阪神タイガース栄光への道―’85祝優勝



15日 一二三を台湾に派遣
16日 来季スタッフ全容が明らかに
17日 球児 近日中に渡米メジャー直接チェック
18日 「ポスト球児」探せ!虎投手配置転換会議
19日 4番候補にレイズの両打ちコンラッド
20日 福留獲りに2年4億円以上用意
21日 クジ運悪い阪神困った…藤浪獲り激化


相変わらず、日本人元メジャーリーガーの補強話が目立っています。投資金額からすると、かなりのギャンブルだと思うのですが、話はこのまま進んでしまいそうですね。これでは、生え抜きのスター選手育成という目標も絵に描いた餅。いつ実現するやら、また暗黒の時代へまっしぐら、という感じです。


さて、25日はドラフト会議(新人選手選択会議)が行われます。花巻東・大谷投手がメジャー入りを表明したことで、大阪桐蔭・藤浪投手への指名が当初よりも増えそうです。

1位指名の抽選で、なんと12連敗というクジ運の悪い阪神。クジを引く人に運が無いのか、球団全体が「勝利の女神」にソッポを向かれているのか、ここまでハズレ続けるのも珍しいのではないでしょうか。

そんな悪運揃いの阪神にとって、更に確率が低くなる指名球団増は、あまりにも不利?
でも、逆にこれだけハズレ続けたのだから、そろそろ当たっても良い頃なのかも。今回は和田監督が引くようですが、どうなるんでしょうね。

ここで「交渉権獲得」のクジを引くことが出来れば、今オフの仕事は半分以上済んだも同然か?(笑)




新助っ人候補コンラッドブラゼルの方が10倍マシ(livedoorスポーツの記事)

新守護神は能見?球児メジャー挑戦なら白羽の矢も(スポニチの記事)

ローテ確約!藤浪にVIP待遇プラン(日刊スポーツの記事)

阪神に追い風!五十嵐「日本球界復帰を視野」(サンスポの記事)

4番サード森田、虎のベーブ・ルースや(デイリースポーツの記事)







コミックザ阪神1985


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村