ひまわりの朝★一日一猫一幸★

我が家の猫たちとの日々の写真を載せていきます。 ご覧になった方がプッと吹き出したり、ほっこりしたり、 ちょっと暖かくなってもらえたら嬉しいです。

久利ちゃんの記事には
コメントやFB、ツイッターでたくさん
お声かけてくださって、本当に本当に
ありがとうございます。
今日はRくんが注文してくれてた
ペットスウェットが届いたので、シリンジで
飲ませてみたら、美味しかったみたいで
ごくごく飲んでくれました(*^^*)

また今日明日には水素水も届くの
合わせて飲んでもらいます(*^^*)
ワンコもそうですが、猫さんは凄いですね。
痛かったり苦しかったりするだろうに
ただ、ただ、じっと堪えて
そんな中でも名前を呼んだり
撫でたりしたら、喉をゴロゴロ鳴らして
喜んでくれるんですもんね。
久利ちゃんの姿には心から
敬服しています。


今日は点滴に行って来ます(*^^*)
お出かけ大好きな久利ちゃんなので
また少し気分転換になってくれたら
いいなと思います。


***************


話は変わりまして。

3月1日にやってきた、殿と雛。


まだへその緒がついていて
体重も180gほど。
生後4〜5日かなぁとの診断。


こんなにチビチビだったのにぃ


すっかり大きくなりまして

殿はオッサン化が進み(笑)

雛はまだ菜々さまの怖さを
知らないので
菜々の尻尾で遊ぶように(^_^;)


いや〜〜大きくなりました(*^^*)

今日は久利ちゃんの点滴と一緒に
殿雛、2回目のワクチンに
行って来ます!
また殿が爆鳴きするんだろうな(笑)
(前回も、体温測定・ワクチン・爪切りと
殿は3回大鳴き(^_^;)
雛は終始サイレントww)



で、今年の春はわたくし
赤にゃんの年のようで……( ̄▽ ̄)



先日、クスメットさんにお邪魔して
さ、病院行ってくるかね……と
向かう準備をした直後
赤にゃん登場(; ̄O ̄)


そのまますぐに病院へ(^_^;)


へその緒付いてるどころか
胎盤までまだ付いてるし
生後2日、3日とのこと。
当日は衰弱していたのですが
またまた病院さんの
手厚いお世話の元
ミルクも飲み出し、元気に鳴いて
くれました(T_T)

可愛ええぇぇ💖



助かって良かったねぇ〜〜(*^^*)
なんて言ってたら
数日後、猫友さんからSOS!

ひえぇぇ〜〜((((;゚Д゚)))))))
まさに産まれたて!!!
まだ濡れてるしーーー!


ただ、幸い母猫さんがいるとの事で
人間に見つかって
びっくりして逃げちゃった母猫さんが
帰ってくるのを期待して待ち
発見者の方と猫友さんとで
戻ってきた母猫さんの近くに
赤にゃんを段ボールに移し替え
そっと置いておいたら……
子煩悩な母猫さん
1匹、また1匹と赤にゃんを
自分の元に運び抱え込んで
くれている!と連絡あり。


なかなか子育てが安心して出来る
環境でもないようなので
母子で保護しましょうとなり
夜に行ってきました。
母猫さんが捕獲出来ない事には
赤にゃん連れては行けないし(>_<)と
粘ること数時間。
無事に母猫さんが捕獲器に入ってくれて
よしっ!!!!!
って事で、赤にゃん保護。


病院さんの診察、朝一に飛び込み
またまたしばらくお願いする事に。
(いつも本当に感謝です。
病院さんのフォローが無ければ
出来なかった事が多々あります。
感謝しても仕切れない思いです)


母猫さんは綺麗なロシアンブルーの
ようなグレーの猫さん
仮名を莉菜ちゃんとしました



生後2日の赤にゃんは4匹


お顔に黒の多い三毛ちゃんを


お顔に白が多い三毛ちゃんを


お顔に茶色が多い三毛ちゃんを

としました。

多分、唯一の男の子
黒白のちょいズラずれてる子を(笑)

としました〜〜(*^^*)


病院さんが大きなケージを空けて
くださったので
母猫と赤にゃんを一緒にして
子育てをしてもらうように。
環境の変化等で、育児放棄しちゃう子も
中にはいるので
その時は、人口保育に切り替えますが
きっと莉菜ちゃん、大丈夫なんじゃ
ないかなぁと思います。
暖かい場所で
安全な場所で
ごはんも探しに行かなくても済み
安心して
ゆっくり、ゆっくり子育てに
専念してほしいです。
入院させてくださった病院さんに
本当に感謝。


