水曜どうでしょう等に関する雑文

水曜どうでしょう、おにぎりあたためますか、ドラバラ鈴井の巣、ハナタレナックス、森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真、TEAM-NACS等に関して、また、競馬、阪神、日本ハムについて北海道在住の古本屋店主(古書漫画屋)が思いのままに綴る雑文。

ドラバラ鈴井の巣

話題騒然、大門の四角い頭?!(笑)

昨晩のドラバラ鈴井の巣 リメイク版は、ホワイトストーンズ3のクランクイン直後のエピソード集でした。

企画発表の席で、おのゆう(小野優子アナ)とのラブストーリーがあることが判明した大泉氏。舞い上がってしまい、つい、「角刈りにします」と宣言してしまいます。
それを受けて、「角刈りっぽくしてみましょう」と妙に張り切る天才ヘアメイク・諸橋女氏。長いモジャ毛を着々と角刈りっぽく変えています。(笑)

「おいおい、着々と四角になってくよ・・・」、「(鏡に映る姿を見て)こんなヤツいねえだろ!」(大泉氏)、「何、乗っけるんですか?」(ミスター)と、どこから見ても四角い頭に大爆笑の一同。(笑)

と、そこへおのゆう登場。あまりの変貌に、「どうしちゃったんですか?」。
「見るなよ、おのゆう」、「四角い頭で、黄色(のタンクトップ)と紫(の短パン)って、稲中(卓球部)みてぇじゃねぇか」、「鏡を見るたびに爆笑してしまう」と自虐的な大泉氏。(笑)

続けて、「おのゆう、好きだったけど・・・」、「諦めなきゃ・・・」、「公園でウンコしているところを見られるより恥ずかしい」と、すっかり、テンションダウンしてしまいます。(笑)

そんな大泉氏にはお構い無しで、「逆光のシルエットが見たい」、「眉毛もヒゲも四角に・・・」などと、周りからは悪乗りしたアイディアが寄せられます。
幸か不幸か、ロケ開始が夕方だったため、早速、逆光のシルエットにトライ。
夕陽に照らされる大門、「俺の影、どうなってる?」(大門)、「ハハハ、想像通りの真四角!」(ミスター)と一同大爆笑。どの方向から照らされても影は四角でした。(笑)

さて・・・続きを読む

大泉氏、結婚?!(笑)

昨晩のドラバラ鈴井の巣 リメイク版は、ホワイトストーンズ3の企画発表でした。

03年3月23日、HTB会議室に勢揃いした出演陣。
「顔ぶれから、大体何をやるかは・・・?」と言うスタッフ。すると早速、「こいつ、何しに来た!」と北川久仁子嬢を口撃する大泉氏。(笑)
しかし、肝心の脚本家の先生(ミスター)が居ません。いつもは、最初から中央の席に居る筈ですが、今回は先生たっての希望で、登場シーンを演出しているようです。

「では、どうぞ」というスタッフの声で、ミスター登場と思いきや、ドアを少し開けてまた閉めるという引っ張りよう。(笑)
軽く引っ張ったところで、春弘父さんの扮装で登場。余程、このキャラがお気に入りのようで、全く関係の無いWS3に前作・山田家の人々のキャラのまま登場です。「何してるの、父さん」(大泉氏)と大爆笑の一同。(笑)

そして、企画発表なのですが、いきなりの大問題。前シリーズで死んでしまった南郷(ミスター)と白龍神社宮司(モリーダー)をどうするか、ということに。
特に、出番があるのか無いのか、大不安なモリーダー。「席順が気に入らない」、「オクラホマと同列はまだしも、音尾がそこなのは・・・」と、NACSでただ1人、サイドに追いやられていることに不満の様子。(笑)

WS(ミスター・安田国王・シゲ)と大門(大泉氏)が正面の主役クラス席に居るのは当然としても、川北博士(音尾氏)まで同列に居るのは確かに不自然です。そこで、ミスターから説明。
「今回は重要な役です」、「川北は川北だけど、川北にあらず」と意味深な発言。

ここで、前シリーズから5年後という設定のWS3、主な登場人物の紹介VTRが流れます。

さて・・・続きを読む

モリーダー、ライブハウスでリサイタル?!(笑)

