週刊ベースボール増刊 2012北海道日本ハムファイターズ パ・リーグ優勝記念号 2012年 11/4号 [雑誌]
週刊ベースボール増刊 2012北海道日本ハムファイターズ パ・リーグ優勝記念号 2012年 11/4号 [雑誌]
クチコミを見る


11日の試合は1-0で勝利。大野の本塁打が決勝点で完封リレーとなりましたが、内容は決して褒められたものではありませんでした。

武田勝は、悪くない立ち上がり。持ち前の打たせて取るピッチングが冴え、無失点を続けます。しかし、打線は初回、2回と連続で併殺打。チャンスの目を自ら潰してしまうことに。

3回、4回は得点圏に走者を置きますが、後続が続かず無得点。走者は出るものの得点に繋がらず、イヤな流れとなってしまいます。

それでも、好投の武田勝に応えるように5回裏、先頭打者・大野が先制本塁打。このままの勢いで追加点が欲しかったところですが、その後のチャンスは生かせませんでした。

一方、武田勝はその後も淡々とマイペースの投球。8回表、2死から連打され降板となりますが、久々に彼らしい投球だったと思います。残り試合は少ないものの、こういう投球が続けば、僅かながら希望が見えてくるのではないでしょうか。

試合のほうは、代わった増井が四球を与えて満塁となりますが、宮西が後続を絶ち無失点。9回もヒヤヒヤながら、武田久が締めくくり完封リレーで勝利しました。

打線は7回まで毎回の8安打しながら本塁打の1得点のみですし、前回「4連続三振」といいところを見せた増井が「ストレートの四球」と反省材料もありました。勝つには勝ったものの万々歳というわけではありません。結果が重視される時期ではありますが、反省すべきところは反省して次に生かしてもらいたいですね。


中田「俺がいないと」実戦復帰は最短23日(livedoorスポーツの記事)

武田勝"公約違反"の女房役に「だまされました」(スポニチの記事)

宮西が好救援26ホールド目(日刊スポーツの記事)

大野、先制ソロ「何とかしたかった」(サンスポの記事)

大谷、次回登板へ"二刀流"調整(デイリースポーツの記事)





パ・リーグV北海道日本ハムファイターズ
パ・リーグV北海道日本ハムファイターズ
クチコミを見る



フルーツメール


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村