家を建てる時には
白血病ルームと赤にゃん子育てルームを
絶対作るぞ!!!
と、心に誓った私でした(^_^;)
(いつの話だよ!それ( ̄▽ ̄))


また面会に行ってきます〜〜(*^^*)



里親希望の皆様!
先行予約!常時
受け付けておりますからね(^ω^)
よろしくお願いします〜〜(*^^*)


suika701@yahoo.co.jp

まで(*^^*)


最後にあーちゃんを(笑)

あーちゃん( ̄▽ ̄)



なんつう寝方(; ̄ェ ̄)



あ、気づいた(笑)



ええ、ずっと( ̄▽ ̄)


つか、足痛いとか
関係ないんだね、あーちゃんは(笑)
さすがあーちゃんww
ですなぁ(^ω^)


扁平上皮癌の久利ちゃん


もうほとんど食べれなくなりました……



少しでも楽になれるかな?と
先日、点滴に行ってきました。


久利ちゃんは車中から
お外の景色を見るのが大好きで
車に乗ると
ちょっと元気になります(^_^)



楽しそうに
まあるい目をキラキラさせて
走る車を見ています(^_^)


こんな風な久利ちゃんですが
現実は
ちょっとしんどくなってきたかな
と、思います


ごはんはほぼ食べれないけど
お水は自分でよく飲んでくれます。
シリンジなどで
強制給餌をするのは
久利ちゃんには負担がかかるので
控えていますが
お水はちょこちょこ飲ませています。
今日は人間のポカリスエットを
お水で薄めてあげてみたら
よく飲んでくれました(^_^)



私にいつもぴったりくっ付いてます。




久利ちゃん
痩せちゃったねぇ…………



スリッパが大好きで
大体、取られます(^_^;)



久利ちゃんのお鼻に出来た憎いガンは
久利ちゃんのお鼻を
食い尽くし、無くしてしまいました
片側の歯茎からお鼻、
脳の手前までガン細胞が
埋め尽くし
目からも出血してしまいます。
お顔は直視できる状態ではないし
腐敗臭もひどいです。


私にしてあげられる事は
もう
名前を呼んで、撫でてあげる事
くらいしかありません。
でも、久利ちゃんが
喉をゴロゴロ鳴らして喜んで
くれるので
毎日、毎日、何度も何度も
名前を呼んで
撫で撫でして
抱っこして
久利ちゃんに大好きな気持ちを
伝えています。

そして
腐敗臭のする
血だらけの
穴の開いた
久利ちゃんのお顔を
しっかり見続けています。




だいぶ前の写真です。
隣は保護猫・ムッタ


優しいムッタの事が
久利ちゃんは大好き。
ムッタもまた
優しい久利ちゃんが大好き。
2匹で寄り添う仲良しな背中
大好きな写真です。


あとどれくらい
久利ちゃんとこの世で
一緒に居れるか分かりませんが
大好きな気持ち
久利ちゃんに会えて嬉しい気持ち
私を久利ちゃんの
お母さんにならせてくれて
本当に嬉しい気持ちを
悔いのないように全力で
毎日伝えます。
それは私にしか出来ない事
ですもんね。


出会った頃の久利ちゃん
(最初の摘出手術後)




今、
久利ちゃんと一緒に居れる私は
申し訳ないくらい
幸せです。



やっと保護猫さんの紹介
終わったかな〜〜(*^^*)
ってな感じですが、猫友さんに「誰が誰だか、わからん( ̄▽ ̄)」と
言われました(笑)

大丈夫。
私もあんまり分かってないから(笑)



ってのは冗談で(^_^;)
また時々登場すると思うので
その時はまた可愛いお顔見てやってください(*^^*)



明日はあーちゃんの通院(^_^)
最近、痛みが引いてきたのか、
ちょっと調子に乗ってるあーちゃん(^_^;)
小走りしちゃったりして、母に
やめてーーーー!!(>_<)
と、追いかけられる日々。
明日のレントゲンがドキドキ(^_^;)


そんなあーちゃん、相変わらずチビっ子に
好かれてます(笑)


殿があーちゃんをクンクン(^_^;)




ちゃうし(^_^;)




ちゃうから!(笑)



あーちゃん困惑(^ω^)



はい、怒られた〜〜(笑)




殿ったらー(笑)




…………………( ̄▽ ̄)




ぷっ(^ω^)
なぜか、咲の事が好きな殿




違う!っつってんのに(笑)




おとぼけな行動派殿と
のんびりだけど慎重派の雛
兄弟姉妹、両極端なとこが
面白いですね〜(^_^)