昨晩のドラバラ鈴井の巣 リメイク版は、山田家の人々メイキング番外編・CD制作舞台裏でした。

突然の曲作りを命じられたモリーダー。時間が無いということで、HTB社内の和室にて、番組恒例の24時間缶詰作業に入ります。

歌本を広げ、ギターを弾き、ミスチル江口洋介の歌を歌うモリーダー。自分の好きな歌を歌って暇つぶしかと思われましたが、作曲作業の一環だったようです。
自分の好きな歌でよく使われるコード(和音)をピックアップ、G、D、A、Eだけで曲作り開始です。ギター経験のある人なら、お分かりのように、初心者でもすぐ弾けるコードばかりですね。(笑)

それから4時間、ほぼ完成した頃、大泉氏が様子を伺いに来ました。
ほぼ出来たので暇つぶし、話し相手として、先客の河野君もいます。
早速、出来た曲を大泉氏に披露するモリーダー。

「素晴らしいと思います」、「韻を踏んでた」と一発OKの雰囲気。
「親父みたいな生き方、新撰組の土方」、「実家は八百屋だけど、・・・歌おうや」等の歌詞を褒める大泉氏。(笑)

しかし、「(モリーダーらしい)勢いが無い」、「これはこれで、押さえキープ」、「もう1曲作りませんか?」(大泉氏)と徐々に雲行きが怪しくなります。
「『オ〜、イエ〜』などのシャウトを入れたい」、「オヤシラズをサビに」と注文。
遂には、「『そろそろ、俺食いしばれ』って滑稽だね」、「所さんみたい」、「(前半部分を指し)このあたり、全然好きじゃない」とほぼ全否定の大泉氏。(笑)

「これ以上のものは・・・」、「結構、渾身の入魂作だったのに・・・」(モリーダー)、「これで、いけるかな?」(大泉氏)と一転、険悪なムードに。(笑)

さて・・・続きを読む

ミスターは、生涯で何万ダジャレ言うのか?!(笑)

昨晩のドラバラ鈴井の巣 リメイク版は、山田家の人々爆笑と涙のメイキングでした。

まずは、春弘父さん(ミスター)のダジャレ6連発です。
それは、第7話での千春(小橋亜樹嬢)の告白シーン。放送では、「またライチー(来週)」というダジャレでしたが・・・。

重要なシーンということで、何度も繰り返されるリハーサルですが、その度にダジャレを変える春弘父さん。ダジャレ王のプライドがそうさせたのでしょう。(笑)

「大豆は大事に」(リハーサル1)、「キュウリ言われても」(リハーサル2)、「果物にもオスとメスがある」、「もう、やっちゃってやっちゃって、マンゴスチン」(リハーサル3)といった具合。さすがに3つ目のダジャレは下ネタ過ぎて、「バカでねぇの」と春三爺さん(大泉氏)にダメ出しを喰らってしまいます。(笑)
それでも、「これは、テスト用です」、「まだ、ありますから」と余裕の春弘父さん。(笑)

迎えたリハーサル4。
「杏の数が合わない」、「アン・ズゥ・トロォって数えたのに」とまたもや新作ダジャレ。「鈴井貴之は、生涯何万ダジャレ言うんだろうね」(大泉氏)、「お葬式で、お経みたいに言ってもらうとか」(安田国王)、「(お経風に)『やっちゃってやっちゃって、マンゴスチン』ってか」(大泉氏)で、一同大爆笑。そんな葬式、聞いた事無い。(笑)

さて・・・続きを読む

感動の結婚式?!(笑)

昨晩のドラバラ鈴井の巣 リメイク版は、山田家の人々ドラマ本編最終回でした。

まずは、最終回のメイキングです。
それは、結婚式のシーンにて、OFFICE CUEで唯一、出番が無い音尾氏に関するものでした。
確かに設定の役柄上、山田家と敵対する後藤または辻が結婚式に出席するのは不自然。それでは、あまりにも不憫と考えた脚本家の先生(大泉氏)、ある秘策を持って音尾氏に出演交渉を始めます。

HTB社内で、ハナタレナックスの収録待ちの音尾氏に話し掛ける大泉氏。「あれ、今日は買い物帰り?」、「ええ、まあ」と答える音尾氏。実は収録待ちということで、おかずサザエさんの扮装のままでした。(笑)

「山田家と敵対する後藤さん、普通、結婚式には招待されない」、「でも、最後は、いい人になってた」、「どうですか、出席しませんか?」(大泉氏)、「いいんですか?」(音尾氏)のような会話で、俄然、乗り気になる音尾氏。(笑)

