2010年11月

2010年11月30日

車を買って2年が経ちました。
そして・・・樋口さんが亡くなって2年経った訳ですよ。
ほんと早いねー。

さて...もう直ぐ眠狂四郎の名古屋公演千秋楽。
ジックリ見る為に、双眼鏡を買った私です(笑)
何をって・・・楽さんをです
そしてあの太股はヤバいでしょ(*/∇\*)
昼の部&夜の部を観るので、ウサキュゥと一緒に双眼鏡片手に見てきます
2回見たけど微妙に違った。
次もきっと何かが違うはず・・・その辺も楽しみながら見たいと思います。


昨日から残業を再開しましたが、夕方以降は冷えてくるねー;
チャーミーが風邪っぴきさんだから、もらわないように気を付けなきゃだ。
香月から微妙に風邪もらったけどね^^;
あんまり好きぢゃないけど・・・仕事中はマスクを着用してますよ。
おかげで化粧取れ捲くり┐(-。ー;)┌
でもマスクって顔が暖かいよね(笑)
冷たい空気で鼻が痛くなるのを防いでるし(* ̄m ̄)



2010年11月29日

髪を切った事は、誰も気付かなかったです( ̄∇ ̄*)ゞ
自分でも見た目わからんもん(笑)
ただ・・・髪を束ねた時に、短くなったかな?って思う程度は^^;

ジェルネイルがボロボロになってきたけど、まだオフするには薬指の皮が薄くてヤバい
そしたら残業前にバスガイドさんが『伸びてきた部分を埋めやな。』的な事を言った。
埋めるの有りなの!?

・・・ってな訳で、爪を短くヤスって上塗りしてやったわ(笑)

1827962_878960317_98large


それにしても左手薬指の爪が、やけに伸びるの早かったなぁ( ̄~ ̄;)
傷を治そうとする力が爪の成長も早めたか!?
上塗りした結果・・・見た目が綺麗に復活した
しっかり見ると流石に綺麗ぢゃないけどね(笑)
でもまぁ暫らくはこのまま頑張れそうかもぉ(⌒∇⌒)

久し振りに残業したけど寒いねー。
エアコンが15時過ぎには切れる意味が分かんない(-"-)
残業する人の事なんて考えてないですよね;
うちのグループは風邪っぴきさんが数人居ますよ。
チャーミーが節々が痛いって帰って行った。
節々が痛い時点で熱ありやね( ̄▽ ̄;)
私は先週末に喉が痛くて、喉ぬ〜る買って来たよσ(^_^;)
今は痛くないけど、鼻が調子悪いんだよぉ(>_<)

風邪なんて引いてらんないです。
中日劇場の千秋楽が待ってるもーん!!
太股観に行かなきゃだもんねー(*/∇\*)


2010年11月28日

髪を切りました。
でも殆んど分かんない(笑)
もう少し切っても良かったなぁ・・・とか思ってみたりσ(^_^;)
でも毛先の痛んだところは無くなったよ。

来週には香月の結婚式だもんね。
だから毛染めして切ろうと思ってたのだ。
誰も気付かないくらいしか切ってないけど、後5cm切っても良かったなぁ・・・とか思う。

昨日は、喉の調子が悪くて喉飴ばっかり食べてた。
喉スプレーも買っちゃったし( ̄~ ̄;)
風邪薬とかも“ 早めのパブロン ”しちゃった(笑)
そのおかげで喉の痛みが消えた。
明日もマスクとお友達しなきゃダメかなぁ・・・(溜息)


そう言えば...そろそろ画像部屋作らなきゃだ。

2010年11月27日

1週間振りの楽さんです

今日は、yukaちゃんと2人で観に来ました。
高島屋のエスカレーター前で待ち合わせ。
楽さんが言ってたお店の近くまで行ったんだけど、駅構内で微妙に迷う・・・何番出口とか書いてなかったしさ;
そんなこんなで時間が足りな久手、途中で断念する事にしました。
その辺のお店に入ろうと一軒目・・・入る瞬間に思ったけど、珈琲専門店らしく軽食しか無い?
お店の方にも言われたんで、別のお店を探す事にしました。
それでも楽さんが言ってたお店方面に歩いてみた。