既にちょっとオッさん化
してきた殿(^_^;)



すぴ〜〜




今月末は2回目のワクチン
ようやくそれで
母はちょっとホッとするかな。
無事に育ってくれて良かったよぉ



左の方にもこんな時があったなぁ
と……思い出して
しみじみ(^_^)
大きく育ってくれたわぁ(笑)




保護猫カフェ!
『クスメット』さん
私の保護猫たちもお世話に
なってます〜〜(*^^*)
どうぞ猫たちに会いに行かれてみて
ください〜〜(*^^*)



保護猫さん紹介………ラ、ラストかな


保護部屋チームの紹介です(^_^)


            ★仁くん
覚えておられますか?
あの酷いカイセンだった
仁くんです!
すっかり綺麗になり
今や保護部屋のちびっこたちの
お父さん的存在で
みんなに慕われています(^_^)


保護時の仁くん



★絹ちゃん
6匹の赤にゃんを立派に
育て上げ
当時は育児疲れで
やつれてましたが(^_^;)
こんなにふっくら(*^^*)


★全(たもつ)
男の子


★秀
男の子




*高知からの子たち*
★クーちゃん
男の子・15歳


★イチくん
男の子・シニアさん

片目が悪いですが
普段の生活には問題ありません


★シロくん
男の子




*TNR・保護活動をしている
猫友さんからのお預かり*

★雪ちゃん
ネイチャーずの母
綺麗な子でしょ〜(*^^*)
4匹をお外で育て
守り抜いた強き母です!


その子供たち(ネイチャーず)
↓↓↓

★晴
男の子


★太陽
男の子


★月
女の子


★嵐
男の子


奇跡の4匹勢ぞろいショット♪


★カムくん
男の子


★金ちゃん
女の子


★銀くん
男の子


★友吉くん
男の子・エイズキャリア

↑の
カムくん・友吉くんと
同じ現場の子他が現在
『クスメット』さん
お世話になっています(*^^*)

クスメットさんHP↓↓↓



★リンちゃん
女の子・エイズキャリア



★マッキー
男の子・和菓子ずの兄弟


★マグ
女の子・和菓子ずの姉妹





*保護部屋白血病ルーム*
3匹で固まってる写真で
紹介(^_^;)


★天音(黒猫)
女の子・白血病キャリア

★ハク(白猫)
男の子・白血病キャリア


★優輔(黒白)
男の子・白血病キャリア



可愛いでしょ(^_^;)
ハクくん以外はまだまだ
シャー!かな(^_^;)


白血病ルームには近々もう1匹
大輔の姉妹の静ちゃんが
入ります。
あと、大輔、優輔、静と
同じSAにて保護した
おかゆくんと由(ゆう)ちゃんも
近々退院してきます(*^^*)


えーっと、
こんな感じでしょうか(^_^;)
誰も抜け落ちてないよね?
全員紹介で、で、出来たよね?(^_^;)
↑誰に確認してんだ(笑)



あ、拓(たっくん)
また次に紹介&お願いをして
載せさせて頂きます。



こんな感じで
猫まみれの毎日を過ごして
おります(^_^;)
名前付けるのも、そろそろネタが
尽きてきたなー(笑)
って事で
R氏、『名付け辞典』なる本を購入
次に保護したらね〜〜と名前を
日々考えてる私たち(^_^;)

頑張ります〜〜(*^^*)
(何を?(^_^;))



part.3に渡って紹介させて頂いた
保護猫さんたち、
みな、里親様募集中、またはこれから
募集します!という子ばかりです
ズキュン!!!と胸に矢が
刺さった子がいましたら
どうぞお声かけください(*^^*)

suika701@yahoo.co.jp


我が家の日常おもしろアレコレも
そろそろ更新します〜〜(*^^*)




地震…………
ただ、ただ、
どうか早くおさまりますように
どうかみなさんご無事でありますように

家族の動物たちが、
一緒に避難できますように。
東日本大震災の時のように、
家族と離れ離れにならずに。
願っています。


被災された方々が
1日でも早く心配のない時間を
過ごせますように。


***************


保護猫さんたちの紹介の続きを
させてください。

関東から関西に拠点を移したRくんと
共に保護活動をしてきて
早1年4ヶ月。
Rくんブログ『くろしろ王国』

を日々怒涛の更新をしてくれているので
くろしろ王国にも、たくさんおるなー
と、薄々はお気づきかとは
思いますが(^_^;)


まずはドラッグストアずの面々

ドラッグストアずは4カ所に分かれて
家猫修行中ですが
14匹のうち、10匹がR氏宅におります
うち、3匹は里親様決定しましたので
現在は7匹です(^_^)