しかし、話は更に続き、「何か余興をやって貰いたい」、「後藤さんは、ボウリングくらいだけど・・・」、「音尾さんは、何か出来る人です」、「マジックセットを買ってたのを思い出しました」、「いくらしたんですか?」(大泉氏)、「ハハハ、TVショッピングで買ったビデオ4本セット、13000円(ホントは12000円)」(音尾氏)、「超魔術をお願いします」(大泉氏)、「いや、2本のヒモが1本に、っていう程度ですよ」(音尾氏)、「そんなことないでしょう」、「4巻入り、13000円のビデオセットだぜ」(大泉氏)、「いやいや、ホント、消えても100円玉くらいで・・・」(音尾氏)と、過度の期待を膨らませる大泉氏。(笑)

さて・・・続きを読む

シゲ熱演?!(涙)

昨晩のドラバラ鈴井の巣 リメイク版は、山田家の人々ドラマ本編第8回でした。

まずは、第7話のメイキングです。
それは、辻(音尾氏)が、その部下・藤尾(藤尾君)をビンタするシーンを巡るエピソードでした。
リハーサルで、音がしない割には痛いビンタになってしまった音尾氏。脚本家の先生(大泉氏)から、「もっと派手な音、出して」と要求されます。(笑)

それを受け、演出のプロ、ミスターがビンタの見本を見せます。見事に綺麗な音で決まるビンタ、さすがです。
すると、「ぼくにもちょっと・・・、折角なんで」と大泉氏もビンタを実践。
「軽く指を広げて、指の腹で・・・」とアドバイスするミスター。バシッと綺麗に決まった大泉氏のビンタ。「なるほど、こういうことか」と納得します。(笑)

続いて、「じゃ、私も今後のために勉強させて下さい」と音尾氏。「スナップを利かせて」と更にアドバイスするミスターでしたが、音尾氏のビンタは、またも音がしない割には痛いビンタに。(笑)
「それ、痛いんですよ」、「止めたら、衝撃が・・・」と抗議する藤尾君。更に、「こうですから」と先輩の音尾氏に指導のビンタ。(笑)
「分かりました?」(藤尾君)、「分かった」(音尾氏)ということで、もう1度ビンタを実践する音尾氏。

しかし、「ちょっと違う」(藤尾君)ということで、再度、後輩からのビンタを喰らう音尾氏。(笑)
「分かった」、「でも、ここでもう1回いくべきか」、「もしも、勉強不足だったら・・・」と悩む音尾氏。後輩にヤラれっぱなしは悔しいものの、また「違う」とヤリ返されるのが嫌な様子。結局、このまま後輩にヤラれっぱなしの音尾先輩でした。(笑)

さて・・・続きを読む

春弘父さん乱入事件?!(笑)

昨晩のドラバラ鈴井の巣 リメイク版は、山田家の人々ドラマ本編第7回でした。

前回の続きとして、春弘父さん(ミスター)乱入事件から。
洋一(安田国王)と明日美(三輪明日美嬢)の藻岩高校不法侵入シーンに、なぜか全く出番の無い筈の春弘父さんが乱入。しかも、しっかりメイクも衣装も春弘父さんで。(笑)

迷惑顔な脚本家の先生(大泉氏)、「えっ、あの監督が・・・」という雰囲気の明日美嬢。映画man-holeでは、主演女優と監督という関係だっただけに明日美嬢は驚きを隠せません。(笑)

そんなこともあり、ちょっぴり照れながらではありますが、ノリノリで乱入した春弘父さん。午後から始まったロケに密着。とうとう夜のロケにまで居座ってしまいます。

流石に苦言を発する大泉氏に対して、「テレビと違うもんな、感じ悪い」と一視聴者の山田春弘になりきるミスター。(笑)
ようやく、見学の許可を得ますが、持ち前の図々しさで撮影現場に度々乱入。(笑)

教室内に留まろうとする春弘父さん、「ここに居ちゃ、ダメ」、「定時制じゃないんだから」と追い出す大泉氏。(笑)
また、「♪明日があ〜る」と陽気に歌いだし、スリッパでパーンと殴られる場面も。(笑)

さて・・・続きを読む

ダジャレ対決?!(笑)