・・・結局、辿り着かなかったけどねσ(^_^;)
近くの喫茶レストランに入ったよ。
そしたらお店の中が安藤美姫の写真だらけ( ̄~ ̄;)
まさか身内か!?それとも熱狂的FANなのか!?
お店の人が話してる内容もアイススケートだし。

とりあえず・・・
yukaちゃんとオムライス食べて、中日劇場へ向かった。


今日は、知り合いには逢わず。
席も両隣が空いてる。
後ろが通路だし誰も居ないから、静かに舞台を観る事が出来ましたよ(⌒∇⌒)
yukaちゃんと双眼鏡を覗きながら、気になるのは楽さんの太股(笑)
あれはヤバいよ・・・あんな姿を見せられたら、1度は3万の席で観とくべきだったかなぁ~とか思っちゃうよぉ^^;
舞台では20日と違うところがあった。
やっぱり日々進化してるんだね。
台詞なんて無かった人に台詞が増えてたり、何やら映像が増えてたり・・・名古屋なだけに“名古屋巻き”がネタになってたりで、2回目でも楽しく舞台を観る事が出来ました(*^^)b
次は千秋楽の昼と夜の部に行きます。
今度はもう少し性能の良い双眼鏡を持って行かなきゃ。

舞台が終わってから、久し振りな陽菜ちゃんと再会。
あれあれ?今年初めて逢うんじゃないか
来年、旦那様になる彼と一緒に逢いに来てくれました。
お茶して話し出したら止まらなくて、お互い色々あったんだなぁと改めて知った瞬間でした(笑)
意外な事実を知ってビックリです( ̄▽ ̄;)
多分・・・陽菜ちゃんも同じ事を思ってるはず(笑)
また今度、ゆっくり話をしたいね


今日は、楽しい1日でした(〃∇〃)
yukaちゃん来週も楽しもうね

***********************

yukaちゃんから誕生日のプレゼントを貰いました(*/∇\*)

201011272130000

201011272130001


紅茶みたいですが・・・
缶をよく見ると“ お誕生日おめでとう ”って書いてあるよぉ

201011272130002


こんなのあるんだねー
yukaちゃんありがとぅ(⌒∇⌒)

2010年11月26日

今日は、リーダーがお休みでした。
みんな伸び伸び仕事をしてました(笑)

とりあえず忙しいので残業をして、仕事の状態を見て1時間で帰って来ました。
明日の出勤を聞かれましたが・・・絶対に無理です
今1番の楽しみである“ 眠狂四郎無頼控 ”を観に行くんだもん
大丈夫さ。出荷に間に合うように何とかしたから。




明日は、楽さんが“ ぷれステ ”で行ってたお店に行こうと思います。
陽菜ちゃんとも逢えるから楽しみぃ

2010年11月25日

確実に治ってきてるんですけどね・・・
お風呂に入ったら、傷口から皮がめくれてきた(笑)
どんどん爪切りでチョキチョキ切ってったら、薄皮一枚でヤバい状態にしちゃったσ(^_^;) ← バカ
なので無駄にバンソーコーで保護する羽目になった^^;
でも傷・・・切られたのって先週の金曜なのにねー。
人間の治癒力って凄いや。

今日は、舞のお見舞い&お祝いに行って来ました。
病室の前まで行ったらドアが開いてビックリさΣ(- -ノ)ノ
『やっぱりな。声が聞こえたと思ったんさ。』って・・・風邪気味の香月を下に置いて、1人で上がって来たから一言も発してませんが;
何やら私と香月が病院に入った時に、舞は2階のローカを歩いてて・・・私達の声が聞こえた様な気がしたそうな(笑)
それにしてもドアを開けようとした瞬間、それよりも先に開けるとは(-_☆)キラーン

赤ちゃん見てきたよぉ
名前は“ 直希君 ”
赤ちゃんを見るといつも思うこと・・・ちっちゃい手に爪もちゃんとあるなぁ。 ← 当たり前(笑)
今度はお家に見に行きます
母子共に元気そうで良かった(⌒∇⌒)

