最近はサーフィンと登山をして自分なりに調和しております。
また使ってしまった、、、調和、、、
やはり自然を感じる事がとても気持ちよくてやめられない!!

そして先日ついに念願のエブリテント泊(エブテン)してきました!
今年の五月ぐらいに道具を揃え、なにげに毎週狙ってましたが天気と日程が合わず
ココまで 延びてしまった。その代わりサーフィン三昧でしたが!!!

実は今回もスケジュール的にはあんまり良くなくて、
8時30分に仕事をおえて、家に帰り、ヒュッテに付いて、
サーリー飛ばして登山口11時着
この時点でけっこう悩みましたが、悩んでるうちにつきそうなので登りました!!
なんで悩んだかって、この日は絶好のサーフィン日和!
海岸線を走りながら波を見て、いいなーって思いながらの登山ははじめてだ、、、

時間を気にしながら取りあえず飛ばして大石山着14時10分!!おそろしく上出来!
僕の集中力は3時間が限界なのでね。
これで一気に時間の縛りから解放され、大石から鉾立峰〜朳差岳を楽しむ事に!!!

紅葉もはじまりかけててとってもいい眺め!
花もちらほらあって涼しくて晴れてて最高!

だが、ここにきてホコ×タテに苦戦
なめてた、けっこうキツい。
おそろしや、、、
ザックが重すぎる。
そしてシューズがやけに柔らかく感じた。
日帰り用とか縦走用とかあるのはこうゆう事なんだなって思いました!

やはりもう1万出すべきだったか?
ってゆうか再来年あたりに買えばいいか〜
とか考えてるうちにつきました!!
朳差避難小屋!!15時20分ぐらい!!
ちなみに時間はぜんぶカメラの写真の時間だから多少ずれはあるかな!

とりあえず無事に明るいうちにつけてなによりです。

このあと山頂に行ったりテント張ったり水場行ったりですぐ暗くなっちゃいました!

ちなみに小屋には8人ぐらいの縦走三日目の方々と他に二名ほどいました!
いがいと人がいてびっくりですね!!

とくにする事もないので19時過ぎぐらいに寝ましたが夜中の強風で一度目を覚まし、
朝7時までぐっすりでしたね!!

それにしても風にビビりました!
ペグの上に大きめの石を全部に置いといてよかったわ!!

あとーフルメッシュはどうかな、、、って思いましたね正直に、、、

あとー飲み物、食べ物もっと軽くするべきだったな、、、

これも経験ですね。

まだまだ喋りたいことはたくさんあるんだけど、

それは会った時にでも、、、

忘れてましたが登る1週間前は72キロで下山後66キロでした。
ちなみに今70キロ、、、

PA042518PA042520PA042521PA042525PA042533PA042539PA042549PA042557PA052581