スキップ野菜のススメ本 だれかに教えたくなる北海道の野菜
スキップ野菜のススメ本 だれかに教えたくなる北海道の野菜
クチコミを見る


7日深夜放送のおにぎりあたためますかは、全国制覇2周目 静岡編の第4夜でした。

オープニングは・・・。
「シゲは、ガンダムの話をしたら、誰でも友達になれると信じてたんだって・・・」「でも、若い連中は誰も判ってくれなかったって・・・」(大泉氏)、「そう、忘れもしない1リットルの涙で・・・」(シゲ)、「で、(ガンダムでは)何が悪者なの?」(大泉氏)、「人間の奥深くに眠る支配欲ですね」「単純に勧善懲悪じゃないんだよ・・・」(シゲ)、「でも、これによると・・・」(麻美アナ)、「喋らせろ!!」「人が語ってる時に・・・」「(大泉氏が何か食べるのを見て)何、食ってんだよ」「食うのやめろ!!」(シゲ)。
ガンダム話を語りたがるシゲ、そんなことは知ったこっちゃない大泉氏と麻美アナでした。(笑)

その後の車中でも、「シャアとアムロってニューハーフなの?」(大泉氏)、「違う、ニュータイプ!!」「『行くわよ』とか言ってないでしょ」(シゲ)とか、近付いてもなかなか見えないガンダムに「倒れてんじゃないの」(大泉氏)、「ふざけるなよ!!」(シゲ)と、シゲを弄ぶ大泉氏。

ということで、静岡市葵区長沼・JR東静岡駅北側広場・RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像へ。
「ガンダム好き」も1つの理由でバンダイに就職したという社員さんに案内してもらいます。ちなみに、バンダイにはガンダム課があるとか。

18mの等身大ガンダムを見て大ハシャギのシゲですが、興味の無い大泉氏と麻美アナは遠巻きに見てシラけ気味。時々、大泉氏がシゲの心を逆撫でするような発言でからかう程度です。
それでも、「アムロ、行ってきま〜す」(大泉氏)の声に反応して頭が動いたり、ミスト噴射するガンダムに楽しんでいました。

続いては、静岡市葵区伝馬町8-9久保田ビル・魚匠ととやマグロしゃぶしゃぶとなります。
ミナミマグロ・本マグロの頬肉・メカジキ・本マグロの胃袋をしゃぶしゃぶで食べますが、牛肉のような美味しさ。
他にも頬肉ステーキ・心臓燻製など、正にマグロづくしの料理に大満足の豚一家です。

次は、静岡市清水区由比東倉沢69-1・くらさわや桜えび料理です。
えびアレルギーの大泉氏は見学という話もありましたが、「死んでも食べる」「甘く生きてないよ」「薬、飲んででも・・・」と本人は食べる気満々です。(笑)

掻き揚げ・刺身・釜飯・桜えびまんじゅう等と続く「桜えびづくし」のコース料理。
意外なことに、桜えびはこの近辺でしか水揚げされていないそうで、刺身の甘さを実感するには、ここに来るしかないようですね。



そして、最後のオマケ映像は視聴者メール
日頃から「ティーンは見ていない」と嘆き続けていましたが、その数少ないティーン視聴者からのメールを読み上げる麻美アナ。
「高校生の頃、どんなデートに憧れた?」という質問でしたが、「あの頃は嵐のような性欲ですから・・・」「それ以外のことは考えちゃいない」(シゲ)、「女の子から『しないから』って言ってあげなきゃダメ」「『また、いやらしい目つきで見てたでしょ』とかね」「でも、最近は女の子も『捨てちゃおうかな』って・・・」「なんたることか」「(結婚式の)バージンロードを何だと思ってるのか!!」(大泉氏)、「もう、言ってることがおっさんだよ」(シゲ)と、エロ話に発展するのでした。(笑)




ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN [DVD]
ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN [DVD]
クチコミを見る






バンダイ ガンプラRG リアルグレード RX-78-2 ガンダム 1/144スケール

バンダイ ガンプラRG リアルグ
レード RX-78-2 ガン…

¥2,625(税込)

宇宙世紀に登場したモビルスーツを1/144スケールで再現したガンプラRGシリーズ。30周年を記念し、ガンプラ新ブランドRG「リアルグレード」が登場!リアルシステム(リアル“本物”を追求実機サイズを「手のひら実体験」するために使用する表現技法。)を搭載。楽しみな…

拡大画像を見る
バンダイ ガンプラRG リアルグレード RX-78-2 ガンダム 1/144スケールバンダイ ガンプラRG リアルグレード RX-78-2 ガンダム 1/144スケールをカートに入れる









人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ ローカル番組へ
にほんブログ村

TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い