2010年11月24日

包帯が取れた
最初に比べて腫れが全く無い感じ・・・でも比べると若干腫れてるかな。
それよりも傷が意外とマシだったのが嬉しいね。(ヤプログ参照)
切られたばっかりの時の切り傷が、あまりにも凄かったから“コレってどうなの?”とかって思ってたしσ(^_^;)

とりあえず早く治ってくれぃ(>_<)
ジェルネイルOFFしたいんだよぉ;
軽く塗りなおしたいのよね( ̄~ ̄;)

なんて日記書いてる間にも、楽天でお買い物しちゃったよぉ(笑)


明日は舞の出産のお祝い&御見舞いに行って来ます。
御園プリン・・・香月が美味しいって言ってたけど、私も買って帰ろうかなぁ(悩)

2010年11月23日

昨日、書き忘れた事件があったっけ。
仕事中に成人を迎えたムカデが出現( ̄□||||!!
台に張り付いててビックリした訳ですよ。
足元に落ちたんで近くにあった棒で押さえ付けてる間に、香月に冷却スプレーを持って来てもらって噴射!!
一瞬で凍死したムカデさん・・・それをリバーが遠巻きに見てるだけ?
周りの上司(男共)も知らん顔(-"-)
ムカデだぞ!?男のクセに何故に何とかしに来ない!?

・・・まぁ、理由は虫嫌いなだけだが・・・
それでも男のクセに情けないだろう(-"-)


今回思った事は、家にも冷却スプレー欲しいかも
あんなに簡単にムカデを退治出来るとは・・・
ムカデどころか巨大蜘蛛とかにも有効よね!?
今度、ヤスシにいくら位するか聞いてみよ


今日は勤労感謝の日だっけ・・・でも出勤です。
指もやっと治りかけてきたんで、もう少し大事をとって残業は止めておこうと思って断ったけど、リーダーに『12月の最初頃が忙しいんやけどな・・・』とか言われた
セコイ会社はそんなに忙しくないけど・・・どうせまた直ぐに終わる仕事を、何日もかかるとか勘違いしてるんだろう?
もしくは自分で余計な手間を掛けて、無駄に仕事を増やして忙しいとか言い出すんだろう?
そんな事に巻き込まないで下さいな。
大体が定時で片付きそうな状態でしょうに。
指が治るまでは本気でヤバい時以外は定時で帰るし。

明日は病院へ経過を見せに行って来ます。
明後日は・・・舞の出産祝いに行って来るし。
その次の日は、出来ればラ・ミューに行きたいし・・・
今週は残業出来ないや(笑)

2010年11月22日

何やら薬指の痛みが少ない様な気がする?
今日は、仕事中に巻いてた包帯がすっぽ抜けるとかビックリΣ(- -ノ)ノ
慌てて巻き直してもらいに行ったよ^^;
職場的に放置したら化膿するわ;

でも外れた時に指の状態を見たけど、少し腫れがマシになってる気がするぅ
そう言えば仕事してても、前ほど痛くないかもぉ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
このままサッサと治ってくれないかな。

病院へ行ったら先生に言われた。
『普通は膿みを出したら治ってくるんですけどねぇ・・・腫れが引かなかった時は、私もどうしようかと思いましたよ(笑)』だってさ;
だいぶ良くなってきたけど、痛み止め?化膿止め?の筋肉注射を打たれた。
先週は指の方が痛くて、注射されたとこなんて全く痛みとか感じなかったのよね(笑)
今回も注射される事自体は別に平気だったけど、流石に今回は打ったとこが痛いかも。
切られたトコはザックザク(笑)
コレってちゃんと治るんだろうなぁ?( ̄~ ̄;)

2010年11月21日

腫れが引いたかどうかは不明ですが・・・
何だか痛みが引いてきたような気がする
このまま治ってくれないかなぁ・・・( ̄~ ̄;)
でないと、今のネイルが落とせないぞ

せっかくネイルキット買ったのにさー(溜息)
全く使えない・・・練習出来ない・・・
でも昨日、舞台から帰ったらオカンが爪を折ったらしく、とりあえずやってみやへん?みたいな(笑)
そんな訳でオカンの爪にお試し塗りしてみた。
でもまだまだ下手っぴです( ̄▽ ̄;)
もっと練習しなきゃだよ

まぁとにかく、早く指治れー(>_<)