バインミーってご存知ですか?

ベトナムのサンドイッチで、フランスパン (バケット等) にパテや野菜、ハーブ類、
肉等を挟んだ食べ物です。

最近はバインミーの専門店も多くみられますね。

で、我が家でも作ってみました。

20170607バインミーレシヒ1000(B)
こんなんできました~
20170607自家製バインミー(B)クロッパー
レバーペーストがなかったので、それ抜きでスイートチリソースをかけてみました。
バインミーに近い雰囲気になった気がします。

自家製パクチーは十分な香りを出していて、なますの甘酸っぱさとスイートチリソースの適度な辛さで何となく味もそれっぽくなりました。美味しかったですよ。

ちなみに私の使っているスイートチリソースはこれ

KALDIで販売している「モラドック スイートチリソース」

楽天市場でも売っていますよ。