いつも野党に投票しよう!―繰り返す政権交代
いつも野党に投票しよう!―繰り返す政権交代
クチコミを見る


21日、衆議院が解散となりました。
今回の解散は「自滅解散」、「反省解散」など、いろいろなネーミングで呼ばれているようですが、政権交代確実といった雰囲気ですね。

ただ、1つ気になるのが実質の選挙戦があまりにも長すぎること。
8月18日公示・30日投票ですから、40日ほどあります。
人の噂も75日と言ったのは昔の話。今は慌しい御時世ですから、40日もあれば冷めてしまうんじゃないでしょうか?

現時点では「必ず選挙に行く」と思っている人も、投票日のころはシラケていないか心配です。

投票率が思った以上に上がらなければ、自民党の惨敗は回避され、案外善戦ということになりかねません。
実質の選挙戦を長く設定したのは自民党の作戦じゃないかと勘ぐりたくなりますが、本当に現状を変えたいのであれば、必ず選挙に行って欲しいですね。



自民惨敗2ケタ議席 週刊誌が次々激減予測(livedoorニュース)

政権交代「いいと思うが…」賛成半数超す有権者期待は低く(izaニュース)



Wacky Wobbler - Talking Barack Obama
Wacky Wobbler - Talking Barack Obama
クチコミを見る





TENGA EGG バラエティパック(6個入り)

TENGA EGG バラエティパ
ック(6個入り)

¥3,150(税込)

男達の性が変わった!それはもうエンターテイメントと呼んでも過言ではない画期的ホール“TENGA(テンガ)”。多くの芸能人たちをトリコにして一気に大ブレイクしたTENGAの第2弾として世に出た「TENGA EGG」も激売れ中!今回新たにNEWモデルが3種類加わり…

拡大画像を見る
TENGA EGG バラエティパック(6個入り)TENGA EGG バラエティパック(6個入り)をカートに入れる






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い