2006年06月

2006年06月30日

謎の○○荘

08106528.jpg私は好奇心いっぱいなのか飽きっぽいのか毎日違う道を通って帰る。今日はマンダラ2の前を通った。途中○○荘というまるで「あだち充の漫画」に出てきそうな学生寮みたいな古い建て物がある。入口のドアは開けてあり、中を見るとちょっとした空間があり、昔の趣があっていい感じと思って気に入ってた。今日もその前を通ろうとしたら楳図さんがいきなりそこから出てきてびっくり!あのあたりに住んでいると楳図さん何人もいるのでは?と思うぐらいに出くわすのだけどね。さて今日もレレ練習。弾き慣れないウクレレで、超初心者みたいに指先が痛いで〜す。


sui3mahounotue at 22:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月29日

最新曲か(゜.゜)

76103ab6.jpg今ヤムヤムの練習中♪最新曲の時間はかったら7分もあった(゜.゜)これ歌ったらあと何曲歌えるんだろう??予定大幅に変更だね〜☆☆まあ心こめて歌いますよ☆☆お楽しみにo(^-^)o写真は私の鳥のうたの鳥


sui3mahounotue at 21:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月28日

ウクレレ♪

b2bded95.jpg紫陽花も色褪せてきてまた次のシーズンになってきましたね☆暑いけど昼間楽しくウクレレ弾くには良いシーズン。ヤムヤムライブ3では私はいつものププケアではなく、トゥインクルスのコンテスト賞品の素晴らしきコンサートウクレレを使おうと思っているのです。このウクレレはアルペジオを弾くと音が伸びてきれいだけど、あんまりジャカソロ向きではないのかな?それでまだ新しいのか硬い感じで少々弾きづらい。でも音伸びてきれいだからなあ。う〜む。塵も積もれば山となると思って毎日ちょっとでも練習しているのだけどね♪


sui3mahounotue at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

笑顔って

2618fca6.jpgとうとう言ってしまった〜(゜.゜)実はパン屋の店長がとってもヒステリックな販売担当の30代女なのだけど、いつも機嫌悪い顔で、若い子達を怒りに声を震わせて、しし舞みたいな顔で怒鳴るので、みんなすぐ辞めてしまうの。で、「すごい形相だから鏡みた方がいい」とか、ちょっと前に発言してしまったらショックだったらしく、私は避けられていま〜す☆まあ私は製造だから接点ないんだけど。だけど表情って癖だから笑顔を続けたら笑い顔になるし、しし舞を続けたらついにはナマハゲみたいな顔になると思ったのよ。どうでしょう?まあ、若い子達が明るくなったからよしとしますよ。


sui3mahounotue at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月26日

2〜3足のワラジね

93a30eee.jpg昨日は発表会の前にコサージュ届けてきました。今月もけっこう作ったなあ。でもまだまだ作らなきゃなのでした。寝不足でかなり眠い。暑くなってきたら夏の間はパン屋は暇になると決まっているので助かるぅ☆歌も作り中だけどまた本屋にも寄ってしまった☆☆でも去年は忙しすぎてモタナイと思っていたけど慣れてきたの☆慣れるものよねえ☆☆


sui3mahounotue at 22:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月25日

もうすぐヤムヤムライブ3

53f65353.jpgあと2週間よ♪早いものです。楽しくなりそうな予感(*^_^*)今日はキワヤさんの発表会に行きました☆カネコさんがんばってた〜♪♪いろんな教室の人達、楽しそうに弾いてて、こちらも楽しかったです☆☆緊張感も伝わってきたよ☆☆やはり人前で弾く目標があるっていいことだよね!ヤムヤム4の企画もそろそろ始めたいなって思いますよ☆う〜ん楽しみ♪


sui3mahounotue at 19:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月24日

仕事帰りに♪

84510965.jpg仕事帰りの家までの道近辺に本屋が3件と古本屋が7件ある。素通りできずに困る。特に古本屋は1冊50円から買えるのでついつい多量に買ってしまう。仕事もウクレレもコサージュもとても一生懸命やっているので私にとっての日常の1番の娯楽は読書。昨日も100円で遠藤周作と椎名さんの本と300円でトレッキングの本を買った。ああ、いつかはキリマンジャロを見てみたいものである。サバンナにそびえ立つ雪の山を。あと、これは定価でボルネオの本を買った。ちょっとコワイけど行ってみたいな☆今ロードオブーザリングをテレビで見てて、あれはニュージーランドの景色だから懐かしい☆空が青さが特徴的ね☆


sui3mahounotue at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月22日

饂飩文化圏☆蕎麦文化圏

c37ba651.jpgお店の女の子が、私がしょっちゅうお昼にウドンを食べるのを見て「よく飽きないね」というので、「うちの地元はウドン好きだからね、お客さんが来ても天ぷらうどん出しておけば間違いがないのね」と答えた。お店の女の子は新潟出身なので「あ、それならうちは蕎麦だ」らしいです。蕎麦文化圏と饂飩文化圏は確かにあるみたい。栄養面では蕎麦に軍配あがりそう。饂飩も白小麦ではなく全粒粉などでうつといいかも。でも茶色いメンになるので見た目がいまいちか。


sui3mahounotue at 12:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

犬のシロちゃん

f0ed810d.jpg欧米人にモテる人とかアジア人にモテる人とかいるけど私はモテた覚えがないなあと思ってたらありました。私は2歳以下の乳児と犬には結構モテる…というか友達と思われるらしい。近所にシロちゃんという犬がいて私が通るとしっぽ振り振りワンワン吠える。私が服装や靴や髪形を変えても判るみたい。他の人が通っても吠えたりしないのだけど。今朝久しぶりにその家の前を通ったらシロちゃんは奥の犬小屋に繋がれてたけど遠くからワンワン吠えた。私って判ったらしい。ちょっと嬉しかったな。写真はうちのトマト。


sui3mahounotue at 00:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月18日

あと30分でサッカーね

04930871.jpgあと少しでクロアチア戦。私は大黒が好きなので出てほしいなあ☆意外かもしれないけど東京に来る前はスポーツ観戦が私の趣味の一つでした。やはり10〜20代は同じ年頃の人が出るので面白かったのだと思う。それに神戸だから野球やサッカーやアメフトの試合など気軽に近場で見られた。会社の帰りにイチロー見に行くという日常。まあ私は田口さんファンだけど(#^.^#)あとニュージーランドではラグビーのオールブラックス、アメリカではNBAを見たり。でも年々興味が薄れていくのですね。イケマセンねえ〜ヤバイですね☆☆まあ今日はこれから人並みにテレビ観戦いたしますよ☆☆


sui3mahounotue at 21:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)