昨日のおにぎりは、北関東編の第2夜でした。

100g5万円の最高級大田原牛のステーキの後も、ビーフシチュー、極上ステーキ、ハンバーグ、ビーフカレーなどを頂いた大泉氏と麻美アナ。

大満足の麻美アナが思わず一言、「私も牛になりたい」と。
かなり意味不明ですが、それだけ美味しかったのでしょう。(笑)

次は早くもリクリエーションです。
茂木町にある、ツインリンクもてぎ カートランドへ向かいます。

現場へ到着すると、一人の男が車を誘導しています。そうです。大遅刻のシゲでした。(笑)
どうせ、辞めるんだから」とヤケクソ気味に登場のシゲですが。

さて・・・
車内では、早速事情徴収です。
「楽しみで眠れなかった」、「前日に服買って、自室でファッションショー」、「遠足の前の日さ」、「蕁麻疹の薬(持病で眠くなるらしい)を飲んだのが5:30」、「8:30には起きなきゃと思いながら・・・」、「ホント、死のうかなと思った」

というような経緯で、スタッフの電話で起こされ、新幹線で宇都宮、そしてタクシーで茂木まで来たそうです。その経費は勿論、シゲの自腹で。(笑)

ここでレーシングカート対決をしますが、まずは、練習走行。

デイズ・オブ・サンダーと呼ばれていた」、「雨の大泉とも・・・」と得意のホラ話で大口を叩きますが・・・。
怖ぇ〜」を連発。走行タイムはシゲよりも遅く、極々普通でした。(笑)

練習走行後も、「ピットインのタイミングが・・・」などと大口を叩きますが、ピットインなんてしてませんから。(笑)

そんなわけで、来週はカート対決が実行されます。勝って良いものを食べるのは、負けてその料金を払わされるのは誰なんでしょう。お楽しみに。(笑)

御参考
HTBアナウンサーズ 幸せ満腹道場(佐藤麻美)

おにぎりあたためますか公式HP


また、オクラホマの番組宣伝活動河野編第18回もありました。
陸別町から滝上町への移動が決まっていた河野君。仕事の都合でしばらく中断していた旅が再開されます。久し振りに河野君に会うスタッフはビックリ。見事に痩せているのです。
なんでも、まんぴんライブ終了後、ダイエット宣言したとか。(笑)
オクラホマボケツッコミを交代することになり、断髪式までやってしまう念の入れよう。モリーダーはじめNACS兄さんがハサミをいれ、最後にミスターがバリカンで大胆に断髪していました。(笑)

そんなわけで、痩せた河野君、新たな気持ちで旅が始まります。

陸別町から再開しますが、余り人影がありません。
ようやく、人を見つけ滝上町への道順を教えてもらいます。
さて、どうしようと思っているところへ、タクシーに乗ったと思っていた先程の人が引き返してきてくれて、「しばらくしたら、スクールバス来るから」と教えてくれました。
そのタクシーの運転手さんがスクールバスの運転手さんでもあったわけで。(笑)

スクールバス(無料)で、小利別駅まで送ってもらい、ここからヒッチハイクをしようとしますが、全く車が走っていません。
さて、次回はどうなるのでしょう。

余談ですが、滝上町への道順を教えてくれたり、スクールバスを勧めてくれた人に、私は会った事があります。ある民宿のオーナーなのですが、何度かその宿に泊まった事がありますし、北海道に住むようになってからも、ちょっとした集まりで顔を合わすことがありました。
ここ数年はお会いしていないのですが、こんなところでお見かけするとは・・・。


最後に、シゲが合流しての車内での一コマ。
「もう、罪を償っています」(麻美アナ)、「これ以上無いという肉食っといたから」(大泉氏)、「え〜、もう一回行けませんか・・・」、「(辞めるから)最後だし・・・」(シゲ)、「本当の償いは辞めることじゃなく、札幌に帰って鈴井貴之に会うことです(笑)」(大泉氏)。
社長(ミスター)に大説教されるんだろうなぁ。(笑)