもしれないですが、素肌メイクには一役買ってくれそうですね。



17-11-06-19-04-47-275_deco




商品名の通り、コレクト=肌のトーン・キメを整えるであり、ケア=スキンケア機能となっているのは、ある程度クリアしているかと思いました。

あくまでも化粧下地なので、量を間違えると白塗り感が出てしまうので気をつけてください。口コミで「白っぽくなってしまう」と感想があるのは、おそらく使用量が原因かと。私も失敗したことがあるので。

けっこう気に入っているクリームですが、まだまだCC/BBクリームの探索は続きます。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ◆ ダリヤ サロンドプロ カラーオンリタッチ白髪かくしEX
  • ◆ ダリヤ サロンドプロ カラーオンリタッチ白髪かくしEX
  • ◆ ダリヤ サロンドプロ カラーオンリタッチ白髪かくしEX
  • ◆ 数奇屋バーグ @ 銀座
  • ◆ 数奇屋バーグ @ 銀座
  • ◆ 数奇屋バーグ @ 銀座
  • ◆ 数奇屋バーグ @ 銀座
  • ◆ 数奇屋バーグ @ 銀座
  • ◆ エチュードハウス コレクト&ケアCCクリーム SPF30 PA++ #2 グロー
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