砂の美術館@鳥取砂丘

鳥取砂丘は何回か訪れていますが、ここは初めて。
っちゅーか、以前には無かった施設。
「砂の美術館」現在の展示テーマは東南アジアじゃそうです。
運良くちょうどカンボジアの古典舞踊を公演しとりました。
IMG_4329_r

IMG_4308_r

IMG_4317_r

IMG_4339_r

IMG_4356_r

IMG_4353_r

美術館の展望台から砂丘を望む。
IMG_4352_r
砂丘では多分40℃をこえているじゃろう。

鳥取特産の梨やホタルイカなどのお土産を買って帰りました。
IMG_4361_r
左上のサザエの貝殻は昼食を食べた海鮮料理屋で貰ったもの ○┓ペコ

IMG_4358_r
走行距離約400km。鳥取自動車道がかなり完成していたとは云え疲れました。
家内と娘はずーっと爆睡じゃもんな ○┓ペコ

浦富海岸

久しぶりに鳥取県へ遊びに行ってきました。
まずは、浦富海岸の島めぐり遊覧船。
IMG_4279_r

IMG_4277_r

IMG_4269_r

晴れてはいますが、相当モヤっていてました。
IMG_4214_r

IMG_4211_r

かなり波が高い。
あんまし岩礁に近付くなよ!
こえーじゃろ ○┓ペコ
IMG_4223_r

IMG_4167_r

IMG_4235_r

松葉ガニなんかを獲る底曳き漁船じゃそうです。
IMG_4273_r

IMG_4266_r

ジャイアンツ田んぼ2013

今年もジャイアンツ田んぼの様子を見にきました。
IMG_4096_r
湯郷ベル田んぼも順調に育っています。
このキャラクター「ベルルン」を主人公にアニメ化したらええのに ○┓ペコ
IMG_4099_r
昨年と違って、野球やサッカーのボールなど白いところがあります。
白色の品種を植えたのでしょうね。

ここまで来たら、ランチは「カフェ ロッキーガーデン」
IMG_4082_r
今回は焼きカレーをいただきました。

東京駅だよ、おっかさん ○┓ペコ

出張の合間に東京駅近辺を散策しました。
DSCF1719_r

KITTE
DSCF1710_r

KITTE屋上展望台から東京駅舎を望む。
DSCF1717_r

時間があればこのバスで観光したかったな
DSCF1677_r

8月末で閉鎖されるそうなので「ていぱーく」も見学しときました。
DSCF1684_r

では、また来年 ○┓ペコ
DSCF1670_r

はすの花まつり@宮地やすらぎの里2013

今年もはすの花を愛でに宮地やすらぎの里へ出掛けてきました。
IMG_3955_r

IMG_3958_r

IMG_3959_r

IMG_3967_r

IMG_3966_r

IMG_3961_r

IMG_3963_r

IMG_3954_r

お昼前に行ったのですが、既に「はすバーガー」は売り切れでした ○┓ペコ
トイデジ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from suiden. Make your own badge here.
コメント
プロフィール
  • ライブドアブログ