鷹ノ巣山

7月18日(木)

リーダー:かこ

【コース】奥多摩駅=中日原バス停8:35-12:27鷹ノ巣山13:07-水根山13:25-城山13:50-
     将門馬場14:20-六ツ石山14:42-水根バス停ゴール17:01

【参加者】しゅう、かこ、めーちゃん

奥多摩三大急登、標高差1413mの鷹ノ巣山、歩き始めはいきなり下り(笑)、いくつかの滝を経て三角おにぎり稲村岩それからまだまだ続く急登…、天然エアーミストが心地よく火照りを冷やしてくれました。立派な標柱のある山頂からは富士山も南アルプスも全く見えませんでしたが、今回は訓練山行と割り切り十分満たされました。       <しゅう>

〈稲村岩が聳え立っている スタート!〉 〈今年初めてのセミの抜け殻〉
1-1 2セミの抜け殻。今年初めてお会いしました。
〈中日原のバス停で下車〉   〈日原川の清らかな流れ〉   〈まだ序盤。楽勝です♪〉
1中日原のバス停で下車。私たちの他は男性2名のみ。さすが平日。34-1
〈梅雨時、豊かな水量〉               〈約1名、稲村岩登攀!ガッツだだぜ~♪〉
4梅雨時、豊かな水量55-1
                     〈美しい緑の中、急登が続く〉
678ずっと急登が続きます
〈ギンリョウソウ、沢山集まるとかわいい〉〈目印を探しながら〉
9ギンリョウソウ。たくさん集まるとかわいい 10-1
〈やっとたどり着いたヒルメシクイノタワ〉
10やっとたどり着きました。ヒルメシクイノタワ1113
〈鷹ノ巣山山頂、到着!〉        〈幻想的なミストシャワーに包まれています〉
14-214-3
                     〈鷹ノ巣山から下山します〉
14-4 15鷹ノ巣山から下山します
〈石尾根縦走路を歩きます〉
14-115-1
〈六つ石山到着〉      〈縦走路から外れます〉    〈素敵な風景に見とれます〉
161718綺麗でしばらく見とれていました。いつかまた来ます。
〈安堵のひととき…かな
19断面図 - コピー
〈本日のGPS軌跡〉 GPSログ:めーちゃん
GPS軌跡
歩行距離 12.5km
累積標高差 +1627.9m -1728m

写真:しゅう、めーちゃん 動画:かこ(次ページ)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。