北海道179市町村応援大使 2013年網走市・中田内野手


10日の試合は6-5で勝利。5-0から追いつかれ拙い展開でしたが、西川の本塁打が決勝点となり、辛勝でした。

2回に大谷の本塁打で先制、3回には6安打を集中して4点を追加。楽な試合展開と思ったのですが・・・。

直後の4回表、2四死球に4安打を集中され、あっという間の4失点。一転して試合の流れは相手のほうへいってしまいます。
元々、走者を出しながら最小失点で切り抜けるタイプの木佐貫ですが、時折、歯止めが利かなくなることが以前からありました。その悪いクセが、ここで出たようです。プロの投手として、もう1つ大成出来ないのは、このあたりが原因でしょう。人はいいんですけどね。

そして5回表、木佐貫が残した走者を矢貫が還され、遂に同点。これで流れは完全にオリックスと思われましたが、その後を曲がりなりにも食い止めて望みを繋ぎます。また、相手のミスも手伝って6回から8回を無失点で切り抜けたことも大きく、これが西川の本塁打へと繋がったわけです。特に、増井のイニングを跨いでの4連続三振は、チームに勇気を与えました。今季、不安定な投球が目立った増井ですが、これを契機に更なるレベルアップを期待します。

一方、打撃陣は相変わらずの拙攻が目立ちました。3回の4得点を除けば、チャンスをことごとく逃していますし、あと2点はソロ本塁打によるもの。13安打と3四球で6得点は、10残塁が示すように効率悪いですね。強いチームなら、もう2点は取っていたでしょう。このあたりが、「最下位争い」している原因の1つだと思います。


、14日先発へ! 344日ぶり(livedoorスポーツの記事)

骨折の中田 今季中の復帰目指す 栗山監督に経過報告(スポニチの記事)

西川、最下位危機救ったV弾(日刊スポーツの記事)

大谷、来季も二刀流! 中6日「ローテの柱」へ(サンスポの記事)

大谷、金子から豪快130m弾(デイリースポーツの記事)





北海道限定★ご当地ラスカル★着ぐるみストラップ(日本ハムファイターズ/ホーム)
北海道限定★ご当地ラスカル★着ぐるみストラップ(日本ハムファイターズ/ホーム)
クチコミを見る



フルーツメール


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村