2017年09月10日

ミックス公開終了のお知らせ

残念ですが、ミックスについては一旦休止します。

理由はいくつかありますが、まずは楽曲の権利に関する扱いが今後代わり、使用する事が難しくなる見込みであること。
グレーゾーンな状況からはっきりと駄目ということになれば、当然これは仕方のない事ですから、無理をして続けるわけにもいきません。
いずれ楽曲の使用権利について、月額料金制等で限定的に認められる場ができるかもしれない、そんな事を期待しながら様子を見ようと思います。



あとは現在仕事も生活も忙しくできそうな状況では無く、近頃はほとんどPCに触ることも無いので、当面は何もできないと思います。
時間がある時はできるだけ家族のために使いたいので、以前のように集中して作業する事もほとんど無くなると思います。

そういう訳でミックスについては一旦整理させていただきました。
今まで贔屓にして頂いた方々には申し訳なく思いますが、ご理解頂ければ幸いです。


suiken58 at 22:09|PermalinkComments(0)日記 

2017年08月27日

椎間板ヘルニア

二月に仕事で重い物を持った時に、体勢が悪くてズキッと
その時から坐骨神経痛になりました。
あんまり痛いんで個人医の整形外科に行ってリハビリしても良くならず、MRI撮ったら軽度の椎間板ヘルニアという事で今通院中です

昭和医大で神経ブロック注射と痛み止めの内服薬出てるけどあまり効果も無いので辛い。
座ると足が痛むんですね。長時間座れません。
六月に神経根ブロック注射というものすごく痛い注射をしたけども、改善せず。
来月かもう少し先にもう一度やって、それでも駄目なら整形外科に移る方向で言われてます。

そういう事で椅子に座るのを極力避けてます。自分の車のシートは背骨を支えるようなカーブがあるためか比較的楽なので、運転は何とかなる
でも座ってPC触ったり出来なくなりました。もう椅子も撤去しました。どっちみちいじる時間も無いから生活にはあまり影響してません。
でもPCDJやるのは難しくなっちゃいました。



最終的には手術になるんだろうか。
ブロック注射がちゃんと効いてくれればなぁ💉



suiken58 at 22:37|PermalinkComments(0)日記 

2017年08月15日

最近のこと

ここ二年半くらいの間に色々ありすぎて、感覚が追いつかないくらい。
2015年の年末に結婚して、翌年9月に子供が産まれて、現在10か月。
子供ができると全く余裕なんてなくなりますね。仕事も忙しい状態がずっと続いていて…

しかし子供の成長は早くて、あっという間。
9ヶ月末には立ってたし、最近は4、5歩くらい歩くんで目が離せないし。
さっきまで遊んでて、今寝かしつけました。
忙しいけど面白い。

昨日は三浦半島の南端、城ヶ島に遊びに行きました。海の水に足つけてみたりして大喜び。

[画像:49d5b54b-s.jpg]

もちろん名物のマグロもガッツリ食べてきました。
中村屋という店で、三崎まぐろきっぷもやってる人気店。20分くらい並んだけど、ヅケマグロが絶品で、また行きたいな。

[画像:c3298d5f-s.jpg]

お土産ごっそり買って、渋滞に巻き込まれないうちにスタコラサッサ





会社が福島県に移転する関係で、来年から福島県民か栃木県民になります。
年明けたら物件探しもしないとな〜
福島といっても県南だから栃木の那須塩原市も候補に入るんで、リゾート地に住むなんてのもアリかもしれない。ちょっと狙ってます。

というワケで自分の趣味に割く時間がないす平日も残業の日は寝るのが1時近く、若い頃ならまだしも、もう体力もないし体壊したりもしたんで、寝れるときは寝ることにしました。
まあこれは仕方ない。

今は子供の成長が楽しみ

[画像:fb019e5b-s.jpg]




suiken58 at 10:38|PermalinkComments(0)日記 

2015年11月22日

Androidで電源キーを使わず再起動する方法

いやー参った。

どうもお久しぶりです。
相変わらず放置の当ブログですが、リアルでは色々ありまして。
そのうちまとめて書こうかなと思っているうちに半年単位で時間が過ぎていくパターンが続いてますがそんな事よりも。




僕が使ってるスマホの電源キーが反応しなくなってしまいました。
使っているのはシャープのSHL23という機種で、元々電源キーが押し辛かったんですが使ってるうちに段々硬くなり、ついに反応しなくなりました。

とりあえずグリップセンサーで画面オフから復帰、スクリーンオフアプリで消灯できる状態にして凌いできましたが、再起動ができないのが問題だったわけです。
電源キーが効かないのでシャットダウンからの起動もできない。



絶対にシャットダウンしないように気をつけるしかないですが、せめて再起動はしたいので色々いじりまわし、やっと電源キーを使わずに再起動する方法がわかりました。疲れた。

ただしウィジェットが剥がれたり言語入力設定が変更されたりするので、後で元に戻す手間がかかります。



手順としては、【設定→セルフチェック→セーフモードで再起動→起動したら再起動してセーフモード解除】
となります。
めんどくさいね!



1[設定から端末情報をタップ]
20151122_113956


2[セルフチェック]
20151122_114036


3[セーフモードで再起動を実行]
20151122_114102


20151122_114127


起動すると下にセーフモードの文字が。
screenshotshare_20151122_112936


4[再度設定からセルフチェック]
20151122_114151


5[再起動してセーフモードを解除]
20151122_114206


これで通常起動されるので、あとはウィジェットや言語設定を見直して終了。
二度手間ですが、電源キーが使えないとか触りたくない場合の対処法として使えると思います。


suiken58 at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2014年09月21日

Mango Alley風のマグカップ作ってみた

僕はProgressive HouseのプロデューサーMangoが好きなんですが、彼のレーベルMango Alleyのフェイスブックに度々オリジナルのマグカップが出てきます。

10447058_278119619040285_1966142309238622827_nこれ。 

欲しいんですが売ってないので、オーダーメイドで作りましたw

P1030626レーベルのロゴを白いマグに印刷するだけでこんな感じに(´ω`)

オリジナルと比べると少しロゴが大きいけど、大体雰囲気は出てるので気にしません\(^o^)/


P1030624というわけで、これからは休日の朝はこれでコーヒー飲みながら読書が日課になりそうです。

suiken58 at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記