             ★玲くん
どんどん人慣れしてきて
人との暮らしにも慣れて
きています(*^^*)
通りすがりに足にスリ〜〜とか
されたりして
おおお(≧∇≦)とか思っちゃいます



★紫園(しおん)
一時、体調を崩して心配しましたが
もうすっかり元気!
保護部屋からリビングに移動し
リビング生活満喫中(*^^*)



★茉莉(しおんの母)
こんな写真ですみません(^_^;)
いや、でもね
私には驚きなんですよ!
茉利がこうして、私がいるのに
ウロウロしてくれていて!
(後ろにいるチビっ子は後程)



★健太
実物はもっともっともっと
イケメンです!
いや、マジで!(*^^*)
健太=イケメン
ってくらいなかなかの男前です


★豪くん
エイズキャリア
可愛いでしょ?(笑)
あ、後ろからヒョコっと顔を
出してるキジトラさんが
豪くんです(笑)
この写真、大好きなんです(*^^*)



ドラッグストアずではないですが
↑の写真の白茶の美少女は
★瑚瞳(こと)ちゃん
お嫁に行った、ほのひなの
お母さんです(*^^*)
似てるかな〜〜(*^^*)



★アユム
こちらもまたまたイケメンでしょ
独特なお顔してますよね
本当に綺麗な男の子です


★まるくん
茉利の息子、紫園の兄弟です(^_^)
可愛いでしょ(^_^)
保護した時は子猫だったのに
大きくふっくら(笑)
成長しましたww


あ、健太と豪くんの可愛い写真を。
左が豪くん
右が健太
どうですか(笑)
可愛いでしょー(笑)


以上。
R氏宅におりますドラッグストアず
でした(^_^)



★なるみ
丸顔の可愛いお嬢さん
今ちょっと目の渕が剥げてますが
要観察中です(^_^)
保護時、避妊済みだったのと
他の子より慣れていたので
もしかしたら捨て猫さん、迷い猫さん
かも


★乃亜
パステル三毛の子猫さん(^_^)
後ろにチョコンといるのはここたん♪


★大輔
(某SAにて保護)
in押入れ(笑)
大輔は某SAにて保護した5匹の中の
1匹です。
写真ではちょっとわかりにくいかも
ですが
両前脚の先が奇形です。
(指が3本しかないとか)
日常生活には全く支障
ありませんので〜〜(^_^)


あとまだケア中の3匹のうち
1匹、大輔に瓜二つ!の
女の子がいて
同じく、前脚が奇形なので
兄妹だと思います。




続きましては(^_^;)
R氏と一緒に
はるばる関東からやってきた
東京大田区出身の黒白さんたち
(すでに里親様が決まった子もいます)


★おこめ王子里親様決定!


★潤一里親様内定!
首輪新調してトレーニングです

                          
ぷっww
潤一の大ファンな私(^_^)



★サラちゃん
最近グググ!っと
懐っこく、甘えたさんになりました



★由佳(おこめの母)
なんてキュートな由佳ちん(*^^*)



★一星
まだまだ人慣れは十分では
ありませんが
お家での人との生活にはすっかり慣れ
猫さんも好きなので
今を自由にのびのび過ごしていると
思います(^_^)




続きまして〜〜(^_^;)
保護活動をしている猫友さんから
お預かりしている子たちで
R氏宅にいる子(^_^)


★和くん
可愛いー(≧∇≦)
ちょっと垂れ目で、オヤツ大好き!
かじゅくんです(*^^*)



★心実(ここみ)
先天性小脳形成不全


寝ぼけ眼のここたん(笑)

保護された時はこんなに
小かったここたん
ボロボロで、先天性の障害で
あのままお外に居たら間違いなく
生きれなかったと思います

ここみは小脳形成不全という状態で
生まれてきました。
真っ直ぐに歩けず、ぶつかっては転び
ぶつかっては転び
していたのですが
Rくんの手厚い見守りの中
自力で歩き、自力でトイレに行き
ご飯も自分で食べれるようになり
真っ直ぐに歩けないという事以外
日常生活に支障のない状態に
なりました!
ここたんの頑張りは本当に
凄いです。
生きようとする気持ちに溢れ
力強く
楽しく
毎日を生きています(*^^*)

めちゃくちゃ可愛いのですよ(^_^)
ほんまに。
びっくりするくらい可愛く
キラキラしています(*^^*)

猫たちにも可愛がられています
もちろん、里親様募集中ですので
どうぞよろしくお願いします!




