キレイになりたいLabo

美容に関心のある「静ねこ」と「ちゃり」の二人で運営しています。
それぞれが肌にいい事をやったり、モノを試して、感想などを書いていきます!
おススメのアイテムも出てくるかもしれないので、参考にしてみてください。
それ以外に私たちが気になった事なども、いろいろ・・・。


★ iHerb

◆ Colgate 2-in-1 Whitening With Stain Lifters Toothpaste (歯磨き粉)


「静ねこ」です。

アメリカで買いだめしてきた歯磨き粉を開封しました。

コルゲート
から色々な種類の歯磨き粉が出ている中で、気になって2イン1 ホワイトニング&着色汚れ落としというものを買ってきました。

歯磨き粉にありがちな白ベースに爽やかな青色と赤色という組み合わせのパッケージは、親しみやすくどこか安心感を覚えます。



18-04-22-20-33-15-410_deco



ボトルタイプで、男性なら手にちょうど収まるサイズでしょうか。

横から見ると、スリム。携帯するのにも便利な形状だと思います。

ラベルのデザインがジッパーになっているのが可愛らしいですね。洗面所に置いておくだけでも、気分が楽しくなります。


18-04-22-20-34-00-159_deco


蓋を開けると、比較的小さな穴が開いてます。これくらいの大きさの方が歯ブラシに出過ぎないので、個人的には使いやすいです。



18-04-22-20-35-07-600_deco


実際、歯ブラシに乗せてみました。見た感じ、普通の白いペーストです。

テクスチャーはチューブの歯磨き粉よりもサラッとしているので、歯ブラシから落ちやすい時もあるので気を付けたいところ。

泡立ちもすっきり感も至って、普通ですね。でも、心なしかミントが強めに感じるかもしれない・・・おそらく、マウスウォッシュの役目も兼用していると書かれていたので、お口すっきりフレッシュな息にする目的で、ミントが強めかもしれないですね。

値段もお手頃なので、今度機会があれば、もう少し多めに購入しておきたいアイテムです。



◆ Bobo botanics UV sunscreen SPF40

『ちゃり』です。
ihearbで購入したBobo botanicsの日焼け止めです。 普段使い用に購入しました。
SPF40です。日常生活ではもっと数値が低いものでも良いそうですが、塗り直しが面倒で、ついつい高い数値のものを選んでしまいます。。

50ml入りで、手のひらサイズです。 持ち運びに便利なサイズですね。
中身は真っ白なクリームです。 香りがちょっと独特です。 濃度の濃い蜂蜜のような??(わかりにくくて
すみません。。。) 

伸びは良いです。 香りもすぐに飛んでしまうのでつけたあとは気になりませんでした。 程よくしっとり、かといってべたつくこともなく、使い勝手は良かったです。 顔用となっていますが、私は主に身体に使っていました。

そのためか、減りが早く、1シーズン持ちませんでした。 顔だけなら十分なサイズですが、身体用にはもうちょっと量が欲しいですね。

小さな分、持ち運びに便利なのは良いですね。


◆ All Good Sunscreen butter (日焼け止め)

ちゃりです。 
そろそろ紫外線が気になり始めますね。

毎年夏は必ず一度は海にでかけ‌るのでウォータープルーフの日焼け止めが欠かせません。

しかし、昨年ネットの記事で日焼け止めに含まれている成分がサンゴ礁を石灰化させてしまうということを知り、自分が使う日焼け止めも注意して選ばないといけないなと思いました。

自然を破壊せず、なおかつ、海水に長時間入っていても高い日焼け止め効果があるものを探して選んだのがこちらすです。

普通日焼け止めはクリームやジェルなどの液体が多いですが、こちらは固形です。 直径5cmくらいのアルミケースに入っています。コンパクトで持ち運びにも便利ですね。 




SPF50+、Broad spectrum protection, Very water resistand (80min)と書かれています。 先日の静ねこさんの記事

「Coppertone SUNSCREEN LOTION WATER BABIES SPF50 (日焼け止め)」


で説明のあったBroad spectrum protectionが記載されています。FDA承認の商品ということですね。 さらに安心です。

塗った直後は少し白くなりますが、そのうち馴染みます。

なくなったらまたリピートするつもりです。

◆ su:m37° Time energy skin resetting moist firming cream スム モイストファーミングクリーム

ちゃりです。
今回初めて使用したスム タイムエナジーシリーズのモイストファーミングクリームです。
前回ブログで紹介させていただいたセットに入っていました。 静ねこさんが使っていた
スムのメイク落としと同じデザインのボトルです。蓋のところについているのがスパチュラで、マグネット状になっているのでなくさず、でもいつもセットで保管しておけるのは便利ですね。
FullSizeRender

中身はこんな感じです。 薄いクリーム色です。タイムエナジーシリーズは乳液もこんな色ですね。

FullSizeRender
手の甲にのせてみました(手のシミが目立って御見苦しい写真ですみません)。みずみずしいクリームです。私は洗顔の後にシークレットエッセンス(つけないときもあります)、スキンリセッティング リファイニングトナー、エマルジョン、そしてこちらをつけます。 こちらをつけたほうが肌の保湿力がアップします。 
FullSizeRender


今冬はこのスキンケアで乗り切りました。季節の変わり目もこちらで乗り切れそうです。

◆ All good lips SPF15 (オールグッド リップバーム)

ちゃりです。

日焼け止め効果のあるリップを捜していたところ見つけたAll Goodのリップです。 顔は日焼け止めを塗るのに、唇は無防備ですよね。 海に行くと顔はどうしても隠しきれません。 

All GoodにはほかにもSPF30のリップスティックがありましたが、All Goodのリップを使うのは初めてなのでSPF値が低めのSPF15を選んでみました。 


真っ白なリップですが、唇に塗ると無色です。 香りも特にありません。 普通のリップより少しテクスチャーが固めかなと思いましたが、特に唇が荒れることはなかったです。


今年の夏はこのリップをいつも持ち歩いている化粧ポーチにいれています。 いつでもどこでも唇もUVケアが出来ます。
もし使い心地が良かったら、次回はSPF値の高いものも試してみたいです。
プロフィール

ちゃり&静ねこ

ギャラリー
  • ◆ くるみっ子®︎ 鎌倉紅谷
  • ◆ くるみっ子®︎ 鎌倉紅谷
  • ◆ ロクシタン ルームフレグランス プロヴァンスアロマ
  • ◆ ロクシタン ルームフレグランス プロヴァンスアロマ
  • ◆ LA ROSHE-POSAY ラロッシュポゼ トレリアン モイスチャーローション
  • ◆ 台湾パイナップルケーキ 若山曜子先生のレシピ
  • ◆ 台湾パイナップルケーキ 若山曜子先生のレシピ
  • ◆ トイレの話
  • ◆ 異国トーキョー漂流記(高野秀行)
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