どうも!
源だよ!
相変わらず可愛いって?
image

分かってるよ、そんなの



この前ね
僕が昼寝してたらさ
おばさんが僕の横で、スマホって四角いやつを
見てたんだよ。
いっつもおばさんが持ち歩いて
しょっちゅう、パシャパシャ僕らの写真を
撮ってるやつだよ。
image





そしたら、急におばさんがえっ!?って言って
スマホ落としたんだよ。
image

もう!僕がスマホ踏んだり、
スマホのジャラジャラ引っ張って落としたりしたら
いっつも、コラー!って言うくせにさ
おばさんだって落としてるやん!



でもね、
その時のおばさんはいつもと違ったんだよ。
何回も何回も何回も、スマホ見て、僕の顔見て
またスマホ見て、なんだよ、変なの!
って思ってたんだよね。
image

ま、気にしないで寝たけどね




それから、何日かして
おばさんは僕の顔をじーっと見て
いきなり抱き付いてきたんだよ!
image

こんな風にね。



僕は抱っこしてもらうの大好きだから
嬉しくて、ギュウーってしがみついたよ!
image




そしたらおばさんが、
源ちゃん、今度お出掛けするよ!って言ったんだよ
お出掛け?!
また病院ってとこ?
僕は病院は嫌いじゃないけど、あのキャリーってのが
嫌いなんだよなぁ。
image





朝からやたらとおばさんが何回もブラシしてくれて
目やにも拭いてくれて、
僕はなんだか変だぞって思ってたんだ。
いつものようにキャリーってのに入って、
車に乗って、着いたらさ
全然知らないとこだったんだ!
image

知らない人も居たしさ
僕はちょっと不安になって、いっぱい鳴いちゃったよ。




おばさんはそこに居た初めて会う誰かと
いっぱいいっぱい話をして、笑ったり、
ちょっと泣いたりしてたよ。
僕は、ソファの下に潜って話を聞いてたんだけど
暖かくて、ついつい眠っちゃったよ
image

そしたら、急に起こされて




おばさんが泣きそうな顔で僕に
こう言ったんだ!

源ちゃん!源ちゃんのずっとのお家やよ!
源ちゃんだけのお父さんとお母さんよ!

って………………………
image

えっ!!!!!
僕のお家……………?
僕のずっとのお家?
僕だけのお父さんとお母さん?
僕だけの?
僕のずっとのお家!
僕だけのお父さんとお母さん!




ほんと?
おばさん!ねえ!ホントにホント?
僕だけの!
僕をずーっと好きでいてくれる
僕だけのお父さんとお母さんが見つかったの?!
image

おばさんは「源ちゃん良かったね」って…
僕の頭を撫でてくれたんだ。
おばさんは泣いてたよ。
僕には分かったよ。
だってすっごく長く一緒にいたんだもん。
いつもいつも、おばさんは「源ちゃんのずっとのお家はどこかなぁ」
って……言いながら、僕を抱き締めてくれてた。
ごめんね、って言いながら。



今のお家に帰って来てから
おばさんは僕をギュウーって抱き締めて
わんわん泣いたんだよ。
僕も一緒に泣いたんだ。
image

だって
僕にずっとの家族が
できたんだもん!

嬉しくて嬉しくて嬉しくて、おばさんと僕は
ずっとギュウーってしながら、しばらく一緒に居たんだよ。




それが、この前の土曜日の事。
お知らせするのが遅くなってごめんなさい
って……おばさんが言ってる!
image

僕の可愛い寝顔に免じて許してあげてね!(^_^;)



僕、僕ね
幸せになるよ!
image

僕のずっとの家族、ずっとのお父さんとお母さんと
一緒に幸せになるよ!



今まで僕の事を心配して
いっぱい、いっぱい応援してくれた皆さん
本当に本当に本当に!!
ありがとう!!
image





………………皆さん。
という訳でござしまして(ToT)
この度、源ちゃん!
里親さま内定いたしました
お話を頂いてから、お見合い、そして今日
今現在に至るまで、わたくし、泣きっぱなしです(;o;)
嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて!
こんなに幸せな事があっていいのかと!
もちろん、保護猫さん、どの子が里親さま決まっても
とても嬉しいです。
でも、源ちゃんにはこの1年、たくさん我慢してもらってきました。
びっくりするくらい甘えん坊で、優しい、いい子なのに
十分に甘えさせてあげれず、
たくさん我慢させてきました。
エイズキャリアという事が、源ちゃんの幸せを邪魔しているのかな
エイズになったのは源ちゃんのせいじゃないのに。
そう思って、源ちゃんに申し訳なく思う事もありました。
でも、源ちゃんの里親さまは、
源ちゃんがエイズキャリアだから選んでくださいました。
こんなに嬉しくて感謝な事はありません。
image

保護した頃の源ちゃんです。



あれから1年。
源ちゃんはとびきりの幸せを掴みました!
源ちゃんを気にかけてくださった皆さま
源ちゃんを応援してくださった皆さま
本当に本当に
ありがとうございました!
こうして嬉しいご報告が、できて良かったです(ToT)



しかも!
私も里親さまもお互い、お互いがそうだと知らずに
お話を進めてきたのですが、
源ちゃんの里親さま、猫友のなおさん
マラソンのお仲間の方でした!!!
お見合いに伺った日にお話をしていて
それが分かったのですが
私はもちろん、里親さまも私となおさんが猫友だとはご存知なく
お互い、本当にびっくりしました(笑)
これがご縁というものなのですね。
本当に嬉しいです。



源ちゃんのお引っ越しは12月4日を予定しています。
それまでの間、私も源ちゃんとの時間を大事に
過ごしたいと思います。


今まで応援してくださった皆さま
へこたれそうな私をいつも励まし
支えてくれたなおさんを始めとする
猫友のみんな
そして、たくさんの猫さんの中から
源ちゃんを、と言ってくださった里親さま。
本当にありがとうございました。
どうぞ、これからの源ちゃんの猫生、
幸せいっぱいな時間にしてやってください。
そして源ちゃんと一緒に幸せになってください。
image




皆さん
ホントにありがとう(ToT)



里親さま募集中です

あかりちゃん
image



碧くん
image

碧くんの預かり様がTwitterでいつも近況を
流してくださってます。
どうぞ拡散よろしくお願いします(*^^*)
預かり様のちーさんのアカウント→@bossmama23
お問い合わせお待ちしています♪


猫友さんたちが募集している子たち!
みんな可愛い子ばっかりですよ

image

image


恵ちゃん
推定10歳
image

普段の様子はこちら→ 保護主さんのブログ