★みたらし
(高知県センターから)



★寅次
(高知のセンターから)
とらじぃです(笑)
結構お歳ですが
さすが茶トラ男子!
お歳を召しても茶トラ男子で(笑)
人懐こく、甘えたです(^_^)
(現在、肉球の怪我で入院中)


★北斗
(高知のセンターから)
ほっくん(笑)
めーっちゃおじいちゃんです(^_^)
激カワです!


*縁あって、高知のセンターから
処分対象の子を
何匹が引き出し
命を繋ぐお手伝いをしています。
高知からの子はまた改めて
1つの記事でご紹介させて
頂くと思います*


えーっと
R氏宅にいますのは
こんな感じですかね(^_^;)
なんか、全員見て頂けたのか?
私もわからなくなってますが
ま、まぁ、多分こんな感じ(^_^;)



で!
part.3に続きますので〜〜(^_^;)



ええええ??(^_^;)



うちの子たちの近況で
えらい長々と書いてしまって(^_^;)
その何倍もいる保護猫さんたちの
紹介は………一体何回に分けたら
いいんやろ………(^_^;)


って感じなんですが(笑)



まずは、我が家に居る保護猫さんたちを
どどーんとご紹介(^_^)
里親様募集中であったり、
まだまだ募集は出来てなかったり、と
いろいろですが。
みんな可愛い可愛い保護猫さんたちです
仮名と写真だけになるかもですが
どうぞお見知り置きを〜〜(*^^*)

リビング合流チームから

           ★茜ちゃん*女の子
この子から全ては始まった
と言っても過言ではないかな(^_^)
今の私の猫活動のスタートラインに
立たせてくれた子かも
しれません。
聡明で、猫付き合いも上手く
とにかく賢い!



★哲ちゃん*男の子
エイズキャリア
こんな強面ですが
今のところ、我が家のリビングで
最弱男子やと思われます(笑)
めちゃくちゃ可愛いてっちゃんです



★慧太男の子
ご覧の通り
かなり
可愛い(笑)
けいたん💖と呼んでます(^_^)




★有澄(ありす)*女の子
物静かで、落ち着いていて
いつもそっと近くにいてくれます。
普段静かなのに
時々、子猫のようにオモチャで
一人はしゃいでたりする
キュートな女の子(*^^*)



★六太*男の子
エイズキャリア
某SAにて保護。
去勢済みであった事と人馴れも
していたので、恐らく捨て猫さんだと
思われます(T_T)
いや、あのですね(^_^;)
お顔の分かる写真がこれくらいしか
なくてですね(^_^;)
だって、他はみんなこんなんばっか
なんですー(^_^;)
とか
とか
とかーーー(^_^;)
いや、マジで(^_^;)
ムッタってこんな子(笑)
間違いなく中にはちっさいオジサン
入ってますww
ムッタと暮らせる方は
幸せだろうなぁと思います(^_^)



★優香*女の子
知香のお母さん
一番の新入りさんかな
まだまだ人が怖いって感じですが
徐々に近づいてきてくれていて
ちょっとワクワクしてる私です


★知香*女の子
優香の娘
美猫母娘です(*^^*)
同じく、まだまだ人に警戒心が
ありますが、
そこは言ってもまだ子猫
(生後7ヶ月くらい)
オヤツやオモチャに釣られて
じわりじわりと近づいて
おりますww



★寧音(ねね)*女の子
シニアさん
めちゃくちゃ人好きな
甘えん坊ばあちゃん(*^^*)
飼い主のおじいさんが亡くなられて
一人外で帰らぬ飼い主さんを
待っていたねねちゃん。
猫より人好きです(^_^;)




続いて保護部屋チーム

★空有(くう)*男の子
エイズキャリア
カッコイイでしょ(*^^*)
強面ですが
気の優しいナイスガイ💖
くうちゃんラブな私です(笑)


★豊*男の子
エイズキャリア
怖がりさんですが
とっても優しい男の子
恐らくですが、
絹ちゃんベビーずの陽ちゃんの
パパじゃないかと(^_^)


★珀(はく)*男の子
ビビりんちょさん(^_^;)
豊が大好き(^_^)



★太一*男の子
エイズキャリア
イケメンでしょ?(^_^)
めっちゃオヤツ好き(笑)


★美花*女の子
結実の母
太一の事が大好き(*^^*)
すっかりふくよかになられて
驚きの6キロ超え(^_^;)


★結実*女の子
美花の娘
子煩悩で
母・美花と同時に出産し
その美花の子供も含め
9匹をほぼ一人で育て上げた
たくましい母(*^^*)
もう子育ても終わったんだし
子猫に戻って楽しんでほしいです



