0b0f0832.jpg
d872983a.jpg
クッキーを作ったとき残ったバターを思いっきり香ばしく使いたくて、
ヤミーさんのレシピでベーグル作成。

本当に簡単、モチモチ、美味しい。
軽くトーストしてバターつけて・・・幸せ♪なごはん。
素晴らしい。

しかもこの人、トースターで作ってるんだよね・・・。
子供の頃うちで使ってたオーブントースターも、
電子レンジのオーブンよりずっと具合がよくて、
子供の頃はそれでお菓子作ってたものだし、
本当はトースター、最強なのかも。
しかし今うちにはトースターがないので、温度は結構冒険だった。
2回作って、はじめは180度で20分くらいかかったのに、
中が少し湿っていたので、
温度は200度、天火の上の段だけに変えて13分にしたら問題ないのができた。

オーブンの温度って、高めのほうが中まできっちり水分が飛ぶみたい。
勉強になった・・・。



レシピ:
大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
発酵いらずのベーグル