昨晩のドラバラ鈴井の巣 リメイク版は、山田家の人々ドラマ本編第6回でした。

今週の見所として、春弘父さん(ミスター)VS春三爺さん(大泉氏)のダジャレ対決のメイキングを。
ドラマの中とは言え、ダジャレ王のミスターとダジャレ対決をすることになった大泉氏。「ちゃんと、考えてきた」とは言うものの撮影前からテンパリ気味です。スタッフの軽いダジャレにも、「それ、もう使えないだろ」と過剰反応。(笑)

リハーサルでは、「ダジャレでやれって、キウイ(急に)言われてもコマッツナ(小松菜)・・・」とスラスラと続けるミスター。
それに対して、「今日食ったって千秋(先週)リンゴ・・・」などと続ける大泉氏ですが、慣れないダジャレ連発に、いつのまにかシドロモドロボロボロに。(笑)
ということで、この対決、ダジャレ王の圧勝となり、ドラマ本編へ。

あらすじは、ドラバラ鈴井の巣公式HP 山田家の人々第6夜を見て頂く事として、印象に残ったシーンを幾つか。

まずは、いつものように大泉氏が歌うありがとうのテーマソングをBGMにタイトルバックですが、警備員・山田春弘(友情出演)の文字も。これについては、最後の最後に種明かしの前フリがあります。

さて・・・続きを読む
FC2動画
動画:トワイライトEXPすれ違い 東海道本線 長岡京〜山崎
トワイライトエクスプレスすれ違い
お小遣い稼ぎ

フルーツメール


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




CMを見るだけで
お小遣い稼ぎ!!


公式ファンクラブへ入会すると、会員の証である「イエローメッシュジャージ」がもらえたり、練習見学会などの会員限定イベントへの応募、年4回の会報誌など、タイガースファンなら見逃せない特典が盛りだくさん!キミもファンクラブへ入会して・・・熱くなれ!!


口コミで話題沸騰のピュアコラーゲン「天使のララ」をはじめ、人気の健康食品を扱う「エミネット」。ただ今、お得なキャンペーンも実施中。この機会にぜひ!


バイオテックは創業以来発毛・育毛一筋。全国に広がるサロンネットワークとプロの技術で、自分の髪をあきらめない方々を力強くサポートしていきます。


床暖房の体験談やコストなど、床暖房の情報満載の「床暖房読本」無料プレゼント!ダウンロードプレゼントなのですぐにご覧いただけます。


通販限定の、花王オリエナの薬用美白をモニターセットで試すチャンス!今なら先着5,000名様に限り40%OFFのモニター価格1,260円に!!さらに、今だけ通常420円の送料が無料に!!


ダスキン シロアリ診断のプロがあなたのお宅のシロアリ被害の有無と可能性を徹底的にチェックします。


焼酎甲類の簡単でおいしい梅酒の作り方、カクテルの楽しみ方などを紹介。プレゼントキャンペーンも実地中!


チャームドロップの5商品をお試しできるポーチ付きトライアルセットの購入はこちら!!


クリーミーな質感が、肌に乗せるとパウダリーに変化する1品7役のパウダータイプのファンデーション


先着1,300名様限定。ケフィア2週間分と非売品の美容セットが入って980円!!


サッ!と出して、サッ!と拭いて、サッ!と吸い取るだけ 新モップ「スタイルフロア ララ」今なら2週間無料お試し実施中!!


入会金・送料・延滞金すべて無料!ネットでDVDレンタルするなら、「TSUTAYA DISCAS」。ただ今、無料レンタルキャンペーンを実施中です!

新規モニター登録
アンケートに答えて
お小遣い稼ぎ!!

マクロミルへ登録
アンケートに答えて
お小遣い稼ぎ!!

fancrew





Find-A

遺品整理



アフィリエイターが考えたアフィリエイトサービス





CM-Click
e-click
もっと!もっと!嬉しい!楽しい!イークリック

名前入りナンバリングTシャツ

バーチャルオフィス/レンタルオフィスのdotOffice(ドットオフィス)
BlogのアクセスUPに
FC2カウンター


現在の閲覧者数:
livedoor プロフィール

百年遅れの屯田兵

1962年、広島県生まれ、鈴井氏とタメ年。
紆余曲折を経て、92年暮れより北海道民。
数年前から、「どうでしょう」にハマる。
阪神、日本ハムのファン。
競馬は、馬券を買わず、予想のみを楽しんでいます。

月別アーカイブ
Thanks Comment
記事検索
  • ライブドアブログ