★桜子*女の子
手前、白三毛さん
見たまんま(笑)
気の強いお嬢さん(^_^;)
お嫁に行ったほのひなの
婆ちゃんとか、なんとか(^_^;)


★花*女の子
桜子の後ろの黒三毛さん
わたくし、現時点で
最強女子と思っております( ̄▽ ̄)
いつ堕ちるか、
はたまた堕ちないのか
楽しみでもあります(^_^;)



続いては〜〜〜
保護猫カフェ『クスメット』さん
にて、お世話になっている
保護猫さんたち〜〜

クスメットさんのHPはこちら
↓↓↓


★翔太*男の子
香川のセンターから来ました
とにかく可愛い!
会って貰えば分かります(*^^*)
こんな可愛い性格の坊ちゃんには
なかなか出会えません!
それくらい可愛い男の子です(*^^*)
『へーい!』って鳴きますww


★幸太*男の子
脊髄損傷により下半身麻痺
圧迫排尿等のお世話が必要ですが
それ以外は日常生活になんの
問題もありません

プリティーって
こういうこと(*^^*)
って感じ



★陸*男の子
エイズキャリア
絹ちゃんベビーずです(*^^*)
ちょー甘えた(笑)
いつもカフェのオーナーさんの
後をついて歩いてますww
ちょい天然(笑)
可愛いですよ〜〜(*^^*)
鳴き声はヤギさんww


★光*女の子
エイズキャリア
絹ちゃんベビーずです(*^^*)
ちょーオススメ女子(笑)
人好きで物怖じせず
ひかちゃんと暮らせば
楽しい毎日になること
間違いなし!



★陽*女の子
エイズキャリア
絹ちゃんベビーずです(*^^*)
陽ちゃんは今はR氏宅にて過ごして
おりますが
絹ちゃんベビーずとして
一緒にご紹介(^_^)
とにかく穏やかで、誰とでも仲良く
出来る優しい女の子です(*^^*)


今日はひとまず、ここまで〜〜(^_^;)
まだ三分の一くらいしか紹介出来てない
という恐ろしさ(^_^;)
いや、ほんまに(^_^;)
段々、何匹いるのかわからなくなって
怖いから、数えるのを止めた今日この頃
本当にたくさんの猫さんと出会え
幸いにも保護させてもらえました。
みんな可愛い可愛い保護猫さんたちです。


明日はpart.2ですので
お楽しみに〜〜(^_^;)

我が家の子たち
みんな、元気にしています!

…………と言いたいけど
そうでもなく(>_<)
あーちゃんは昨日ちょこっと書きましたが
左後ろ足の甲の部分を完全脱臼、
周りの靭帯も完全に切れてしまい
ボルトとスクリューを入れて固定する手術をしました。





















3週間ちょっと入院をし(T_T)
自宅に帰っても、運動制限があるので
ケージに入ってもらい、
私が在宅の際にちょこちょこ出してあげる………
という生活を強いています(T_T)
                                                                      


ごめんよ(T_T)
あーちゃん

全ては、母のミスです(T_T)
その瞬間に、私が在宅していて
すぐに抱き抱える事が出来た、という事
だけが、わずかな救いです。
本当に可哀想な事をしました(T_T)


骨がしっかりつくまで、もう少し
通院の日々が続きます。


あと、我が家の姫様
菜々ですが。


歯肉炎、口内炎が酷くなり
お薬では痛みが抑えれなくなったので
抜歯しました。
7本も(T_T)


今もまだ時折痛みがあるみたいで
ステロイド投薬治療を
継続しています。

抜歯前よりは随分と楽になってるようで
カリカリもしっかり食べてくれて
一時期痩せてしまっていた体重も
元の4キロに戻りました(^_^)

菜々も、もう12歳
でも、まだ12歳!
まだまだ気の強い姫様で
いてもらわなくちゃ困ります(^_^)

他の子たちは、
とりあえず…というのもおかしいですが
元気にしています(^_^)

長男、茶太郎
相変わらず男前です(*^^*)←親バカ


そんでもって
相変わらず、菜々ちゃんラブ💖です



ちっちゃな裏ボス(笑)
次女の凛(*^^*)

相変わらず子猫の次にちっちゃいですが


凛が一番変わったかもしれないなぁ
丸くなりました(笑)
性格がww

あとで紹介させてもらいますが
新しく我が家の子になった久利にも
最初から優しかったし



妹たちにも優しくなったし

咲と。


彩と。

(あーちゃんの顔がちと緊張しとりますが)


甘えたさんは相変わらずですが
本当に優しく、強く
立派な我が家の裏ボスになったなぁ
と、心強く思います(笑)


で、R氏に『出落ちww』
初対面で大爆笑された
小次郎さんですが(笑)

男前だわ~~~~~(*^^*)←親バカ再


やっぱり変わらず短いです(≧∇≦)
昨日載せた写真の時のですがね


短いですよ、ええ(笑)

短いですけど、何か?(笑)

可愛いでしょ?(笑)
タヌキさんみたいでしょ?ww
可愛いんですもん、仕方ないですね
うんうん( ̄ー ̄)←親バカすみません


そのコジ
今、モテ期が来ておりまして。
前々回、茜ちゃんとの写真をお見せ
しましたが
なんと!茜ちゃんだけでなく!
今や茜を含み3匹に!
追いかけられる日々を送っておられます

母、びっくり( ̄▽ ̄)
いや、失礼(笑)
いや~、誰にでもくるんですねぇ
モテ期って(←コジにごっつ失礼(^_^;))

またコジのお相手は追々紹介するとして


あーちゃんの姉妹の咲は
引っ越し前も、引っ越し後も
何にも変わらず
全くブレず
にぃにラブです(笑)


そして
怪我した彩を誰よりも心配し
誰よりも側に寄り添い
誰よりも気遣ってくれたのは
咲でした


大丈夫やよ、あーちゃん。
と言ってるかのように
いつも側にいてくれて
あーちゃんを安心させてくれました


咲は本当に愛情深いです(T_T)

ありがとうね、ちゃき


末っ子、つよち(*^^*)

いや~剛はですね
今や母の片腕と言ってもいいのでは?
つうくらい、頼りになります(*^^*)


ま、相変わらずびっくりした顔
してますけどもね(笑)

退院してきたあーちゃんに
いち早く『おかえり』と挨拶してくれて
あーちゃんとみんなを安心させてくれて


保護猫さんに一番優しいのも剛
(先日お嫁に行った蛍ちゃん)

もちろん、今暴れまくってる
チビにゃんたちにも
兄ちゃんと慕われ、母猫のように
見守ってるのも剛(笑)

ま、びっくりした顔してますけどね
(もうええ?ww)


最後は灯。


灯はほんとーに変わりました。
本当に穏やかになったし
甘えたさんに磨きが、かかったし
他の子とも
仲良く、家族として
仲良く優しく出来るように
なりました。

以前とは目が全然違うでしょう?

不器用な灯が大好きで
可愛くてたまりません。
少しは私の気持ちが伝わったかなと
自負しています。


そして
新家族紹介(*^^*)

久利ちゃんです
大分前の写真です。


お顔の癌です………


保護された時にはすでに癌になっていて
余命4ヶ月~長くて1年と言われました

お鼻に出来た扁平上皮癌は
久利ちゃんのお顔をどんどん崩していき
今はみなさんにお見せ出来ません。
また、久利ちゃんも辛いと思うので
写真はあまり撮っていません。
100%悪性と言われる扁平上皮癌
抗がん剤治療は副作用もあり
久利ちゃんにもかなりの負担をかけ
でも、治ることがないので
していません。
今は、ただただ緩和ケアに努めています


週に一度通院をして
弾けて穴が開いてしまったお鼻に
出血を抑え、患部を壊死させるという
クリーム状のお薬を塗って
もらっています。
あとどれくらい一緒に居れるか
分かりませんが
少しでも、久利ちゃんがご機嫌で
のんびり過ごせるように
してあげたいと思います。
私に何が出来るか分かりません。
精一杯、大好きの気持ちを伝えれたらと
それだけは思っています。

新しい家族
久利ちゃんを
どうぞよろしくお願いします


そしてそしてこの方(*^^*)


ドラッグストアずの幸之助


私のワガママで(^_^;)
どーしても
幸之助くんと暮らしたい

なおさんにお願いをしまして
我が子にさせて頂きました(T_T)

名前は幸之助のままですが、
ずっと『まっちゃん』と呼んでいたので
松下幸之助くん
しました(笑)


R氏に『松下』と名札に書かれる
まっちゃん(笑)

松下くん
どうぞよろしくお願いいたします
ww


今日はひとまずここまで(^_^;)
(え?まだいるの?(^_^;))


本当にたくさんたくさんお知らせや
聞いて頂きたい事があるんです。
またぼちぼちこうやって
更新していきますので
また覗きに来てやってください(*^^*)



こそ(-_-;)


チラッ(^_^;)


お久しぶり過ぎて、何から書けばいいか分からないので(^_^;)
いきなりの近況報告です(^_^;)



かれこれ、7ヶ月ちょっと、音沙汰無しの間に
またまた子育てしとりました(^_^;)



とかいうのも
既に1ヶ月前(^_^;)

すっかり成長いたしまして
先日、1回目のワクチンを
済ませてきました(^_^)



キジ白
男の子
殿です



キジトラ
女の子
です

また里親様募集をしますので
どうぞ
よろしくお願いします(^_^)


で、
例によって
あーちゃんがまたまた人気(笑)






























ぷっ(^ω^)
あーちゃん、お口ぷっくりして
怒ってる(笑)




だよねぇ(^_^;)


あーちゃんは猫さんに
いまいち興味ないのに
毎回みんなに
好かれる不思議



そのあーちゃん、、、
ご無沙汰している間に
足を怪我しまして(T_T)
現在、まだまだ治療中です


手術も無事に済み
また、手術の際に入れた
ボルトやスクリューも取り出す手術も
先日終わり
あとは骨がしっかりくっつくのを
待つばかりなのですが
いまいち、スムーズにくっついてくれず
今しばらく、運動制限をし
安静中です(T_T)


ケージ暮らしでも
開きは変わらず(^_^;)
さすが、あーちゃん(^_^;)
この怪我と入院等で
1キロちょっと痩せたあーちゃん
足のためには痩せた方がいいのですが
なんだかすっかり軽くなって
しまいました(T_T)
とは言うものの、5.1キロ
ありますけどね(; ̄ェ ̄)
母、感覚おかしいww


いっぱい、いっぱいご報告したい事
あるのですが
あまりにも更新サボっていて
もう何から書いていいか分からなく
なったので
とりあえず、生きてます(^_^;)更新を
しなきゃ始まらんって事で(^_^;)
これから追々、時間軸無視して(笑)
今までのアレコレソレ
更新していきたいと思います(^_^)


すっかり更新の止まっていた拙いブログ
ですのに
見捨てずにいてくださった方……
本当に
ありがとうございました!
これからまた
どうぞよろしくお願いいたします!


マル(^_^)




なんつう可愛いツーショット!!!

image




あ、久々の更新でいきなりすみません(^_^;)
あんまり可愛いツーショットだったので(笑)


我が家のコジと
保護猫、茜ちゃん。
image




実は茜ちゃんは、コジの事が大好きなんです(*^▽^*)
image



最初はただ、好きな場所(冷蔵庫の上)が
被っただけかなぁと思ってたんですが
いつ見ても、コジと茜は一緒。


というか、茜が、コジにベッタリ!!
image




我が家の女子にことごとく
振られてきたコジなので(笑)
にわかに信じがたい光景に、
飼い主、二度見、三度見しましたが
どうやら間違いではないよう(笑)


母ちゃん………ヒドイわ(ー_ー;)
image

い、いや、だって…………(^_^;)




この嬉しそうな茜の様子、見てください(^_^;)
image




コジも満更でもなさそう(*^▽^*)
image




いつ見ても、こんなん
image




コジについに春が?!(笑)
短いお手手、目一杯伸ばしちゃってぇww



………母ちゃん…………(T_T)
image

あ、ごめん(笑)




いやいや、コジに惚れるとは
さすが茜っち!!
見る目あるわぁ(*^▽^*)


まあね……(* ̄ー ̄)
image





つか、邪魔しないで!
image

あ、ごめんなさい(^_^;)




いやぁ~~~~
良かったね~~~~~(*^^*)
茜にずっとのお家が見つかるまでの
短いアバンチュールを(⬅言い方がふるっww)
楽しんでね!


と、思っていた矢先
いきなりライバル現る!
………で、現在三角関係なのでありました(笑)




続々と、新入りさんがやってきておりまして
なんもかもがおっつかない状態でして(^_^;)
トロくさい私は、アタフタしとりますが
文字どおり猫まみれの毎日で幸せです(*^^*)
また新入りさんや、預かりさん、紹介させて
頂きますね!




こちらもよろしくです。
保護猫ブログ「ずっとのお家さがし」

保護猫さんだけのブログを
お知らせしてませんでした(^_^;)

保護したばかりや、経緯などは変わらず
こちらに書きますが
保護猫さんの日常の様子は
保護猫ブログに載せていこうかと思います。


ここは、基本的には、我が家の様子をメインで
見て頂こうかなぁと思ったり………



保護猫さんたちの普段の様子ブログ⬇

「ずっとのおうち探し」



こちら、「ひまわりの朝」と同じく
見てやってください(*^^*)
よろしくお願いしますm(__)m



うちの子たちの様子も更新しますので(^_^;)
懲りずに覗きに来てくださいませ(^_^;)

このページのトップヘ